加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

人気グループNEWSのメンバーの加藤シゲアキ(かとうしげあき)さん。

青山学院出身ということでお坊ちゃまなイメージもある加藤さんですが、ご家族はどんな人たちなでしょう。

あまり家族について話さない加藤さんの家族や実家について調べてみたいと思います。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:青山学院大学法学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

加藤シゲアキはお坊ちゃま?

小学校1年生の頃から塾に通い勉強していた加藤さん。

小学校6年生の時にジャニーズ事務所に合格し、すぐにドラマに出演するなど活躍していたのですが、ちょうど中学受験を控えていたため入所してすぐに仕事をセーブすることにしました。


その決断に難色を示す人もいたようですが、ジャニー社長は快諾、そして当時慶應に通っていた嵐の櫻井翔さんに会わせてくれて色々話す事ができたんだとか。

その後無事に青山学院の中等部に合格し、高等部に進学した年にNEWSとしてデビューを果たします。

青山学院は偏差値70以上の難関校で、学費も結構します…しかも加藤さんは中等部から入学していますよね。

これはけっこうなお坊ちゃまなんじゃないかと言われています。

当然授業料は高額で、調べたところ入学金は30万円、1年間の授業料・施設利用料など合計で100万円を超えます。

3年間で300万円以上かかっているとうことになります。

6年間で入学金など全て含めると、700万円あまりになりますね。

ご実家がある程度のお金持ちでなければ、在籍できない学校です。

小学校1年生から塾に通っていたとのことで、ご両親も教育熱心だったのかもしれませんね。

共働き?加藤シゲアキの父親と母親の職業は?

加藤シゲアキさんの父親は岡山県出身で、母親は秋田県出身ということがわかりました。

ファン目線としては、どこでどう知り合って加藤シゲアキさんが誕生したのか気になるところですが、わかりませんでした。

加藤さんはジャニーズの中でも特に家族(プライベート)について話さないと言われています。

家族についてもあまり話したことがないそうなのですが、以前番組で、両親が共働きということは話していたそうです。

中学から私立に入学となると(ましてや青学)学費だけでもけっこうな額になりますもんね…。

共働きだったとされるご両親の職業ですが、やはり公表はしていません。

ただ、ウワサだと、お父さまは金融関係の仕事をしているのではないかと言われていました。

理由に幼い頃に引っ越しが多かったことをあげています。

転勤が多い職種といえば、銀行マンが有名ですが、全国に支店や営業所などがある大きな企業ならその他にも沢山あります。

その中でも、高収入となると、銀行マンや商社マンという可能性が考えられますね。

いずれにしても会社経営者ではなさそうです。

才能を見抜いていた母親のエピソード

加藤シゲアキさんは、プライベートについてあまり語らないため、家族の情報がほとんどありません。

お母さまについても情報がないのですが、少なくとも最近までは仕事をしていたみたいです。

前述の通り、両親がずっと共働きだったということですので、夫の転勤のたびに職を探して働いていたということになりますね。

加藤シゲアキさんは、両親の教育方針の中に自立心を養って欲しいという思いがあり、幼稚園の頃から一人で寝ていたそうです。

小学1年生から塾に通い、青山学院に進学していることから、とても教育熱心な両親という印象を受けます。

しかし、加藤シゲアキさんの履歴書をジャニーズ事務所に送ったのは母親なんだそうです。

これはちょっと驚きですよね。

加藤シゲアキさんは、幼い頃からSMAPや滝沢秀明さんのファンで芸能界に憧れていました。

その事を知っていた母親は、ジャニーズ好きの友人に相談し、加藤シゲアキさんが小学4年生の時に履歴書を送ったのです。

それから1年半後に事務所から、ジャニーズJr.の冠番組だった「8時だよJ」のオーディションの案内が来たそうです。

この時も、「受けてみなよ」と悩んでいた加藤シゲアキさんの背中を押したのは母親でした。

オーディションに見事合格し、その後はトントン拍子に進み半年後にはマイクを持たせてもらえたそうです。

今の加藤シゲアキさんがあるのは、才能を見抜いていた母親のおかげだったんです。

そんな母親ですが、加藤シゲアキさんによく似ているという情報もあるので、きっと美人さんなんでしょうね。

NEWSといえば、デビューの頃から次々とメンバーが脱退し、その度に結束力を増しているというイメージです。


実は、メンバーの母親同士も交流があり仲が良いそうなんです。

色々な問題が起こるたびに母親同士も結束して乗り越えているのかもしれませんね。

加藤シゲアキの実家はどこ?兄弟はいる?

公式プロフィールは大阪府出身となっている加藤シゲアキさんですが、関西人というイメージは全くありません。

広島で生まれた加藤シゲアキさんは、その後4歳の時に大阪に引越します。

さらに10歳の頃には横浜に引越しをして、現在は横浜の日吉本町に実家があるのではないかと言われています。

ちなみに学生時代はよく渋谷で遊んでいたそうです。

関西にいたのは小学校に上がる前だったので関西弁というのは出ないみたいですね。

学生の頃は横浜で過ごした期間が一番長かったという加藤シゲアキさん。

浜っ子で青学ボーイでジャニーズで小説家なんてカッコ良すぎですよね。

そして、加藤さんに兄弟はいるのか調べてみましたが、どうやら一人っ子のようです。

NEWSのメンバーは小山慶一郎さんと増田貴久さんにはお姉さんがいますね。

元メンバーの手越祐也さんも加藤さんと同じ一人っ子ですが、雰囲気は違いますね。

ちなみに大人しい性格で大学時代は友人が少なく昼食は一人で食べていたそう。

控えめな性格の加藤さんですが、NEWSのメンバーが4人になった時、後ろにいるだけではダメだと、本名の『加藤成亮』から現在の名前をカタカナにした『加藤シゲアキ』として活動を始めてから性格も変わったと言われています。

自分を表現するようになり、小説家としても知名度があがったようです。 

2020年現在、NEWSは3人になってしまいましたが、加藤シゲアキさんの個性を発揮できるチャンスでもあるのでさらなる活躍を期待したいですね。


加藤シゲアキの熱愛の噂まとめ!歴代彼女とフライデーは?恋愛対象と結婚は!

加藤シゲアキの学歴まとめ!大学・高校・中学が青学?勉強法がシンプル&ジャニーさんエピソードとは

加藤シゲアキは作家になって年収は!自宅マンションはどこ&一人暮らし?

加藤シゲアキの性格はいい?悪い?評判まとめ!ファンサ&優しいエピソードとは!

加藤シゲアキの演技は上手い?下手?評判・評価まとめ!演技力が大根と言われる理由は?

加藤シゲアキがビビットで謝罪その後!小山慶一郎の処分は?山口達也の件はどうなった?

加藤シゲアキの好きなタイプ!剛力彩芽と同棲の過去?

加藤シゲアキ 愛用の香水!2020年最新の最安値はこちら!ジャニーズで定番のウルトラマリン!

コメント