加藤シゲアキが自宅マンションの部屋を公開!高年収で愛車も豪華?愛犬との別れ&作家活動

ジャニーズグループの中で多くの苦難に直面してきたNEWS。

そんなNEWSを陰で支えているのは加藤シゲアキ(かとうしげあき)さんかもしれません。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:青山学院大学法学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

加藤シゲアキ、自宅マンションの部屋をテレビで公開

神奈川県の横浜市に実家がある加藤シゲアキさん。

今は実家を出て都内のマンションで一人暮らしをしているそうです。

自宅マンションがあると噂されのは目黒区と港区。


テレビ局への利便性や芸能人が多く住むことから加藤さんも目黒区か港区のどちらかに住んでいるのではと言われています。

ですが、自宅マンションの場所を公表するはずもなく真相は不明。

場所は明かしていませんが以前、自宅の内部をテレビで公開していました。

釣りが趣味ということで自宅には釣り竿やルアーが多数。

同じく趣味だというアンティークカメラのコレクションも公開していました。

小説家としても活躍しているだけに自宅には書斎もあります。

ただ、書斎にも釣り道具やギターを飾っているため直ぐに気が散ってしまうんだとか。

一人暮らしなので自宅がそれほど広くないのかもしれません。

もしくは趣味のものが収まりきらない程、沢山あるのかも。

何事も納得するまで突き詰めるあたりが加藤さんらしいですね。

自宅の画像から読んでいる本が特定された?

ジャニーズの人気アイドルが自宅の中を公開したとなれば、何があるか、目を皿のようにして観察した人も多いのではないでしょうか。


それは、加藤さんの著作を扱う書店員も同じだったようです。

2023年に公開された動画で、書店の中にある自分の特設コーナーへ足を運んだ加藤さん。

そこには、自宅の本棚にある作品がたくさん並べられていました。

コーナーを担当した店員さんは、ネットで見つけた加藤さんの本棚画像を拡大し、どんな本が並んでいるのかチェックしたそうです。

こちらの動画の19:40あたりから、加藤さんの驚く様子を見ることができます。

持っていることを誰にも話していない本まで見つけたというのは、すごいことですね。

読書好きなら、この店員さんと同じように、背表紙をチェックして作品を特定した人も多いのではないでしょうか。

そうなると、気になった本を購入する人もいたはず。

テレビ番組で自宅を公開したことは、書店の売り上げアップにも貢献したのかもしれませんね。

DTM部屋もある

アイドル活動の中では、本名の「加藤成亮」名義で作詞作曲も行っている加藤さん。

パソコンで音楽を作る「DTM」が得意であり、自宅にもそのためのスペースを作っています。


こちらもテレビで紹介されていましたね。

DTM部屋をテレビで見て、初めて作曲ができることを知った人は、多彩な才能に驚いたようです。

加藤シゲアキの年収は?

一般企業と違って給料制ではなく歩合制ということが多い芸能界。

頑張れば頑張った分だけ給与が増えるのでやりがいを感じることも多いでしょう。

ジャニーズ事務所ではトップクラスになると年収が1億円を超えると言われていますが、加藤さんの年収はどれくらいなのでしょうか。

NEWSとしての活動だけでなく俳優にコメンテーター、作家としても活躍しているので、かなりの額になることでしょう。

調べてみた所、年収は約1,700万円とのことです。

加藤さんの若さでこれだけ稼いでいる人は決して多くはないでしょう。

ですが、活動を鑑みると少し安く感じてしまいます。

ちなみに駆け出しのジャニーズJr.はバックダンサーとしてテレビに出演してもギャラは出ないそうです。


1か月間、舞台に出演すれば40〜50万円の給与が出るそうですが、リハーサル期間中は給与が出ないため生活に余裕はないそうです。

長年デビュー出来ないジャニーズJr.が事務所を辞めてしまうのは生活していけないからなんでしょうね。

加藤シゲアキの愛車はレンジローバー?

加藤さんの愛車についてはポルシェという説がありますが、実際にはレンジローバーなのだとか。

また、カイエンと同じくらい人気なのはレンジローバーで、NEWSの加藤シゲアキ(29)や俳優の竹野内豊(46)、歌手の秦基博(36)などが愛車にしています。

ポルシェ・カイエンと同じくらいの人気という部分で、混同されることも多いのでしょう。

ただ、愛車について語っているのは週刊誌記者であり、プライベートで実際に運転している写真などもないようです。

となると、あくまでも噂話のひとつなのかもしれませんね。

加藤シゲアキが愛犬との別れを報告

加藤さんの実家には、ダックスフントのナナちゃんという愛犬がいました。

もともとは「Kis-My-Ft2」の横尾渉さん宅で生まれた犬であり、加藤さんが引き取って育てたのです。

一人暮らしを始めたことで会う機会は減ったものの、とても懐いてくれていたのだとか。


しかし、2022年のブログで亡くなったことを報告していました。

その後に出演した番組で、思い出を語ったこともありましたね。

今後は新たな出会いもあるかもしれませんが、まだ時間がかかるものと思われます。

作家としても活躍する加藤シゲアキ

俳優やMC、コメンテーターとして活動するジャニーズは少なくありません。

ですが作家としても活動しているのは加藤シゲアキさんだけ。

アイドルとして十分活躍しているのに、なぜ作家としてデビューすることになったのでしょうか。

小学6年生で受けたオーディションに合格してジャニーズ事務所に入所した加藤さん。

入所してから間もなく中学受験のために活動を休止しますが、復帰後は仕事に恵まれます。

さらに16歳でNEWSのメンバーとしてCDデビューするなどジャニーズのエリートコースを歩んでいました。


傍から見れば順風満帆に思えますが、実は危機感を抱いていたそうです。

というのもNEWSは山下智久さんを筆頭に当時のジャニーズJr.から選りすぐられたメンバーで結成されたグループでした。

そのため、自分の存在感が薄いと感じていたそうです。

また、当初は9人編成だったNEWSもメンバーの脱退が相次ぎ現在では3人編成となっています。

グループの解散を勧める声もある中で、加藤さんは自分の強みである「書くこと」を活かすために小説家としての活動も始めることになったんだとか。

そして出版されたのが「ピンクとグレー」。

デビュー作ということもあり注目されたこの作品。

話題性だけでなく、内容に対する評価も高く映画されるなど大きな反響を呼びました。

タレントでありながら小説を出版する人は少なくありませんが、1冊出版したら後が続かないことは良くあります。

ですが加藤さんは作家デビューしてから5冊の長編と1冊の短編を出版しています。

芸能活動と並行してこれだけのペースで新刊を発表するのは驚異的なこと。

今の地位に満足することなく常に危機感を感じている加藤さんだからからこそ成し遂げられることでしょう。


関連記事
加藤シゲアキに運動音痴の噂。ダンスの評価が低い?左利きは昔から&ギターが得意

加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

加藤シゲアキ、妻や結婚はまだ。彼女のNG条件が話題&スキャンダル報道と熱愛の噂まとめ

加藤シゲアキの学歴まとめ!大学・高校・中学が青学?勉強法がシンプル

加藤シゲアキは面白い性格!好きな食べ物や好きな本まとめ&釣りが趣味で大野智と交流

加藤シゲアキの髪型遍歴がかっこいい!パーマや短髪が人気&黒髪や茶髪の魅力

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント