生田斗真、愛用メガネが瓶底?私服ファッションはカジュアルなブランド&帽子やパーカーまとめ

ジャニーズでは珍しく俳優としてのキャリアが長い生田斗真(いくた とうま)さんですが、近年は数ある話題作や人気作品への主演や出演が続きます。

またプライベートでは結婚もし2022年は第一子も誕生するなど公私にわたった順調ぶりが伺えます。

今回はそんな生田さんの私服ファッションや私物アイテムを探るべく、愛用の洋服やブランドとともにメガネや帽子についても詳しく検証していきます。

生田斗真のプロフィール

愛称:斗真、とーま

本名:生田斗真

生年月日:1984年10月7日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年2月11日

最終学歴:堀越高校卒

生田斗真の愛用メガネとは

冒頭でも触れたように、生田さんと言えばジャニーズでは珍しく俳優を業メインに活動されています。

今でこそそのような形態のジャニーズタレントも増えていますが、生田さんの若い頃には生田さんと盟友の風間俊介さんだけでした。

通常であればジャニーズアイドルとして華々しくCDデビューするのが当たり前であった時代に、俳優業メインという選択肢は相当な葛藤があったはずです。

それでも腐らずに俳優業をつきつめたお陰で、生田さんも風間さんも今では日本の役者界にはなくてはならない存在となっています。


そしてともに結婚をし子供もいるなど、CDデビューをしたジャニーズアイドルよりも実は人並みの幸せも味わえています。

もしかしたら今は亡きジャニー社長は、そんな未来のことまで考えての「俳優一本」という選択だったのかもしれません。

さてそんな生田さんですが、年齢を重ねるとともに見た目的にもかっこよさや色気が増して女性ファンのみならず多くの男性ファンも獲得しています。

顔立ちの良さはもちろんですが、それは髪型や服装にまで多くの注目を集めています。

まずは生田さんのメガネ姿ですが、生田さんはこれまでの役柄においてたびたびメガネ姿を披露しています。

不思議なことに生田さんとメガネの組み合わせは、知的にも感じられるし少し悪そうな雰囲気にも感じられます。

そして何よりとてもよく似合っていておしゃれですが、実際に生田さんはとても視力が悪いようで通常時にはコンタクトレンズを着用しているとのことです。

視力は0.06

視力について調べたところ、裸眼だと0.06という驚きの低い数値であることがわかりました。

そのため通常時はコンタクトですが、自宅では瓶の底のような分厚いメガネを愛用しているとのことです。

おしゃれと評判!私服ファッションを検証

次は生田さんの私服ファッションを検証していきます。


巷では「おしゃれ」「かっこいい」と評判の生田さんの私服ファッションおよびコーデですが果たしてそのほどはいかがでしょう。

画像を見てもわかるように、評判どおりのセンスやかっこよさが感じられます。

しかしときに奇抜なケースやその時代の流行物を着るなど、かっこよさのなかにも独特な着こなしをされることもあるようです。

ただし30代を過ぎて徐々に年齢を重ねるにつれて、大人っぽさや落ち着いたコーデが多く見られるようになっています。

いづれにしても生田さんにとてもよく似合っていて、そのかっこよさや芸能人オーラが変わることはありません。

愛用ブランドはカジュアル系

次は生田さんの私服ファッションから見える愛用ブランドを検証します。

先ほどご紹介したようにおしゃれでかっこいい生田さんの私服ですが、傾向としてはシンプルかつ落ち着いた色づかいなどが印象的です。

そして肝心なお気に入りの愛用ブランドですが「Golden Goose」や「Julian David」といったカジュアルブランドが主流のようです。

他にも「Maison MIHARA YASUHIRO」といったストリート系のブランドも愛用されています。

愛用帽子はキャップが多め

芸能人と言えば街中を歩くときに欠かせないのがサングラスや帽子などの変装アイテムですが、生田さんも同様にサングラスや帽子を愛用されています。


帽子に関していえばキャップの着用がとても多いようですが、自宅には多くのキャップコレクションがあるようです。

またドラマの役柄で着用していたキャップについてですが、それぞれブランド名が判明しています。

・俺の話は長い … Kinfolk(キンフォーク)
・遅咲きのヒマワリ … NEW ERA(ニューエラ)

どちらも人気のアメカジブランドですが、生田さんの役柄や私服でもカジュアル好きであることからとても似合っていると評判でした。

黒柳徹子のパーカーを愛用

最後は生田さん愛用のパーカーやそのブランド検証します。

パーカーについても公私ともに多く着用されている生田さんですが、プライベートで気になるパーカーといえば黒柳徹子さんのパーカーです。

「tetsuko kuroyanagi」のブランド名でパーカーの他にもシャツやバッグなども商品展開されています。

黒柳さんのシルエットや若かりし頃のお姿がおしゃれで素敵なデザインとなっていますが、現在パーカーの方は売り切れ状態となっています。

2023年で39歳になる生田さんですが、年齢を感じさせない若々しさとかっこよさでどんな洋服でも似合ってしまうからすごいです。

次はどんなファッションコーデを見せてくれるのでしょう。

今後の活躍や動向はもちろんですが、生田さんのファッションにも引き続き要注目です。


関連記事
生田斗真はイケメンで超かっこいい!若い頃の苦労。髭姿を大河で披露&笑顔がかわいい

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真の学歴まとめ!大学&高校は?ジュニアの子役時代、出身地はどこ?

生田斗真は性格が良いと評判!嫌いなタイプや好きな食べ物まとめ&趣味はプロレス

生田斗真の演技は上手いの声多数?下手?ドラマ&映画の演技力の評価は?

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント