加藤シゲアキの学歴まとめ!大学・高校・中学が青学?勉強法がシンプル

作家としても活動していることから「先生」という愛称もある加藤シゲアキ(かとうしげあき)さん。
加藤シゲアキさんは「先生」と呼ばれたくないようですが、先生と呼ばれるに恥じない学歴の持ち主です。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:青山学院大学法学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

加藤シゲアキは中学から高校、大学も青学

以前は高卒が当たり前だったアイドルも最近は高学歴化が進んでいます。
NEWSのメンバーとして活躍する加藤シゲアキさんも高学歴アイドルの一人。


アイドルが高学歴と聞くとAO入試だったり有名大学の初等部からの内部進学が思い浮かびますよね。
これらはアイドルという立場や親の地位によるものが大きく、本人の頭の良さと学歴は必ずしも結び付かないケースもあります。

ですが、加藤シゲアキさんは違います。
加藤シゲアキさんは内部進学で青山学院大学の法学部に進み卒業していますが、AO入試や初等部からの入学ではありません。
偏差値が70といわれる青山学院中等部を一般入試で受験し合格しているんです。

どうやら加藤シゲアキさんは小学1年生から塾に通っていたようです。
難関校の1つである青山学院中等部に合格するのも納得です。
加藤シゲアキさんの両親は早いうちから中学受験を考えていたのかもしれませんね。

加藤シゲアキさんは高校生の頃からNEWSのメンバーとして活動を開始しています。
付属校からの内部進学は一般入試に比べるとさほど学力が問われることがないとはいえ、成績が悪いと不人気の学部にしか進めません。

そんな中で加藤シゲアキさんは法学部という人気学部に進学しています。
これは加藤シゲアキさんの成績が良かったという何よりの証拠。

加藤シゲアキさんは芸能活動と両立させるために相当勉強を頑張ったそうです。
メディアでは辛い姿を全く見せることのない加藤シゲアキさん。
これぞ一流のアイドルといったところでしょうか。

加藤シゲアキの学歴はジャニー社長のおかげ?

香取慎吾さんに憧れて小学4年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送ったという加藤シゲアキさん。
ですが、事務所から連絡がきたのは加藤シゲアキさんが小学6年生になったとき。

中学受験を控えて忙しい時期でしたが加藤シゲアキさんはオーディションに参加し見事合格。
ところがその後すぐに受験に専念するため活動を休止することになってしまったそうです。

入所してから1年も経たずに活動休止をしたことで事務所スタッフからは良く思われていなかったようで、受験終了後に事務所に連絡してもジャニー喜多川さんに取り次いでくれなかったそうです。
ですがここで諦めないのが加藤シゲアキさん。


ジャニー喜多川さんに直接電話をかけた所、理解してくれただけでなく当時、慶應に通っていた櫻井翔さんを紹介してくれたそうです。
櫻井翔さんも付属校に通いながらジャニーズとして活動するなど加藤シゲアキさんと全く同じ境遇にありました。

加藤シゲアキさんがジャニーズの活動と学業の両立が出来たのはジャニー喜多川さんの粋な計らいのおかげ。
もしジャニー喜多川さんがいなければ芸能活動か学業のどちらかを諦めていたかもしれませんね。

加藤シゲアキの勉強法は?

人気グループNEWSの活動と学業を両立した加藤シゲアキさん。
付属校とはいえよっぽど成績が悪ければ内部進学をすることが出来ません。

大学まで内部進学しただけでなく大学では人気学部の法学部に進学した加藤シゲアキさんはかなり成績が良かったはず。
では芸能活動と学業を両立するために一体どんな勉強法をしていたのでしょうか。

以前、加藤シゲアキさんがラジオで「効率の良い勉強法を教えて欲しい」というメールに対して「やるしかない」、「時には睡眠時間を削ってでも」と発言していたようです。

このコメントだけで加藤シゲアキさんが如何に努力をしていたかが分かります。
やらなければならないと分かっていても出来ないという人は少なくありませんよね。

今やるべきことを必死にやることで加藤シゲアキさんは今の立場を確立できたのでしょう。


関連記事
加藤シゲアキ、妻や結婚はまだ。彼女のNG条件が話題&スキャンダル報道と熱愛の噂まとめ

加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

加藤シゲアキが自宅マンションの部屋を公開!高年収で愛車も豪華?愛犬との別れ&作家活動

加藤シゲアキは面白い性格!好きな食べ物や好きな本まとめ&釣りが趣味で大野智と交流

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント