生田斗真と似てる俳優は三浦翔平に玉木宏、城田優&海外ならジョングク

ジャニーズ事務所所属ながらも俳優としてのキャリアが長い生田斗真(いくた とうま)さんは、話題作や人気作品への出演が続く人気俳優の一人です。

年齢を重ねるとともに演技にも深みが増し、今では実力派俳優としての活躍も目覚ましいところです。

今回はそんな生田さんと似てると言われる俳優を調査し、それぞれの画像比較や似てるポイントなどを詳しく検証していきます。

生田斗真のプロフィール

愛称:斗真、とーま

本名:生田斗真

生年月日:1984年10月7日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年2月11日

最終学歴:堀越高校卒

似てる俳優① 三浦翔平

冒頭でも触れたように実力派・演技派俳優として確固たる地位を築いている生田さんですが、見た目のかっこよさも相まって人気の方もトップクラスです。

CDデビューこそしていませんが、ジャニーズでは珍しい俳優業メインの所属タレントとして常に第一線で活躍し続けています。

気が付けば2023年で39歳を迎える年齢となり、色気や渋みも増していることでさらなる活躍が期待されています。

さてそんな生田さんですがなんと似てると言われる芸能人が多くいることでも知られています。


特に同じ俳優に多くみられますが、どの人もみんな彫りが深くて濃い目の顔立ちであることが特徴です。

まずその代表格なのが三浦翔平さんです。

画像で比較してみても生田さんと三浦さんがとても似ていることがわかります。

強いて言えば鼻から口元が似ている印象ですが「声が似てる」「雰囲気が似てる」というように顔以外の部分で似ているとの声も多く挙がっています。

似てる俳優② 玉木宏

次の似てる芸能人は同じく俳優の玉木宏さんです。

生田さんと玉木さんは三浦さん以上に「似てる」との声が多く、特に高齢世代では区別がつかないといった意見もあるようです。

一部では二人が親戚では?との噂もたつほどの激似ぶりでしたが、最近はお互いに歳を重ねていることで以前ほどの声は聞かれなくなっています。

20代~30代前半にかけてが特に似ていたようです。

似てる俳優③ 城田優

俳優の城田優さんともよく似ているとの声がありますが、よく見ると一つ一つのパーツや骨格に大きな違いがあることがわかります。

三浦さんや玉木さんに比べればそれほど激似ではありませんが、濃い顔立ちや彫りが深い目元辺りが似ているとの声があります。

似てる俳優④ ジョングク

世界的大スター・BTSのジョングクさんにも似ているとの声が多い生田さんですが、こちらについては「似てる」「似てない」の意見が大きくわかれます。


「似てる」「わかる」という意見もあれば「全然似てない」との意見もあり、三浦さんや玉木さんや城田さんと比べると共感度は低めです。

ただし「似てる」という人の意見を見ると「昔から似てる」と言われていたことがわかりました。

顔立ちや表情が特に似ているそうです。

その他似てる芸能人を検証

三浦さんや玉木さんや城田さん、そしてジョングクさん以外にも生田さんと似てる芸能人が多く存在しています。

以下では特に似てるとされる芸能人をご紹介していきます。

俳優・高杉真宙

実は上記4人以外で一番似てると言われているのが俳優の高杉真宙さんです。

ネット上では「兄弟?」や「親戚?」との声がとても多く、血縁関係の是非についての噂も浮上しているほどです。

それほどまでによく似ている二人ですが、画像で比較してみても確かに目元から口元にかけてとてもよく似ていることがわかります。

高杉さんは2023年で27歳とまだ若いため、現在(2023)の生田さんぐらいの年齢になったときにその激似具合がさらにわかることでしょう。

俳優・和田琢磨

主にミュージカルや舞台で活躍されている俳優の和田琢磨さんともとても似ていると言われています。


確かに顔全体の作りや雰囲気などは生田さんと瓜二つです。

特にクシャっと笑ったときのシワや口元の感じは、もしかしたらこれまで紹介した俳優の中では断トツの激似具合かもしれません。

少年忍者・川﨑皇輝(ジャニーズJr.)

同じジャニーズからはジャニーズJr.で少年忍者の川﨑皇輝さんと似ているとの声が以前からあります。

実はこの二人が似ていることは生田さん自身も認識済みで、ジャニーズJr.のレギュラー番組「ザ少年倶楽部」でも共演経験があります。

その際にも似ている二人は仲良くツーショットを披露し、顔を寄り添って似ていることを改めてアピールしています。

ちなみに生田さんと川崎さんは、生田さんがまだJr.だった頃の顔にとてもよく似ています。

Jr.だった頃の生田さんは今よりも目元が幼げで、現在ほどの彫りの深さはありませんでした。

なお上記の人以外では、

・磯村勇斗(俳優)
・藤井流星(ジャニーズWEST)
・DAIGO(BREAKERZ)
・徳井義実(お笑い芸人/チュートリアル)
・梅原裕一郎(声優)

といった顔ぶれがラインナップされています。

以外にも似てる芸能人が多いことがわかりますがやはり彫りの深さとハーフのような顔立ち、そしてやや垂れ目であることが特徴的です。


今後も第一線で活躍される中で、次はどんな似てる芸能人や俳優さんが登場してくるのでしょうか。

今後の活躍や動向はもちろんですが、生田さんと似てる人についても引き続き要注目です。

関連記事
生田斗真の弟・竜聖は再婚せず、元嫁は秋元優里で離婚理由は不倫&アナウンサーは順調

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真の学歴まとめ!大学&高校は?ジュニアの子役時代、出身地はどこ?

生田斗真の演技は上手いの声多数?下手?ドラマ&映画の演技力の評価は?

生田斗真のダンスは実はうまい?バックダンサーも?関ジャニ∞とコラボ?

生田斗真の歌はうまい?下手?歌唱力の評価が高いのになぜ歌わないの?

コメント