大下容子は独身、結婚しない理由とは。香取慎吾とは仲良し?

テレビ朝日を代表するアナウンサーの大下容子(おおした ようこ)さん。

アナウンサーに必要なスキルを高いレベルで兼ね備えた大下さんを「女子アナ」という括りに入れることは失礼と言えるかも。

今回はそんな大御所アナウンサーの大下さんの結婚の近況について調査しました。

過去の熱愛の噂についても迫っています。

あわせて、公私ともに仲が良いという香取慎吾さんとの関係についても迫っていますので注目です。

大下容子のプロフィール

生年月日:1970年5月16日

出身地:広島県広島市

身長:160cm

血液型:A型 

最終学歴:慶應義塾大学法学部法律科

大下容子はまだ独身

慶應義塾大学の法学部を経て1993年にテレビ朝日に入社した大下容子さん。

実家は内科の開業医ですが、理系科目が苦手だったため医師の道には進まなかったそうです。

アナウンス部の課長となり名実ともにテレビ朝日を背負って立つ女子アナとなった大下さん。

かつては週に6日も生放送に出演するなど、まさに「テレビ朝日の顔」。

若くて可愛いことしか取り柄がない女子アナも少なくありません。


ですが大下容子さんはルックスだけでなくアナウンサーとしての実力も高く評価されています。

その証拠に2018年の好きな女性アナウンサーランキングでは7位。

2019年のアナウンサー好感度ランキングでは4位にランクインしています。

ただ可愛いだけでなくアナウンサーとしての実力を兼ね備えた大下容子さん。

もはや女子アナではなくアナウンサーと呼ぶべきでしょう。

そんな大下さんですが、2022年で52歳を迎えられます。

年齢的には結婚していても不思議ではありませんが、実は彼女は独身なのです。

性別や世代を問わず、誰からも親しまれているのに独身なんて意外ではないでしょうか。

それでは結婚していなくとも、過去に熱愛が噂された男性はいたのでしょうか。

そこで調査した結果、これまた報道されるような特定のお相手はいなかったことがわかりました。

ただ、大下さんは業界歴も長いことがあり、非常に顔が広いのだそう。

一部週刊誌によると、テレビ「SmaSTATION!!」の関連で”ジャニーズ関係者”とも交友があるのだとか。

一説には「大下容子アナを囲む会」という飲み会があり、ジャニーズの若い年下の男の子達との会食を楽しんでいるとの情報がありました。

もしかすると大下さんは若いイケメン男性と遊びすぎて、目が肥えてしまっているのかもしれません。

他には、2017年12月21日号の「週刊アサヒ芸能」では、同年11月に大下さんと30代と思われる年下男性の高級焼き肉デートが報じられていました。

記事によると、4人掛けのボックス席にも関わらず、大下さんは男性の隣に座っていたのだそう。

その表情は”相手の男性が可愛くてしょうがない”といった感じで終始ニコニコだったのだとか。

普段のキャリアーウーマンな大下さんからは、なかなか想像できない光景です。

しかしながらこの後の続報はなかったため、この男性は単なる食事相手であったことがうかがえます。

以上から、大下さんは2022年現在も特定の交際相手はいないことがわかりました。

今後の続報に期待が募ります。

大下容子が結婚しない理由とは

人気も実力も兼ね備えた大下容子さん。

男性からの誘いが少なくなかった事は容易に想像がつくところです。

それにも関わらず大下さんはなぜ独身なのでしょうか。

その理由は大きく2つあると推察されます。

まず1つ目が多忙過ぎたこと。

週6日も生放送に出演するという生活を10年以上も続けていた大下容子さん。

そのため休みの日は疲れ果てて何かをする気力もなかったそうです。


また、あまり出歩くと体が持たないため家の中で時間を過ごす事が多かったようです。

そして大下さんは結婚願望があまりなかった事も独身の理由でしょう。

結婚願望が強くなかったから結婚に向けた行動をしていなかったそうです。

多忙に加えて結婚願望が無い、という事であれば結婚する事はなかなか難しいところです。

ただ、今も結婚を諦めてはいないそうです。

もし、大下容子さんが結婚することになれば大きな話題となる事は間違いありません。

そんな幸せなニュースが飛び込んでくることを期待したいところです。

大下容子と香取慎吾は今も仲良し

国民的スターの香取慎吾さんが初めて情報番組の司会を務めた「SmaSTATION!!」。

放送が始まった2001年10月13日〜2001年12月までは小宮悦子さんがコンビを組んでいましたが2002年1月12日からは大下容子さんに変更となりました。

同番組への出演が決まったことで大下さんは週6日も生放送に出演する事に。

心身共に疲弊する日々が続いた事でしょう。

ですが週に1回、香取慎吾さんと共演する事が何よりのリラックスになっていたそうです。

そんな二人の仲の良さがお茶の間で評判となり、「SmaSTATION!!」は15年以上も続く長寿番組となりました。

惜しまれつつも「SmaSTATION!!」は終了してしまいましたが大下容子さんと香取慎吾さんの関係は変わりません。

香取慎吾さんが開催した初の個展に訪れるなど今も大変仲が良いようです。

大下さんは香取さんが主演を務めた「凪待ち」も観に行ったのだとか。

これほどまでに気にかけている事から香取慎吾さんと大下容子さんが仕事上だけの付き合いではない事が良く分かります。

また、2021年8月12日放送の「大下容子ワイド!スクランブル」に香取さんが出演した際には、2人が並んでテレビ画面映のが実に4年ぶりということで、大変話題になりました。

スタジオに香取さんを迎え、「お久しぶりです」と声をかけた大下さんの瞳には涙が込み上がる場面も。

おそらく視聴者も同じ気持ちに包まれたに違いありません。


香取さんも出演後の自身のSNSに「大下さんに会えた!」と綴っており、彼の喜びが手に取るように伝わります。

全699回と非常に中途半端な終わり形で終わりを迎えた「SmaSTATION!!」。

二人の共演を心待ちにしている人は多いはずなので、何とか特番として復活して記念すべき700回目の放送をして欲しいものです。

大下容子がスマステで兄と共演?

大下容子さんの兄の名前は大下祐一さん。

大下祐一さんは医師となり現在は実家の「大下医院」を継いでいます。

実は大下さんと大下さんは過去に「SmaSATATION!!」で共演した事があるのです。

大下さんが出演したのは「SmaSATATION!!」の人気コーナーだったベラベラステーション。

このコーナーで大下祐一さんは香取慎吾さんと英語で対決しています。

医師は新しい病気や治療法などを常に勉強しなければなりません。

また、最先端の研究や論文は英語で発表される事が殆どですので医師にとって英語力は必須と言えるでしょう。

そんな医師になっただけあって大下祐一さんは見事な英語力を披露したようです。

もしも残念な結果に終わっていたら大下祐一さんの医師としての評判にも影響が出てしまいます。

もしかすると大下祐一さんは英語力に自身があったから番組に出演したのかもしれません。


大下容子の兄と父は医者。実家は病院経営で被災地に義援金。家族について

大下容子の年収と役員待遇について。学歴は慶應義塾大学卒、同期は有名アナウンサー

大下容子がかわいい。衣装のブランドは?ファッションはスタイリストと相談

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

桑子真帆、元夫と結婚馴れ初めと離婚理由について。和田正人との関係とは

コメント