下平さやかの熱愛元彼まとめ!内村光良とフライデー?中居正広との関係は?

下平(しもひら)さやかさんはテレビ朝日の人気アナウンサーであると同時に、芸能人並みの恋多き女性として知られていました。

今回は下平さやかさんと噂になった内村光良さんとの関係や、元彼と言われている中居正広さんとの出来事について見て行こうと思います!

下平さやかと内村光良の熱愛がフライデーされた?


下平さやかさんと内村光良さんはバラエティー番組「内村プロデュース」で共演していましたが、2000年7月に深夜の焼き肉デートをフライデーにキャッチされたそうです。

当時の年齢は下平さやかさんが27歳、内村光良さんは36歳となかなかの年の差&人気者同士の恋愛で話題になりました!

週刊誌の報道後に下平さやかさんは自身が出演していた「スーパーモーニング」で堂々と交際宣言をしました。

真面目にお付き合いをさせて頂いています。 交際が始まったのは5月くらいからです

また、内村光良さんもFAXでマスコミ向けにコメントを発表していました。

公私にわたって相談できる大切な人です。始まったばかりなので、そっと見守ってください

人気アナウンサーと人気タレントのさわやかな恋愛・・と思っていたところに衝撃の続報が飛び込んできました!

真面目かどうか判断が別れるかもしれませんが、さすがに人目に付くところでプレイするのは良くないです (笑)

もちろん週刊誌ならではの脚色もあるかも知れませんが、朝の情報番組を担当するアナウンサーとして適切では無いですよね。


テレビ局の上層部や下平さやかさんの両親が「節度を持つように」と付き合い方について意見をしたそうです。

その後、内村光良さんは1LDKのマンションから3LDKのマンションに引っ越したらしく、周囲も”結婚間近では?”と噂になるほどだったそうです。

ところがいつまで経っても結婚の発表は無く、内村光良さんは結婚の質問に対して不機嫌そうな感じで答えていました。

結婚は考えないわけじゃないけど、まだ当分はありませんよ

2002年秋に内村光良さんが3LDKのマンションを引き払って別の場所に引っ越したと報道されていました。

それからしばらくした2005年3月25日に内村光良さんは徳永有美アナウンサーと結婚を発表しました。

下平さやかさんからすると同じ職場の後輩に内村光良さんを盗られる形になってしまいました。

そして現在、下平さやかさんは長野久義さんと結婚して昼の番組を担当し、徳永有美さんはフリーになって報道ステーションを担当する不思議な関係になっていました(笑)

下平さやかの元彼は中居正広?

下平さやかさんは内村光良さんと噂になる1年前の1999年頃に、音楽番組「Mステ」で共演したSMAP(当時)の中居正広さんと熱愛関係にあったそうです。

この熱愛にジャニーズ事務所は激怒したらしく、結果として下平さやかさんは改編のタイミング(2000年3月末)をもって「Mステ」を降板しました。

それでも気が収まらなかったジャニーズ事務所は下平さやかさんと自社タレントの共演もNGにするほどでした。

テレビ朝日は今回の件でジャニーズタレントと組む女性アナウンサーをベテランに切り替えたと言われています。

確かに騒動後に始まった香取慎吾さんの「SmaSTATION!!」は小宮悦子さんや大下容子さんといったベテランがサブで付いていましたよね。


そう考えると、短い恋愛の影響が今なお残っているとしたらある意味凄いですよね。

改めて振り返ってみても、下平さやかさんの元彼は豪華の一言に尽きました!

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

中居正広が結婚せず独身の理由!竹内友佳は結婚相手になれず?現在は!

大下容子が独身、結婚しない理由とは。香取慎吾とは仲良し?兄がスマステに出演

大下容子がワイドスクランブルを休み?かわいい衣装はスタイリストが選んでいる?

コメント