阿部寛の性格はいい?悪い?腹黒いという噂&交友関係まとめ

クールなイケメンから、変人、古代ローマ人までマルチに役をこなす阿部寛(あべひろし)さん。

アンチがいないとまで言われるほど好感度の高い彼ですが、その性格は本当に良いのでしょうか?

なかには、腹黒いなんてウワサもあるようですね!

交友関係を含めて調べてみました!

阿部寛のプロフィール

芸名:阿部寛

本名:阿部寛

生年月日:1964年6月22日

身長:189cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:中央大学理工学部電気工学科

所属事務所:茂田オフィス

阿部寛の性格は良い!

阿部寛さんの性格として、よく語られるのが『愛されキャラ』ではないでしょうか。

調べてみると、たしかに良い人だなぁと感じるものや、思わず『かわいい!』となってしまうものがたくさん出てきました!


まずは、15歳下の奥さんとのエピソードです。

フジテレビ系『結婚できない男』シリーズの印象が強い阿部寛さんですが、プライベートでは、積極的に家事や育児に参加されているそうです。

お子さんの送り迎えはもちろん、奥さんとともにママ友の集会にも参加されているそうです!

ファミレスで奥様方に囲まれる阿部寛さんというのも拝見してみたいですよね。

ところが、実は極度の人見知りだという阿部寛さん。

会話に交わるのはおろか、店員さんに注文も躊躇しているそうです。

ドラマでは、一人焼肉、一人しゃぶしゃぶ、一人ビアガーデンなど当然そうにこなしていただけに意外ですよね。

どうやら、撮影現場では役になりきっているためこうしたことにはならないそうですが…。

この性格が災いし、同じマンションの住民とエレベーターで会っても、お互い背を向けていたところを女性誌にキャッチされたこともあったそうです。

この結果、無愛想という誤解を招かないべく、奥さんが先ほどのママ友の集いに連れ出し、会話に入れるようサポートをしているとのことですね。

注文も、代わりにしてあげているとのことです。

しかし、人見知りでありながら、こうしたママ友会に参加されていること自体がすでに性格が良い証ではないでしょうか?

自分は芸能人だというおごりはなく、むしろ腰の低さを感じますよね。

そして、決して人間が嫌いというわけではありません。

ご自身が辛い時にはジムに行って汗を流すそうですが、その理由が、そこには前向きな人が集まっているからという旨を述べていました。

たしかに、痩せるですとか理想の自分に向けて動いている人ばかりですね。

その分、阿部寛さんの気分も上がるそうです。

プラスのエネルギーみたいなものも感じておられるのでしょう。

ちなみに、サウナで誰もいなければ、開脚して運動をしているとのことです。

お茶目かつ豪快ですね。

また、不動の人気を手にしてなお、目標があるとのことです。

それは、インド映画出演です!


古代ローマ人ではまだ足りないということですね!

ボリウッドダンスにも挑戦する気満々、とはいえダンスの練習はされていないとのことですが…。

いつの日か、スクリーンの阿部寛さんと劇場のインド映画ファンが一体となって踊る機会が来るかもしれませんね!

この飽くなき向上心こそ、いつまでも阿部寛さんが輝く秘訣かもしれません!

続いて、かわいい習慣もご紹介しましょう。

実は、阿部寛さんはスーパーに売っている焼き芋が大好きなのだそうです。

シルクスイートなど、品種ごとに店内で焼いているあれですね。

皆さんの最寄りのスーパーにも置いてあるのではないでしょうか?

どれくらい好きなのかというと…なんと、見つけたらそこにある焼き芋すべて買い占めちゃうそうですよ!

その結果、店員さんに顔を覚えられ、阿部寛さんの入店を確認すると、焼き芋を隠されてしまうのだそうです。

ある意味、ブラックリスト入りですね…。

本来なら、すごく良いお客さんなのでしょうけれども、焼き芋の性格上、また焼かなければいけないからということでそうなってしまうのでしょう。

やはり189cmの高身長ですから、それだけ食べないと満足できないのかもしれません!

ただ、午前中はもっと高いというその身長が仇となって、店員さんにもすぐ気づかれてしまいそうですよね!

どこを切っても、楽しいエピソードが出てくる阿部寛さん。

マイナスさえプラスに変えられるのは、本当に人柄が良いからではないでしょうか?

阿部寛の性格は悪い?腹黒?

続いては、阿部寛さんの性格に関する悪いウワサです。

とはいえ、本当にそんなものがあるのでしょうか?

面白いエピソードが豊富な方だけに、ちょっと悪いことをしただけで、本当は腹黒い人にみえてしまうなんてことは、皆さんも経験があるかと思いますが…。

実は、悪口が大好きなのだそうです。

これはウワサではなく自称ですね。

2018年5月14日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に登場した阿部寛さん。

北村一輝さんや東幹久さんといった仲良しの俳優さん(みなさん濃い顔ですね。)と集まると、同業者の悪口を言いあうそうです。

必然的に、芸能界の人ということになりますよね。

そういえば、東幹久さんも長く芸能界にいるなかで大御所女優さんに夜のお誘いを受けたことなどを番組で暴露していました。

北村一輝さんも、言わずと知れた悪役の帝王ですよね。

ネタは豊富にありそうです。

とはいえ、悪口の内容はその人の演技云々ではなく、性格やもっとプライベートな面に関してだそうです。

また、具体名こそ明かさないまでも、番組では『挨拶』が気になる人物がいることが示唆されていました。

堀内健さんが、例えばという感じで、長々とお辞儀をする人を実演し、感想を聴くと、『嫌な感じ』、『苦手』と答えたそうです。

たしかに、敬意というよりはわざとらしさが際立ってしまいますよね。

番組スタッフさんなんかにも多いのかもしれません。

他にも、苦手なタイプとして、イケメンの前で髪の毛をいじる女性を挙げておられました。

そこへすかさず、上田晋也さんが女優か否かを尋ねます。

これに対して『言えない』と対応した阿部寛さん…これは示唆したということでしょうか。

けれども、こうした悪口の実例らしきものを打ち明けても、むしろ視聴者からは好感度が上がったそうです。

阿部寛さんでもこうした一面があるのだという良い意味でのギャップや、嫌いな性格そのものが、共感・親近感を呼んだそうですね。

このような強固な地盤ができたこと自体、すでに阿部寛さんが良い人である証拠のような気がします。


ちなみに、ご自身が悪口を言われた場合はといいますと…。

あまり気にしないとのことです。

というのも、悪口を言われるというのは、その相手の心理もあってのことだと考えるのだそうです。

『いま、何かでイライラしているのだろうな』とか、そういう感じでしょうか。

この一歩待てる余裕も大人の魅力ですよね。

しかも、阿部寛さん自身が、周りの人が温かく、そうした悪口をあまり聴かないと自覚されています。

周りを思いやりつつ、周りからもやはり愛される性格なのでしょうね。

阿部寛の意外な交友関係

前項目では、『悪口仲間』として東幹久さん、北村一輝さんが登場し楽しい阿部寛さん。

他には一体どんなお友達がいらっしゃるのでしょうか?

まずは、天海祐希さんです。

なんと、彼女とはジム仲間なのだそうですよ!

お二人が共演した2017年の映画『恋妻家宮本』にちなんだインタビューのなかでそのことが明かされていました。

天海祐希さんが、ある時、ストイックにトレーニングをする長身の男性を見つけ、近づいた結果、それが阿部寛さんだったそうです。

屈強な男たちが集まるジムでもやはり目立つのですね。

そこで彼女が役作りか尋ねた結果、古代ローマ人をやるという旨が返ってきたとのことです。

先ほどからちらほら出ている『テルマエロマエ』シリーズの撮影を控えていたということですね。

天海祐希さんがそのジムのトレーナーさんに確認したところ、当時は1日置きに通われていたそうで、やはり作品に対する真面目さがうかがえます。

ただ、気になるのは阿部寛さんがこのインタビューで、ジムには普段『行かない』と語ったことでした。

おそらく、定期的には通わないという旨で、最初の項目で触れたようにストレスが溜まったら行くということでしょうね。

たしかに、天海祐希さんも前向きな方の印象です。

そして、『HERO』シリーズの共演者からもよくイジられるとのことです。

とくに、八嶋智人さんと勝村政信さんからは、身長に対して、ショベルカーと揶揄され、ご飯を食べれば『グワシ』と効果音を入れられたとのことです。

いかにもお二人らしいですよね。

また、最初に触れた北村一輝さんは、18年以上のお付き合いだそうで、2018年10月12日放送のTBS系『A-Studio』にも友人代表として取材を受けていました。

大昔に雑誌の付録であった『阿部寛布団カバー』で眠る阿部寛さんの写真などを持参し、お宝映像となったようですね!


そんな苦楽をともにした仲間がお互いブレイクできたというのも感動的ではないでしょうか。

やはり阿部寛さんは、芸能人にもファンにも愛される男のようです。

阿部サダヲの性格はいい!悪い?周囲からの評判まとめ!

コメント