南沢奈央の学歴まとめ!大学・高校・中学は?立教で埼玉出身?

2006年に芸能界入り、そしてドラマで主演デビューを果たした南沢奈央(みなみさわ なお)さん。

女優として活躍される南沢奈央さんの、出身大学は立教大学!?気になる中学、高校や学歴についても!

南沢奈央の出身大学は立教大学だった?!

2006年にドラマで主演を務めて女優デビュー後、映画・ドラマ・舞台で活躍されている南沢奈央さん。


南沢さんの出身大学が立教大学と出てきますが、その実際についてどうなのでしょうか。

もし立教大学だったのであれば何を学んでいたのかについて調べてみました。

どうやら彼女は芸能活動が忙しくなっていたは高校3年生の時ですが、そんな中でも“進学”するという選択をしたようです。

入試はOA推薦という自己推薦で入学しています。

立教大学で専攻していたのは『現代心理学部映像身体学科』のようです。

そして、卒業後もたまに学食を訪れたりしているようですね。

高校生となった年に芸能界に入っても、勉強と仕事の両立を頑張っていたようです。

簡単に出来ることでなく、それだけ真面目な性格であり、どちらにも真剣に向き合っていたということを感じます。

また、ご両親共に立教大学出身ということもあり“立教大学”・“進学”という選択になった可能性も低くないと思います。

南沢さんが進学された立教大学はやや難関であることや仕事が多忙し始めていた中でも進学を選び、両立して進学、卒業したことが分かりました。

自身の決めたことをやり遂げる努力される方なのが伝わります。

両立をさせたことに関して彼女は、インタビューでこう答えています。

私は、女優の仕事も学校の勉強も大好きだったので、両立する事が全然苦にならなかったんです。

好きな事は苦にならないということのようですね。

そんな気持ちを持っている彼女の今後の活躍には期待していきたいですね。

南沢奈央の学歴、中学や高校はどこの学校に通っていたの?

南沢さんは中学3年生にスカウトされるが、高校生になるまでは芸能活動をしていませんでした。

そんな気になる彼女の学歴、中学や高校はどこだったのでしょうか。

南沢さんは埼玉県出身であり『小学校は埼玉大学付属小学校』に通っていたようです。

埼玉大学の付属小学校であり、国立になるため受験が必要です。

彼女は小学校受験を経験し、見事に合格したようです。

国立の小学校に通ったということは、ご両親が教育熱心だったという事が伝わります。

他にも幼い頃から習い事をされていたようですね。

中学は『明治学院中学校』へ進学し、高校は『明治学院高校』へ内部進学をしています。

小学校から受験、中学・高校も難関な学校に通われている事から、南沢さんの学歴が高いことや勉強ができた事が分かります。

その頃の彼女の夢は、獣医だったようです。

そんな彼女が芸能界に入ったのは、スカウトされた事務所に黒木メイサさんの舞台に連れて行ってもらった際の舞台に魅了、感動されたことがきっかけのようです。

高校進学と共に、芸能界に入るものの変わらず学校にも通学、さらに進学をされています。


彼女は仕事を続けながらも難関の学校に通い続けたその学力はかなり高かったのだと感じられます。

もちろん努力されてだと思いますが、そんな彼女が出演される作品に注目したいですね。

南沢奈央は学生時代をどう過ごしていた?

学生時代に女優として多忙だったにも関わらず、学業も同じぐらい真面目に取り組み卒業、進学をした南沢奈央さん。

学生時代の彼女はどう過ごされていたのでしょうか。

小学校の頃から受験を経験し、その後も難関学校に進学している南沢さんです。

学生時代は、バスケットボール・バトミントン部、他にも水泳をされたりと活発に運動もされていたようです。

勉強だけでなく、スポーツも万能のようですね。

南沢さんは、趣味や特技も多く好きな事には積極的に挑戦する事が分かりました。


大学時代も仕事が多忙になっていく中、きちんと4年間で卒業されたようです。

南沢さんは、何事にも責任を持ってやり遂げる方なんだという印象を受けます。

南沢奈央と若林正恭の馴れ初めは共演?破局した理由とは!実は結婚していた噂の真相!

南沢奈央の現在!2020年最新!熱愛中の彼氏はいる?今までの元彼はだれ?

南沢奈央の性格は?読書&落語や登山が趣味?創価学会の噂とは!

若林正恭、彼女の噂まとめ!現在の彼女はだれ?熱愛にショック?

若林正恭が南沢奈央と破局した理由とは。結婚観を好評&イケメン俳優に似てる?

若林正恭、父の死と和解。姉とは仲良し&実家が裕福?学歴は東洋大学?

若林正恭のアメフト実力は?愛車は国産&年収は?自宅が豪邸?本当の性格は意外だった!

コメント