松本潤の性格はいい?悪い?変わった?天然すぎて天使!評判まとめ

今回は嵐の松本潤(まつもとじゅん)さんの性格について、調べてみました。

ジャニーズ事務所、そして日本を代表する国民的アイドル“嵐”のメンバーである松本さん。

2020年内に活動休止する大人気グループはテレビやネットで常に話題の中心です。

今回はタレントや俳優としても大活躍中の松本潤さんの性格やメンバーとの関係性に迫ります。

また、松本さんといえば少し天然な部分もあることで知られています。

他にはどのような性格が浮かび上がってくるのでしょうか?

昔と比べて現在はどう変わったのかにも注目していきましょう。

松本潤のプロフィール

愛称:松潤

本名:松本潤

生年月日:1983年8月30日

身長:173cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:堀越高等学校普通科

所属事務所:ジャニーズ事務所

松本潤の性格はいい?悪い?

松本潤さんはテレビなどのメディアで見る限り、穏やかで良い人である印象を持っている人は多いでしょう。

ですがテレビ関係者の間では松本潤さんの性格が悪いのではないかという噂があります。

確かに2020年8月27日に放送されたバラエティ番組“嵐ツボ”でも松本潤さんがいきなりスタッフを怒鳴りつけたことがあるという話題が上がりました。

しかし実際は楽屋に用意されていたお菓子が前日と違うことに不満があり少し大きな声を出してしまっただけで、スタッフが怒られたと勘違いしたというエピソードでした。

よっぽどそのお菓子が美味しかったのでしょうか。

松本潤さんの性格が悪いのではないかと噂される原因は彼の素直さにあるのかもしれません。

仕事に対して真面目で完璧主義なところもある松本潤さん。

それらはいいところではあるのですが、スタッフやファンの見方によっては性格悪く映ってしまうことがあるのでしょう。

昔と比べてどう変わった?

ドラマ『花より男子』で道明寺司役を演じていたような若い頃はクールで毒舌、ドSなキャラクターで活躍していたイメージがありました。

しかし最近は少し天然で可愛い一面も良く見せてくれます。

昔と比べて性格が変わってしまったのでしょうか。

滝沢秀明さんによると、ジュニア時代の松本潤さんはかなりやんちゃなタイプだったそうです。

クールで毒舌、ドSなキャラクターは若い頃の松本潤さんが嵐の一員として活動して行く過程で作り上げられたイメージということでしょうか。

本当の姿は天然な可愛い性格で、昔と比べて変わったというよりも本来の自分に戻ったと言う方が正しいかもしれません。

また昔と変わった1面としては、松本潤さんの味覚に変化が起きたようです。

昔は食べられなかったパクチーを食べられるようになったと本人が話しています。

若い頃の尖った性格も丸くなり、味覚も変わった松本潤さんは昔と比べて大人になったということですね。

嵐メンバーとの関係性

松本潤さんと嵐のメンバーの関係性はどうなのでしょうか。

実は松本潤さんはメンバー5人の中では1番年下です。

年長者はリーダーの大野智さんで2020年に40歳を迎えます。

次に櫻井翔さん、相葉雅紀さんと続きます。


二宮和也さんは1983年6月17日生まれで松本潤さんと同い年ですが誕生日が2か月早いです。

21年間年上に囲まれて活躍してきた松本潤さんはメンバーに愛されているように思えます。

末っ子を愛でる感覚とでも言えるでしょうか。

2020年内に活動休止するためか、度々不仲説が報じられることもある嵐。

様々な憶測が飛び交うのは人気者である証拠でもあります。

彼らの絆は簡単に壊れるものではないと信じたいですね。

松本潤の性格は完璧主義で真面目すぎる?

松本さんは最近はよく完璧主義と言われています。

ドラマの共演者なども、完璧主義すぎてやや面倒くさいと感じることもあるそうです。

また自分が正しいと思ったら、物事もはっきり言う性格だそうですね。

細かい部分も気になって、ずばずばと自分の意見を言うことも多いそうです。

それが男らしいと思う人もいますが、少し苦手だと感じる方もいるそうです。

これには理解できる人とそうでない人で分かれるところでもありますよね。

しかし、実際の松本さんの印象としては、明るくてさっぱりとした性格というのが多いようですよ。

ネチネチしておらず、いつも前向きなので、人からそこまで嫌われることも少ないようです。

また嵐のコンサートでは、演出や構成の仕事も担当しています。

その時の松本さんのこだわりが強すぎて、やはりたまに嫌悪されることもあるようです。

しかし仕事熱心なのは良いことですよね。

きちんと自分が納得できるまでこだわりぬいたコンサートは、ファンからも好評です。

ファンのことを優先的に考えて演出しているからこそ嵐のコンサートはとても人気が高いのでしょう。

またコンサートがある日にはコンサートが始まる大体3~4時間前にはもうすでにルーティンが決まっているそうで時間ごとにコレをする、次はコレをすると分刻みで決まっているそうです。

他のメンバーは大体コンサート開始2時間前からご飯を食べたりストレッチをし始めたりするそうです。

松本潤さんはメンバーよりも早くに作業を開始しているので松本潤さんにとっては「今から始めるの遅くない?」と思ってしまうこともしばしばあるそうです。


その他にも生活に関してもこだわりが沢山あるそうでお水は常温で必ず飲むなど、健康面にも気を使っているそうです。

また、大野智さんがコンサートでジャケットを脱ぐタイミングを忘れていたときにジェスチャーで教えてあげたっそうです。

ハキハキと物事を言ってしまう分それだけ人のことを見ているということですね

共演者からの評判と優しい&天然エピソード

松本さんの性格が稀に悪いと言われることがありますが、やはり真面目で物事をはっきり言うことが理由です。

しかしドラマの共演者などからは、松本さんの性格はいいという評判が多いですね。

共演者思いで、特に年下の子役などには、とても優しいそうです。

演技がうまくできなかったものの、やっとできたときには、褒めてあげたそうです。

そうした優しい一面も持ち合わせているのが、松本潤さんです。

これは松本潤さんの性格に関する有名なエピソードです。

松本潤さんが2005年、2007年に出演した『花より男子』で冨浦智嗣さんは牧野つくしさんの弟役で共演しました。

当時は14歳という若さで出演していて、泣くシーンがあったそうですが泣く芝居のやり方がわからず、また松本潤さんを目の前にして泣くシーンであったため緊張で4時間経ってもなかなか泣くことができなかったそうです。

松本潤さんだけでなくその他のキャストさんやスタッフにも待ってもらってもその日は泣くことができず、次の日になってもまた3時間くらい待ってもらってやっと泣けたそうです。

たった一つのシーンで2日という時間をかけてしまって冨浦智嗣さんはとても申し訳なく思っていたそうです。

ですが松本潤さんはそのことに対し怒ることもなくむしろ、「よく頑張ったな」と言って褒めたそうです。

そしてそれだけではなくご褒美に松本潤さんは冨浦智嗣さんと同じ共演者である小栗旬さん、松田翔太さんを連れて一緒に高級焼き肉店の叙々苑に食べに行ったそうです。

これには冨浦智嗣さんもすごく感動してまるで自分自身がF4に入った気分だったとテレビ番組で語っていました。

松本潤さんの懐の大きさが出ていますよね。

当時の松本潤さんは20代前半で若かったのにも関わらずなかなか芝居ができなかった共演者に対し罵倒することもなかったそう。

むしろ褒めてあげて高級焼き肉店まで連れて行ってあげるのは他の人には簡単にできることではありません。

共演者に気遣いもできるとあって、やはり人気がありますね。

松本潤さん曰く人と交流することが大好きだそうです。

いろんな人を知りたいという好奇心でよく一人で飲みに行っては一般人の方と交流するそうですよ。

一見、接しにくいオーラが出ていますが外では簡単に友達を作ることができるそうです。

これには意外ですよね。

芸能人の方はプライベートで一般人との交流を避けたいところではありますが松本潤さんの場合はむしろ他者との交流を楽しんでいるそうです。

そして松本さんといえば、天然で天使すぎるとよく言われています。

見た目はイケメンでかっこいいのですが、中身は実は天然という魅力があります。

例えば、コンサートでのことです。

ジャンピングが禁止のドームでコンサートをした際に「飛べー!」と叫んでいたそうですよ。


これはびっくりですね。

他にも番組で観ていても、天使すぎる天然ぶりを発揮する、松本潤さん。

これからもその天真爛漫さで、ファンを魅了してもらいたいと思います。

完璧主義で素直で真面目、少し天然だけどメンバーから愛されている松本潤さん。

これからも国民的アイドル“嵐”のメンバーとして、そして1人の大スターとしての活躍を期待しましょう。

松本潤の関連記事
松本潤の実家は鶏卵場?自宅は億ション?ハーフの噂と本名&出身について

松本潤の好きなタイプまとめ!恋愛観と結婚観がすごい?嫌いなタイプは?

松本潤 愛用の香水まとめ!2020年最新版!値段と評判を徹底調査!

松本潤の兄弟、父親や母親はどんな人?家族&幼少期の思い出エピソード

松本潤の目撃情報と彼女まとめ。あの有名女優とは破局?元カノはだれ?

松本潤と井上真央の記事
松本潤と井上真央の結婚はまだ?熱愛の2020年最新まとめ!紅白で指輪を披露!

コメント