桑子真帆、元夫と結婚馴れ初めと離婚理由について。和田正人との関係とは

NHKのアナウンサーであり、2010年から報道・情報、バラエティーと幅広く活動されている桑子真帆(くわこ まほ)さん。

桑子さんは谷岡慎一さんと結婚しましたが、すでに離婚されています。

結婚の馴れ初めや離婚理由とは何だったのでしょう。

また、俳優の和田正人さんとの関係も注目されています。

今回はそんな桑子さんの結婚、そして離婚事情について迫っていきますので注目です。

桑子真帆のプロフィール

愛称:くわこおねえさん/まほりん/くわまほ/etc

本名:桑子真帆(結婚前)

生年月日:1987年5月30日

身長:約158cm

出身地:神奈川県

最終学歴:東京外国語大学

所属事務所:NHK放送センター放送総局アナウンス室東京アナウンス室

桑子真帆の父親と家族。大学時代や長野放送局時代のエピソード

桑子真帆と元夫の結婚馴れ初め

2010年からNHKのアナウンサーとして活動されている桑子真帆さん。

彼女は、NHK長野・NHK広島でそれぞれ勤務をしたのち、2015年に東京アナウンス室へと異動しています。

アナウンサーといえば、スポーツ選手や俳優さんなど有名な方と恋愛したり、結婚することが多い印象です。


今回はNHKで活躍されている桑子真帆さんは結婚しているのか、それとも離婚しているかについて調べてみました。

桑子さんは、2017年5月にフジテレビのアナウンサーの谷岡慎一さんと結婚しました。

入籍日は桑子さんの30歳の誕生日ということからも、2人のラブラブ具合がうかがえるのではないでしょうか。

ちなみに、結婚時の谷岡慎一さんの年齢も彼女と同じく30歳でした。

年齢は同じになりますが、谷岡さんが早生まれのため学年は1つ上になります。

そんな2人の馴れ初めは大学時代さかのぼります。

大学の『アナウンサー養成講座』に通っていた時に出会ったのだそう。

谷岡さんは浪人をしていたため、この講座で2人は出会ったのだとか。

しかし当時は恋愛関係に発展することはなく、互いに別の職場に就職しています。

そして桑子さんが2015年に東京アナウンス室へ異動になったのを機に、互いの距離が縮んでいったようです。

交際中も2人は特に隠すことなくオープンなお付き合いをしていたため、たびたびスクープが報じられていました。

そして2年の交際を経て、見事ゴールインを果たしたそうです。

結婚の決め手について「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だから」と明かす谷岡さん。

結婚においてこうした価値観の一致は大切ですので、たしかに2人は運命の相手だったのかもしれません。

桑子真帆と元夫の離婚理由

結婚後も妊活をしている、仲が良いと噂が広がっていましたが、互いに多忙な生活が続く中ですれ違いが起きたようです。

なんと結婚から”わずか1年後”の2018年6月に離婚が発表されたのです。

離婚理由は「多忙によるすれ違い」とのことでした。

たしかに当時の桑子さんの仕事量は多く、一方で谷本さんはあまりパッとしなかったため”格差婚”と言われることもありました。

しかしながら、結婚後も桑子さんが多忙であることは2人ともわかっていたはずです。

そのため本当の離婚理由は別にあるのではないか、と言われています。

離婚の理由として最も有力とされているのが「性格の不一致」です。

というのも、桑子さんは大学時代から男性との関係が奔放だったらしいのです。


肉体関係のみの男性がいたり、友人の彼氏と浮気していたとの証言もあるのだとか。

そのため、谷岡さんとの結婚が報じられると「あんな生真面目そうな人が旦那で大丈夫か」という心配の声も上がっていたといいます。

他にも「子供づくりのタイミングの不一致」もあったと言われているようです。

谷岡さんは結婚してすぐに子供をもうけたいと考えていたそうなのですが、桑子さんはまだタイミングではなかったそうで、子作りを断っていたとのこと。

その反動もあってか、あの生真面目な谷岡さんが合コン三昧で荒れていた、との噂もありました。

こちらは離婚時に桑子さんが関係者に明かしていた一言なのだそう。

独身の時のようにゆっくり食事やドライブに行けなくなった。

たしかにこうした発言からも、彼女はまだまだ遊びたい盛りだったのかもしれません。

このように、桑子さんと谷岡さんは結婚後の価値観の不一致が重なり、離婚に至ったのではないかと推察されます。

桑子真帆と和田正人の関係とは?

NHKのエースとして期待され、活躍されているアナウンサーの桑子真帆さん。

アナウンサーとして活躍されると幅広い交友関係があると思われます。

そんな桑子さんは、離婚時に不倫として噂されたのが俳優の和田正人さんです。

噂された当時、俳優の和田正人さんはタレントの吉木りささんと結婚されたばかりでした。

なぜ和田さんと不倫の噂が浮上したのでしょうか。

どうやらその発端となったのがこちらの写真のようです。

こちらは2017年11月に和田さんが自身のTwitterに投稿した写真でした。

なんでもドラマ「陸王」を見ているところとのこと。

仲睦まじげに肩を並べていることから、たしかに関係を疑いたくなるのも頷けます。


しかし2人はお互いの家族ぐるみで交流があった噂もあり、不倫という確証もなくこれはあくまでも噂だったと考えられます。

また、和田正人さんと妻の吉木りささんは2022年現在も仲もよく結婚生活を続けられています。

どうやら桑子さんと和田正人さんはただの仲の良い友人の1人であり、彼でなく彼の妻・吉木りささんとの仲の方が良いようです。

また、2021年9月に俳優の小澤征悦さんと再婚された桑子さん。

小澤さんとの馴れ初めは、和田さんと吉木さんの結婚披露宴だったというのですから、むしろ和田さん夫婦は”キューピット”といえる存在でしょう。

色々な噂や憶測が広がり、桑子さんはかなり傷ついたのではないかと感じます。

現在もニュースを伝えてくれている彼女の活躍を応援していきたい限りです。

桑子真帆スピード離婚が注目

アナウンサーとしてオリンピックや紅白歌合戦でも司会を務めている桑子真帆さん。

元夫・谷岡慎一さんとの結婚はわずか1年で離婚され、スピード離婚と言われていました。

離婚後、『すぐに再婚』という声がネット上で上がったようです。

事実ではなく単なる憶測でしたが、そう考えるとネットのスピード感と無責任さには驚くばかりです。

離婚後、桑子さんは精神的にストレスを多く感じているようで、同僚や職場の方と飲みにいくことが多くなったという話もあります。

結局、2021年9月1日に小澤征悦さんとの結婚を発表しました。

元夫との離婚から約4年後ということになります。


桑子真帆、再婚するも妊娠はまだ。夫は小澤征悦、馴れ初めは結婚式だった

桑子真帆の父親と家族。大学時代や長野放送局時代のエピソード

桑子真帆、退社の噂にタモリの影?現在の年収、降板や休みの理由とは

桑子真帆の愛車とファッション。腕時計はカジュアル、結婚指輪はカルティエ

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

杉浦友紀、結婚した夫は同期。離婚危機の噂&結婚指輪は?結婚式はNHKが協力

コメント