松本潤の兄弟、父親や母親はどんな人?家族&幼少期の思い出エピソード

凛々しい眉毛が燦然と輝く嵐・松本潤(まつもとじゅん)さん。

一体どんなご家庭でお育ちになったのでしょうか?

ご両親やご兄弟について調べてみました。

幼少期の思い出なんかも気になりますね。

松本潤のプロフィール

芸名:松本潤

本名:松本潤

生年月日:1983年8月30日

身長:173cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

松本潤の兄弟は?

松本潤さんには、どうやら2歳上のお姉さんがおられるとのことですね。


幼少期の写真は公開されていまして、結構似ていると評判です。

お名前は、『恵』ではないかとみられています。

松本潤さんの名前ですが、こちらはもともとは違う名前(漢字)になる可能性があったそうです。

松本さんの祖母は、彼に「純」という名前を付けたがっていたそうです。

しかし、子供が小さいときは、この漢字はバランスが難しくて書きにくいだろうということ。

家に「純」というラベルが貼られた焼酎があって、「お酒と一緒ではかわいそうだ」ということもあって、「潤」になったということらしいです。

松本潤さんご本人からお姉さんの話はあまり聞かれず、ネット上のウワサレベルになってきますね。

ところが、それにしてはその内容も豊富で、もうすでに結婚されていて、その結婚式では、嵐のメンバーが歌唱したという話までありました。

結婚式から、コンサートの進行や構成まで松本潤さんがこだわったそうです。

コンサート分野はともかく、結婚式全体のプロデュースに絡むとは、いくらなんでも仲が良すぎるという気もしますよね。

もちろん、事実ならば、美しき姉弟愛ではありますが…。

一方、結婚していない説も当然ありまして…。

どちらかというと、こちらのほうが根強いかなという印象ですね。

というのも、雑誌『TVガイド』の連載「産地直送嵐便!!」にて、松本潤さんがお姉さんに結婚式での歌唱を頼まれたところまでは語られたそうです。


しかし、その連載内で松本潤さんは、メンバーからお姉さんの結婚の予定を聞かれ、『

ない』と答えたとのことでした。

ですので、前述した『メンバーで歌唱した』

というのはまずあり得ないことなのでしょう。

しかし、そのほかの部分に関しては、将来的にあり得るのかもしれません。

ただし、この連載もいつの記事なのかなど詳しいことはわかりませんでした。

もしかすると、2020年現在は結婚されているのかもしれませんね。

なお、お姉さんは松本潤さんのことを『松潤』と呼んでいるとのことです。

ご自身も『松』なのですが…これはもしや、松本潤さんも『松めぐ』なんて呼んでいるのでしょうか…?

残念ながら、その記述は見つかりませんでした。

また、松本潤さんもお姉さんをきっかけにジャニーズ入りを果たした1人であります。

彼の場合は、お姉さんがKinKi Kidsのファンだったとのことですね。

ライブでは、『光ちゃーん!』なんで叫んでいたのでしょうか?

松本潤の父親は?実家は養鶏場?

続いては、松本潤さんのお父さんおよび、ご実家に関するウワサです。

嵐のメンバーのお父さんは、みんな『お偉いさん』とさえ言われるなかで、彼のお父さんの職業のウワサだけ異彩を放っていました!

それは、『養鶏場経営者』です!

松本潤さんも幼い頃から早起きをして、ニワトリにトウモロコシをあげていたのでしょうか?

幼き日の松本潤さんが、ジャニーさんにもこんな感じで説明していたとなると、ファンによる養鶏場というのはまともな発想かもしれません

しかし、これ、実際には、お父さんが卵を加工する会社に勤務されているとのことです。

農家ではありませんね。

ただし、かつては楽天市場にて、「松潤命」という店名で、「松潤卵」を販売していたとのことです。

息子のネームバリューで、ビジネスを展開…というのは、ジャニーズと揉めそうですね。

たしか、相葉雅紀さんのご実家である中華料理屋さんでは、彼のご両親が勝手にグッズを作ってちょっと揉めたなんて話もありました。

ところが、ここでもこれはデマというか二宮和也さんによるネタ説がありました。

ウソかホントかわからない話が松本潤さんのご家族に関しては多いですね。

他方、お父さんの職場はキューピーではないかと予測する方もおられ、混迷を極めています。

松本潤の母親は栄養士?幼少期のエピソードは?

青森出身の栄養士ではないかとウワサされる松本潤さんのお母さん。

ということは、どんなお弁当を作っていたのかというのもきになるところですよね!

実は、2014年の『ワクワク学校』にてそれがお母さんのコメントによって明らかになっていました。

松本潤さんは、彩も鮮やかかつ、食べやすいお弁当がお好みだったとのことです。


味は見た目で決まるとも言われますから、そこにこだわりをお持ちの松本潤さんは、やはり幼少の頃から美食家だったのでしょうか。

そして、意外にも揚げ物を好まなかったそうです。

運動会のお弁当といえば、男の子は若鶏の唐揚げを盛り盛り食べているイメージでしたが…。

なんと、お母さんの場合は、そんな息子のために、手羽先の甘辛煮を入れていたとのことですね。

レシピも残っていました。

和テイストですね。

同イベントでは、実際に、松本潤さんのお母さんからレシピを聴いて相葉雅紀さんがそれを再現されたそうです。

それによれば、たこさんウインナー、ベーコンのアスパラ巻き、ほうれん草入りの卵焼き、おにぎりは俵形だったといいます。

そして、ここで栄養士さんならではの気遣いが見られました!

ふりかけが、無添加・無着色、しかも手作りだったのです。

特に松本潤さんがお好みだったのが、鯖の水煮から作ったサバふりかけでした。

これを相葉雅紀さんの手で再現、その場で食された松本潤さんは、思わず『懐かちい』とこぼしたそうです。

おにぎりを握るその手も愛を感じますが、ふりかけまでも手作りとは、その愛もより深みを増しますね!

また、小学生の頃の通信簿には、協調性に欠ける部分があり、団体行動が苦手だと書かれていたそうです。

今の松本さんからは、あまり想像できませんね。

ただ少し気難しく、マイペースな性格は、その幼少期の頃から変わらないのかもしれません。

そして幼少期から女子にモテていたというのも、よく知られているエピソードです。

バレンタインにはいつも大量のチョコレートをもらっていたという松本さん。

家族のエピソードまとめ

松本潤さんの、家族にまつわるエピソードもネット上を賑わせている話題のひとつです。

◆実家は養鶏場を営んでおり、卵の販売もしている。
かつて、実家で「じゅんまつもと」というブランド名の
1つ500円の高級卵を販売し、飛ぶように売れた。

◆楽天にもかつて出店していて、店名が「松潤命」だった。

◆そして、高級卵はヨーロッパやアメリカに輸出するほどまでに。

◆姉は松本潤のことを「マツジュン」と呼ぶ。

◆姉は、松本潤がジャニーズで活躍しはじめると、
友達を家に呼ばなくなった(弟思いの姉)。

◆母は、松本潤のラブストーリーは見飽きたそう。
しかし、二宮和也のラブストーリーは見たい。

◆両親を温泉旅行に連れて行き、3人で「川」の字になって寝た。

なんだか心がほっこりしてくるものが多いですね。

実家の卵にまつわるエピソードは本当だとしたらなかなかのしたたかにビジネスを行っていますね。

ネーミングなども、ギリギリ、ジャニーズも文句が言えないラインを攻めているようです。


将来、松本潤さんは養鶏場の経営とアイドルの二足のわらじを履く時がくるのでしょうか。

経営とアイドルと言えば、関ジャニ∞の大倉忠義さんも父親が居酒屋チェーン「鳥貴族」の創業者で、大倉さん自身も株を持っているそうです。

松本潤と井上真央の結婚はまだ?熱愛の2020年最新まとめ!紅白で指輪を披露!
松本潤の関連記事
松本潤の実家は鶏卵場?自宅は億ション?ハーフの噂と本名&出身について

松本潤の好きなタイプまとめ!恋愛観と結婚観がすごい?嫌いなタイプは?

松本潤 愛用の香水まとめ!2020年最新版!値段と評判を徹底調査!

松本潤の性格はいい?悪い?変わった?天然すぎて天使!評判まとめ

松本潤がかわいい&イケメンすぎて大人気?笑顔も素敵!名言もまとめ!

松本潤の目撃情報と彼女まとめ。あの有名女優とは破局?元カノはだれ?

コメント