中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

SMAPが解散してからはテレビで見かける機会が減ってしまうも、その人気は今もなお健在の中居正広(なかいまさひろ)さん。

ケチでも有名な彼ですが、その年収&資産はいくらなのでしょう。

自宅マンションもいろんな意味ですごいと言われているようです。

その一方で、CM契約ゼロというのは、やはりあの影響なのでしょうか。

中居正広のプロフィール

芸名:中居正広

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:163cm

出身地:神奈川県藤沢市

最終学歴:都立代々木高校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広の年収がすごい!

たぐいまれなるトーク力でテレビ番組に引っ張りだこの中居正広さん。

数々の番組の司会者や俳優として活躍する中居正広さんの年収はいくらなのか気になりませんか。


実際のところ、SMAP解散前はジャニーズトップクラスの年収でその金額は5億円と言われていました。

何故、彼がそこまで稼げたのでしょうか。

それは、他の多くのジャニーズメンバーとは異なり、歩合制をとっていたからです。

逆にいうと、V6ほか多くの方々は給料制ということですね。

芸能人としては、後者のほうが珍しいと感じる人のほうが多いかもしれません。

これには、派閥が関係していると言われていて、SMAPはI女史派だったため、歩合制をとれたとのことです。

ちなみに、中居正広さんといえば、TBS系『うたばん』では、事あるごとにゲストの年収に関してその額を訪ねていました。

なんと、その魔の手は、『恋のマイアヒ』で日本でも大ブレイクを飾った『O-Zone』にも、襲いかかっていていたのです。

海外アーティストでも容赦ないこだわりようですが、実は頭の中でご自身の額と張り合っていたのかもしれません。

なお、この時、『O-Zone』のメンバーは札束のプールで泳げるくらいとの旨をジェスチャー付きで答えていました。

さすがに、プールの実験例は見当たらないものの、『札束の風呂』に関しては、2005年11月9日放送のフジテレビ系『トリビアの泉』にてそれがあった模様です。

その番組によれば、内寸長さ100cm、幅70cm、深さ50cmという一般的なサイズで実に25億6100万円が必要とのことでした。

中居正広さんの年収では、5年ほどかかるとみられます。

これをプールとは、『O-Zone』もネタとはいえ、海外のスケールと印税などのパワーは凄まじいですね。

ただし、中居正広さんもその資産は、このお風呂を2回沸かせるほどとのウワサです。

中居正広の資産は100億円!?

ジャニーズ時代の年収は5億円と言われる中居正広さん。

独立してさらに倍になったという噂も。

しかも、これだけ稼ぎながら、贅沢とは無縁な生活を送っているというのですから、その資産も気になるところです。

ご本人も、その額については、時々、バラエティ番組でも仄めかしておられます。

2018年5月30日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』では、あの超高級楽器を『買える』と漏らしていました。

その楽器の正体とは、あの世界的ヴァイオリン『ストラディバラリウス』です。

一口に『ストラディバラリウス』と言っても、その時期などもあって、価格は様々なようですね。

例えば、高嶋ちさ子さんがお持ちの、愛称『ルーシー』は2億円で購入されたと専らでした。

しかし、今回番組に登場したものは、この5倍もする推定10億円という代物だったのです。

これを買っても、まだ余裕さえ感じさせる中居正広さん。

歌は自他共に不安定さを認めるものの、演奏のほうはまだまだ伸び代があるはずです。

事務所移籍で時間ができたのであれば、楽器を始める、そのために、まずは形から入るのもアリかもしれません。

また、気になる資産の総額とは一体いくらだったのでしょう。

年収ともリンクするところですが、はじめに、最後の長者番付のデータを参考にすると、当時の納税額が、1億8745万円とのことでした。

実際の年収はこのおよそ3倍とののとで、やはり5億円ほどが算出されます。

そして、使えるものはとことん使い、お酒のおつまみもコンビニレベルで充分という中居正広さん。


その蓄えは、100億円にものぼると言われていました。

週刊誌に載るレベルのウワサでは、それを持って、全国の優良物件を購入し、不動産王になっているとも言われているようです。

中居正広の自宅マンションがすごい!

中居正広さんは東京都内に複数高級マンションを持っているそうで、気分によってどのマンションに帰るか決めているとか。

自分で契約しているものに加えて、ジャニーズ事務所が割り当てているマンションもあるそうです。

中居正広さん程の有名人になると複数のマンションを行き来して身の安全を守っているのかもしれません。

私たちとは住む世界が違いすぎて開いた口が塞がりませんね。

中居正広さんの地元の後輩であるRIP SLIMEのSUさんはマンションを訪れたことがあるそうで、室内の様子をこのように語っていました。

玄関はピッチャーマウンドぐらいで美しい骨董品が飾られ、イチローや松井秀喜といった一流プロ野球選手たちのサイン入りバットがずらりと並べられている

期待を裏切らない広さと野球好きな中居正広さんらしいインテリアですね。

そんな中居正広さんの夢は自分が住むためのビル建設だとか。

いずれ中居正広さんがビルを建設!なんてビッグニュースが飛び出すかもしれませんね。

以前、中居正広さんの自宅マンションで火事騒ぎがあったそうです。

中居正広が眠っているときに、警報が鳴り響き、非難を呼びかけるアナウンスが流れてきたそうです。

目を覚ました中居正広は廊下へ出ると、同じく廊下に出てきている、他の住民たちに

「落ち着きましょう」

「階段でも逃げられる準備をしておきましょう」

と、その場を落ち着かせ、一人の住民に、管理人室に行って、誤報でないかを確認に行ってもらったとのこと。

このとき、中居さん自身、職業病とも言える仕切りっぷりを発揮して、自分でも「俺また仕切ってる」と思ったそうで。

結局、この火事は誤報だと分かり、確認に走ってくれた住民にお礼を言って何事もなく終わったそうです。

職業病でもなんでも、緊急事態にその場を落ち着かせて的確な判断で状況をコントロールする能力はある方がいいに決まっていますから、良いことではあるでしょう。

中居正広の自宅マンションを公開!?

マウンドほどの広さがある玄関との話もある中居正広さんのご自宅。

とはいえ、リモート収録が続く2020年のテレビ番組において、彼がほかの芸能人のように自宅からお届けする模様は流れません。

その理由は、MCが多いことに加えて、ご本人がNGを出していると言われています。

そのなかで、2020年3月には、『中居正広の【悲報】館』にて、そのご自宅を写真で一部明かしていました。

その模様は、なんとガムテープで補修された椅子をはじめ、家具が立ち並んでいたとのことです。

これには、出演者の千鳥・ノブさんも家賃4万8000円を連想しておられました。

マウンドほどの玄関のその先は、ハリボテ感満載だったとは、SUさんも気を遣って話さなかったのでしょうか。

しかし、これは年収の項目などでも触れていますが、ケチではなく、中居正広さんの捨てられない性分が関係しています。

実際には、新型コロナ禍において、医療関係者に高級な焼肉弁当を贈るといった感謝の思いと、豪快な一面を持ち合わせたエピソードもありました。

独立後も、本数こそ減っているものの、まだまだバラエティのMC業は底をつかない中居正広さん。

今後も、お金に困ることはなさそうです。

ただし、CMに関しては、絶滅状態となっていました。

中居正広のCMがなくなった!?


ジャニーズ事務所から独立し、『のんびりなかい』の代表取締役社長となった中居正広さん。

テレビ朝日系『中居正広の身になる図書館』などの番組が終了となる一方で、ジャニーズとの関係そのものは良好と見られています。

たしかに、日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』などは、そのまま継続されていますので、それも納得できますね。

ただし、CMに関しては、2020年・2021年は0本と心配な状況が続いており、2023年も厳しそうです。

かつては、代名詞だった日清『どん兵衛』も、すっかり吉岡里帆さん演じる『どんぎつね』が定番に。

なぜ、中居正広さんがCM起用されなくなったのでしょうか。

その背景は、おそらく、『SMAP解散』と『独立』という2つの騒動の影響が大きいとみられます。

実際に、オリコンの資料を参考にしてみますと、前者があった2017年で1度、全てのCM起用が終了となっていました。

ご自身もしくは、事務所が契約を落ち着かせたのか、企業側が延長を見送ったのかは定かではありません。

ただし、当時はジャニーズ側とも、l女史側とも、見られていた中居正広さんだけに、バッシングも多かった状況です。

企業側としては、商品イメージが悪くなる恐れもあって、起用を見送ったのかもしれません。

また、2019年には、『ヒューマントラスト』のCMに起用されていました。

『意外な場所で再会』篇とタイトルされたこのCMは、中居正広さんと、電車おじさんの再会も描かれていました。

しかし、ファンにとっては、CMでの中居正広さんとの再会でもあったのです。


残念ながら、これ以降のCM出演がない模様ですが、それは、後者、独立騒動が、世間にどう受け入れられるかわからなかったためでしょう。

騒動も落ち着き、ジャニーズとも円満であることが認知された今後は、また起用する企業も出てくるのではないかと見られます。

関連記事
中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広、結婚せず独身の理由とは。竹内友佳は結婚相手になれず?

中居正広の病気。怪我と盲腸で入院。生番組での体調不良について

中居正広の兄弟、母との関係。家族について。姪っ子との仲とは

中居正広の髪型まとめ!最新から歴代ヘアスタイル!頭&おでこの違和感とは?

中居正広のすごい努力とは!司会・トークが万能?気になる恋愛観は?

中居正広の中学&高校は?出身地は藤沢市鵠沼、小学生で辻堂に引っ越し

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント