清水美沙の現在は海外移住?結婚した夫は米軍&子供が美形?長渕剛と不倫関係の真相とは

演技派の若手女優として人気だった清水美沙(しみず みさ)さん。
多くの話題作に出演した事で要らぬ誤解を招いた事もあったようです。

清水美沙が結婚した夫はだれ?


1987年に映画「湘南爆走族」のヒロインオーディションに合格し芸能界入りした清水美沙さん。
1989年にNHK朝の連続テレビ小説「青春家族」にいしだあゆみさんとW主演したことで人気を不動のものに。

その後も多くの話題作に立て続けに出演した清水美沙さん。
日本アカデミー賞の新人賞を始め、日本アカデミー賞優秀主演女優賞や優秀助演女優賞など多くの賞を受賞しています。

そんな清水美沙さんは1998年に在日米軍だったチャールズ・バックリーさんと結婚。
女優と米軍なんて意外すぎる組み合わせ。
どうやって知り合ったのか馴れ初めが気になる方が多いことでしょう。

清水美沙さんとチャールズ・バックリーさんの馴れ初めは友人の紹介。
ただ、交際相手として紹介されたのではありません。

英語を勉強したいと思った清水美沙さんが英会話の先生としてチャールズ・バックリーさんを紹介してもらったようです。
一方のチャールズ・バックリーさんは大変な親日家。
チャールズ・バックリーさんも日本語の勉強のために日本人の友達が欲しかったそうです。

最初は友人関係だったのが恋愛関係に進展したんですね。
なお、チャールズ・バックリーさんが親日家だけあって新婚旅行は京都に行ったようです。

清水美沙に子供はいるの?

1998年に米軍のチャールズ・バックリーさんと結婚した清水美沙さん。
2001年3月に長女を2003年4月に長男を出産しています。

家庭ではチャールズ・バックリーさんは英語、清水美沙さんは日本語で話しているとのことで子供はバイリンガル。

清水美沙さんの子供達はテレビ番組に出演したことがありました。
髪も肌も明るい色なのでチャールズ・バックリーさんは白人の男性のようです。

子供達はどちらも整った顔立ちをしています。
後藤久美子さんの娘が日本で芸能界デビューしたように清水美沙さんの子供達もデビューする日が来るかもしれません。

バイリンガルで日本語も英語も話せるというのは大きな武器になりそうですね。

清水美沙が長渕剛と不倫していた?

芸能界で後を絶たない不倫騒動。
かつて清水美沙さんにも不倫疑惑がありました。

清水美沙さんが不倫を疑われたのは1991年のドラマ「しゃぼん玉」で共演した長渕剛さん。
当時、清水美沙さんは独身でしたが長渕剛さんは女優の志穂美悦子さんと結婚していました。

二人が恋愛関係であれば紛れもなく不倫関係となります。
ですが、長渕剛さんの妻である志穂美悦子さんは

彼女(清水)は彼の趣味じゃない

と不倫疑惑を一蹴。
実は長渕剛さんと不倫関係にあったのは国生さゆりさん。
国生さゆりさんもドラマ「しゃぼん玉」に出演していましたので共演がきっかけで長渕剛さんとの不倫が始まったのでしょう。

1995年に長渕剛さんが大麻取締法違反で逮捕された時、国生さゆりさんも尿検査をされたそうです。
この事件がきっかけとなり長渕剛さんと国生さゆりさんの不倫が発覚。


国生さゆりさんは記者会見を開き、不倫関係だったことを認め、

薬物に対する(国生の)身の潔白と、長渕との関係も志穂美を交えて話し合い、関係を清算した

と長渕剛さんと別れたことを明かしました。

きっと長渕剛さんがドラマに共演者と不倫しているというリークがあったのでしょう。
それで恋人役だった清水美沙さんが疑われたのだと思います。

清水美沙さんにすれば不倫疑惑は本当に良い迷惑だったことでしょうね。

現在の清水美沙はどうしてる?

米軍のチャールズ・バックリーさんと結婚した清水美沙さん。
結婚後はアメリカに移住しています。

清水美沙さんはアメリカに移住後も芸能活動は継続。
仕事がある時だけ来日して撮影に臨んでいるようです。

海外に住み家庭もあると起用し辛いと思われてしまうかもしれません。
ですが清水美沙さんは毎年のようにドラマや映画に出演。


それだけ清水美沙さんを起用したいと思う製作者が多い証拠でしょう。
今の芸能界でそこまで思ってもらえる俳優や女優がどれだけいることか。

清水美沙さんがかけがえのない女優ということが良く分かりますね。

コメント