久保ユリカの結婚はデマ。現在(2023)の活動。かわいいと話題!奈良出身&大学進学なし?

久保ユリカ(くぼゆりか)さんは、2012年にアニメ「さくら荘のペットな彼女」の高崎繭役でデビューした女性声優です。

声優としての代表キャラクターは2013年から出演している「ラブライブ!」の小泉花陽役で、「ラブライブ!」から派生した声優アイドルユニット・μ’sのメンバーでもあります。

声優になる前は、モデルやグラビアアイドルとして活動をしていました。

そんな久保ユリカさんが結婚しているという噂についてや、2023年現在の活動について、かわいいと話題になっていることについてなど、お伝えします。

久保ユリカのプロフィール

愛称:シカコ

本名:久保由利香

生年月日:1989年(平成元年)5月19日

身長:163cm

出身地:奈良県

最終学歴:日出高等学校卒業

所属事務所:ステイラック

久保ユリカは結婚していない

声優の久保ユリカさんが結婚しているという噂がありますが、2023年現在までに久保さんが結婚したという情報は出ていません。

噂の発端になったのは、久保さんがソロアーティストとして2016年12月7日にリリースしたシングル「ありがとうの時間」のミュージックビデオやイベント時の演出にあるのではないかと思われます。

「ありがとうの時間」のミュージックビデオはドラマ仕立てになっており、図書館で働く桐島という女性を久保さんが演じています。


桐島はシングルマザーの母親に育てられ、自身の結婚式までの母親との時間を思い出すという内容になっていました。

劇中では久保さんは左手の薬指に指輪をしており、ウェディングドレス姿も披露しています。

また、「ありがとうの時間発売記念イベント」にも左手の薬指に指輪をつけていたため、それを見た方々が結婚していたと思われたのではないでしょうか。

堂々と左手の薬指に指輪をしているので、ミュージックビデオの内容を知らない方が見ると結婚していると思われても仕方がないでしょう。

もちろん結婚している事を公表せずに活動を続ける声優も少なくありませんので、久保さんも実際は結婚されているという可能性もあります。

2023年には久保さんは34歳になられましたので、結婚適齢期という事もあります。

いつ結婚されてもおかしくはないでしょう。

彼氏やこれまでも熱愛報道に関しても調べてみましたが、これまでに熱愛などに関しては報じられたことはないようです。

これほどのルックスをお持ちの久保さんですので、男性から誘われる事は少なくないと思われますが、もしかしたら久保さんがピンと来る男性がまだいないのかもしれませんね。

現在(2023)の活動

久保ユリカさんは2023年現在も、声優として、ソロアーティストとして、勢力的に活動しています。

声優としては代表キャラクターである「ラブライブ!」の小泉花陽役として様々なアニメ作品やゲームに出演されています。

また、毎年年間に5本以上はアニメに出演し、中心的なキャラクターを演じる事も多いです。


ソロアーティストとしては、2023年5月24日に4枚目のシングル「可愛くって意地悪しちゃう」をリリースしました。

「可愛くって意地悪しちゃう」は久保さんも声優として出演しているアニメ「勇者が死んだ!」のエンディングテーマ曲としてオンエアーされています。

かわいいと話題

久保ユリカさんは声優になる前はモデルやグラビアアイドルとして活動しており、「かわいい!」と話題になっていました。

当時は本名の「久保由利香」の名義や、芸名の「楢原ゆりか」という名義で活動していました。

2023年現在も以前別の名前で活動していた事についてなどは、特に隠しているわけでもなく、公にしています。

モデルとして活動するきっかけになったのは、2002年に開催された「第6回ニコラモデルオーディション」。

女子中学生向け雑誌「ニコラ」が主催するオーディションで、グランプリを獲得しました。

久保さん以外のニコラモデルオーディションから芸能界入りを果たした方には、新垣結衣さんや川口春奈さん、池田エライザさんなどがいらっしゃいます。

錚々たる出身メンバーから、レベルの高いオーディションであることが伺えますね。

奈良出身、大学には進学していない?

久保ユリカさんは奈良県出身です。

「奈良県といえば鹿」という案外単純な発想で、シカコというあだ名で呼ばれているようです。


ですが、そんな「奈良アピール」をしたのが功を奏したのか、2017年から奈良市観光大使に任命され、奈良市のための活動もされています。

久保さんのご自身のTwitterの自己紹介欄にも「奈良市観光大使のシカコです」と書かれており、しっかりと奈良市のPRをされています。

そんな久保さんですが、若い頃からモデルとして芸能活動をしていたため、高校は芸能人の多い東京の日出高等学校へ通われて卒業しています。

大学については情報がないため、すでに芸能活動をスタートさせていましたので大学には進学しなかったのではないかと言われています。

関連記事
内田彩、結婚相手の条件とは。SNSで彼氏バレ?家族ラインがかわいい&高校は秘密?

新田恵海はなぜ強い?筋肉がすごい。結婚の噂、事務所退所後の今

三森すずこ結婚にショックの声続出?子供と結婚式場の噂、出会いはイベントだった

南條愛乃は結婚していない。結婚相手が八木沼悟志の噂を否定&指輪失くす天然エピソード

南條愛乃は膝のケガで紅白辞退!かわいくなった理由はメイク?変なくしゃみがかわいい!

瀬戸麻沙美、結婚の噂は石川界人&杉田智和なぜ。家族について。抜群の歌唱力が話題

瀬戸麻沙美の大学&高校は?愛車バイクはHonda。水樹奈々とは旅行に行く仲