生田斗真、弟は「めざまし」でフジテレビアナウンサー!?小栗旬との仲は!?

ikutatouma_kao02_141009

生田斗真と小栗旬とは仲良しの噂がありますが、
どういう関係なのでしょうか。

また、弟がフジテレビのアナウンサーだって
ご存知でしたでしょうか?

そのあたり、調べてきました。

生田斗真プロフィール

名前 生田斗真(いくた とうま)
生年月日 1984年10月7日
出生地 北海道室蘭市
身長 175cm
所属 ジャニーズ事務所

生田斗真の弟

ジャニーズの中でも、孤高の存在のような
活躍を見せる生田斗真。

そんなイケメンの生田斗真には弟がいます。
そして、なんとその弟というのが、
フジテレビのアナウンサーなんです。

プロフィールを見てみると、
名前 生田竜聖(いくた りゅうせい)
生年月日 1988年6月13日
学歴 中央大学附属高等学校、中央大学法学部卒業

となっています。

彼はフジテレビの他にもテレビ朝日のアナウンサーにも
内定をもらっており、フジテレビを選んで入社しました。

同期には竹内友佳アナ、三田友梨佳アナがいます。
めざましテレビ、めざましどうようびなどでご覧になっている
方も多いのではないのでしょうか。
やはり男性アイドルアナとしての期待も大きな存在だったようですね。

入社翌年には、フジテレビの先輩アナの秋元優里と結婚。
結婚式では生田竜聖より、兄の生田斗真のほうが
目立っていたなんていうエピソードも。

フジテレビ公式サイトの生田竜聖紹介ページです。
⇒http://www.fujitv.co.jp/ana/ikuta/index.html

やはりというか、当然というか、
爽やかなイケメンですね。

その後、秋元優里は第一子女児を出産しました。
(デキ婚だったとネット上で話題になりました)

考えてみれば、フジテレビのアナウンサー同士の夫婦で
弟がジャニーズでバリバリ活躍するイケメンタレント。

すごい図ですよね。

生田斗真は小栗旬と仲良し

「イケメン♂パラダイス」で共演して、私生活でも仲良しと
いわれる生田斗真と小栗旬ですが、
(こんなイケメン同士の仲良しって女性ファンからすると
すごい2ショットですね)

それを裏付けるようなエピソードがあります。

かつてインタビューで、生田斗真は小栗旬との仲を
「ほぼ毎日メールしている。携帯メールの送受信の履歴は
ほぼ小栗旬になっている」
と言い、

「小栗旬の家で(シングルベッドに)ふたりで一緒に寝た」
とも話していたそうです。
これは、小栗旬の家が片付いていなくて、
場所がなくて仕方なくと言っていたようですが、
それにしてもすごい仲良しぶりです。

また、小栗旬が山田優と結婚して間もないころ、
生田斗真を含め、男が5人集まった
飲み会を嵐の松本潤が主催して開いた時のこととして、

(結婚まもない小栗旬がいてワイワイと賑やかな
雰囲気になるのかと思いきや)
しんみりした空気で、小栗旬を慰めるための会のように
なってしまっていた

というエピソードもあります。
これは山田優に小栗旬の遊び癖がマークされていて、
この日も、途中で電話がかかってきたようで、
小栗旬がハメを外せないようになってしょんぼりしていたと
いうことのようです。


仕事ではよきライバル、私生活ではホントに
いい男仲間、って感じの素晴らしい間柄のようですね。

今後の生田斗真や小栗旬の活躍もますます楽しみです。

◆生田斗真関連記事
堀北真希と生田斗真“熱愛は5年”の噂!?ラジオでも仲良し!?
井上真央と生田斗真の熱愛を目撃!?「zip!」では吉高由里子と!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする