久保田直子、結婚せず旦那や子供はいない。独身の理由はズボラだから?彼氏の噂

年齢を重ねても可愛らしいと評判のテレビ朝日アナウンサー・久保田直子(くぼたなおこ)さん。

アナウンサーとしては古株ですが、中堅オーラを出さず、親しみやすいところが魅力です。

『マツコ&有吉かりそめ天国』にも出演すると、マツコさんからいじられ人気を集めました。

今回は久保田さんの結婚と子供について、また独身の真相や彼氏についてお伝えしていきます。

久保田直子のプロフィール

本名:久保田直子

生年月日:1981年(昭和56年)9月28日

身長:159cm

出身地:東京都町田市

最終学歴:立教大学社会学部卒業

所属事務所:テレビ朝日

久保田直子、結婚せず旦那も子供もいない

久保田さんは2023年で42歳なので、結婚や子供などの私生活が気になる方も多いでしょう。

しかし結論から言って久保田さんは結婚しておらず、子供はいません。

2023年現在も独身で、これまでに離婚歴もありませんでした。


『マツコ&有吉かりそめ天国』で共演した有吉さんも、結婚の気配がない久保田さんを心配している様子。

「余計なお世話だし、セクハラかもしれないけど、久保田アナにアンガールズの田中卓志を紹介しようと思っていたと告白しています。

これは笑いを取るためのネタではなく、どうやら有吉さんは本気で久保田さんを思っての発言だったようです。

なんでも田中さんは、マツコさんから見ても結婚相手としておすすめの相手とのこと。

2人の性格をよく知る有吉さんは、田中さんが久保田さんの旦那にぴったりだと本気で感じていたのでした。

これに対して、久保田さんも歓迎の意を示しており、まんざらでもない様子でした。

しかし田中さんは一般女性との交際が報じられ、久保田さんは早く紹介してほしかったと悔やむ結果となりました。

有吉さんの紹介がもう少し早かったら、久保田さんの旦那は田中さんになっていたかもしれませんね。

話の流れの中で有吉は「いまどきはセクハラだからどうかなと思っていたんだけど…」と前置きした上で、「昔、久保田さんにアンガールズの田中を勧めようと思っていたの」とぶっちゃけた。

それにしても久保田さんがテレビ朝日に入社したのは2005年ですから、はや18年以上たっているということになります。

20年近く華やかな舞台にいるにも関わらず、結婚していないということは本人に意思が無いか、何か特別な事情を抱えているかもしれません。

久保田さんはミス立教準グランプリに輝く美貌で、大学時代は読者モデルをしていたほどでした。

40代になっても相変わらず可愛らしく、性格も明るいので男性からモテるでしょう。

職業もアナウンサーで申し分ない女性と思われますが、結婚の意思があっても出来ていないとしたら不思議ですね。

久保田直子が独身の理由はズボラだから?

久保田直子さんが独身で結婚出来ない理由に、かなりズボラで男性が引いてしまうことが考えられます。

というのも、『マツコ&有吉かりそめ天国』では、数々の不潔エピソードが露呈。


ベットの上で寝る前にアイスを食べて、ゴミをそのままにして寝たり、化粧を落とさなくても平気で寝れると発言しているのです。

また、歯を磨かずに寝ることもあるそう。

不規則で多忙な生活を送っていると、どうしても睡眠第一にしたい気持ちも理解できます。

しかしアナウンサーは清楚でお嬢様なイメージがあるだけに、男性はがっかりしてしまうのでしょうね。

他にも久保田さんには、風呂に入らず何日も同じ服で出社していたり、女子会では遅刻とドタキャンの常習犯と噂されています。

おおらかな性格ゆえか、私生活がかなりズボラなようですね。

食べ方も豪快らしく、「瓶入りのなめ茸の中にご飯を投入」、「お刺身のサクをまるごとかじって食べる」と発言しており野蛮な一面があるようです。

「人に見せられない食べ方をしてしまう」との話題。番組アンケートでは「瓶入りのなめ茸の最後にご飯を投入」「お刺身のサクをまるごとかじって食べる」などがあったと紹介された。有吉から「久保田さんとかありそうだな」と振られた久保田アナは、「私は韓国のりのふりかけ、パックに入ったやつ。ペラペラじゃなくて砕いてあるフレーク状のを、そのまま食べます」と告白した。

また、過去に番組で「足が臭い」とも発言しており、試しに匂いをかいだ劇団ひとりさんを悶絶させるエピソードもありました。

久保田さんのズボラエピソードは止まらず、公式ブログでは「最近こんなことしてました」と題してゴキファイターを部屋のあちこちに設置している様子も投稿しています。

久保田さんは狭いワンルームの賃貸で一人暮らしとのこと。

部屋数が多い一軒家でゴキファイターを置くことはあるかもしれません。

しかし狭いワンルームであちこちにゴキファイターを置くということは、ゴキブリが出る部屋かつ、床の見晴らしが悪いと考えられます。

また久保田さんはズボラなだけでなく、料理もあまりしないのだとか。


女優の東ちづるさんとの料理企画『モーニングバード』では、久保田さんのあまりの不慣れな様子に東さんがイライラしていたという声が寄せられていました。

結婚は同じ家に住んで食事を共にし、子供を育てる上ではしつけも必要です。

結婚生活を考えると、久保田さんは生活習慣がズボラすぎて男性に逃げられてしまうのかもしれませんね。

久保田直子の彼氏は誰?

久保田直子さんは結婚が出来ずにいますが、異性としてはモテているようです。

フランスへの留学経験もあり、付き合っていた男性は2対1で外国人という噂もあるほど。

実際、かっこいい男性にもモテるようで2009年には男らしい長身イケメンとのデートが報じられています。

しかし、デートの場所が競馬場だったとのことで、なんとも久保田さんらしいですね。

そして2017年にはテレビ朝日の同僚社員と交際が報じられています。

社内恋愛ということで、真剣交際だとして結婚を期待されていました。

しかし報道後わずか3ヶ月ほどで破局しています。

判明しているだけでこれだけのスクープがあるので、恋愛には積極的なようですね。

しかし短期間で破局してしまう様子。


女子アナというイメージが上品なだけに、それに釣られた男性はズボラさにドン引きして冷めてしまうのかもしれません。

久保田さんの彼氏はおおらかで家事ができる男性が合うと考えられます。

一方、久保田さんはズボラキャラが火付けとなりブレイクしました。

仕事が順調なので、恋愛しなくても幸せかもしれませんね。

関連記事
久保田直子の実家は町田!父親は高給取りで家族もエリート?学歴も華やか

久保田直子は若い頃からアクティブ。かわいいと人気!髪型はショートが定番&カラコンで炎上

矢島悠子に文春砲、不倫相手は報道ステーションPRD社長!離婚なし&結婚した夫は番組P

大下容子は独身、結婚しない理由とは。香取慎吾とは仲良し?

島本真衣と元夫の離婚原因とは。結婚式から1年で不仲?再婚の噂、子供はなし

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

下平さやかの熱愛元彼まとめ!内村光良とフライデー?中居正広との関係は?