南沢奈央、若林正恭との馴れ初め&破局の理由。過去に結婚の噂とは

南沢奈央(みなみさわ なお)さんは人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんとの熱愛&破局が報じられました。

順調だったふたりが破局に至った詳しい事情が気になるところですよね。

南沢さんと若林さんとの熱愛の経緯、別の男性と結婚していたという噂について見て行きます。

南沢奈央のプロフィール

本名:山田真穂

生年月日:1990年6月15日

身長:164㎝

出身地:埼玉県

最終学歴:立教大学

所属事務所:Mark’s&Co.合同会社

南沢奈央の元彼氏は若林正恭。馴れ初めは?

それまでイケメン俳優、ジャニーズメンバーと噂になってきた南沢奈央さん。

しかし、彼女の彼氏といえばやはり、オードリー・若林正恭さんを置いては語れないでしょう。


清楚なルックスからは意外という声も聞こえてきそうですが、南沢奈央さんは、立教大学にて、卒論のテーマを『落語における名人論』にするほど、大の落語好きでした。

そんな彼女とは、お笑いに関して深く語り合って心惹かれたのかと思いきや、付き合うきっかけはプロレスだそうです。

2018年1月のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(以下、ANN)で明かされたところでは、知り合って7年、交際は2017年9月からとのことでしたね。

ちなみに、スポーツ紙報道によれば、出会いは2010年から翌年にかけての『日本テレビ系コレってアリですか?』で、当時からお互いに興味津々だった模様です。

若林正恭さんは、高座で古典落語に挑む南沢奈央さんの姿を、南沢奈央さんは、番組や漫才で魅せる若林正恭さんの話術に尊敬と関心を向けていたとのことで、やはり、はじめの第一歩は、落語、漫才でしたね。

けれども、お二人に共通していたのは、趣味だけではなく、個性もでした。

なんと、お互いに人見知りなのだそうですね。

若林正恭さんは、人見知りあるあるで距離を縮めた旨も語っておられます。

南沢奈央が若林正恭と付き合ったきっかけ

前項目でも、ちらっと触れましたが、意気投合した南沢奈央さんと若林正恭さんが付き合うきっかけになったのが、プロレスです。

元々は、若林正恭さんの趣味ですが、2016年ごろ、彼の話を聞くうちに盛り上がり、南沢奈央さんは1人で観戦に訪れるほど、プロレスに嵌ったのだといいます。

その嵌り具合は、携帯電話にも全面に表れているようで、2018年当時の南沢奈央さんの待受画面はオカダカズチカさんとのことでした。

もちろん、落語DVDの貸し借りなども行っており、とくに立川流、談春師匠や、志の輔師匠のとのを好んだといいます。

ですが、やはり、お相手の趣味に嵌っていった前者のエピソードのほうが、大きな一歩という気がしますね。

そして、あの阿川佐和子さんまでもが気になったというビッグであり、ビックリカップルとなったお二人。

しかし、若林正恭さんらとともに『心の闇4』の一員である山里亮太さんはこの一報を聞いても、当時から敗北は認めない旨を表明しておられました。

もしかすると、彼にはこの時から、若林正恭さんと南沢奈央さんの未来が見えていたのかもしれません。

南沢奈央と若林正恭の破局

実際の交際スタートから約1年後の2018年9月、破局していたという南沢奈央さんと若林正恭さん。

その背景を、同年11月3日深夜のANNにて彼が説明しています。

端的にいえば、若林正恭さんの度量の狭さとのことですね。

たしかに、トーク番組での彼の話を参考にすれば、隣の部屋の小型犬の『チャッチャッ』という足音が気になって眠れないなど、それを思わせるものはたくさんあります。

ですが、若林正恭さんが2019年にフライデーにて語っていたところでは、スケジュールが合わず、会えないなかでののすれ違いのようなことも語っていました。

多忙なお二人がゆえの切なさを感じさせますね。

唯一救いは、若林正恭さんが、『いい恋』と語り、南沢奈央さんも破局を笑いに変えて良い旨を彼に伝えたそうです。

お互いを思いやってのお別れという面もあるのでしょう。

他方、目立ったのは、前項目でも触れた山里亮太さんの反応でした。

ANNでの若林正恭さんによれば、早朝に『おかえりなさい』と一言LINEが来ていたそうです。

優しさのなかに、ほくそ笑む気持ちが入っていないことを願いたいですね。

ちなみに、相方の春日俊彰さんは、別れたからといって、南沢奈央さんに『ここ空いてますよ』とは言わなかった模様です。

南沢奈央と若林正恭のその後の場外戦?

どうやら、喧嘩別れではなさそうな南沢奈央さんと若林正恭さん。

しかし、その後はやや不穏な空気も漂っているようです。

というより、周囲が勝手に漂わせている感じもしますね。

その発端は、2019年11月22日に若林正恭さんが入籍したことでした。

『いい夫婦の日』ということで、末永くお幸せにといった印象です。

そして、この翌日、南沢奈央さんはインスタグラムを更新されました。

その内容は、芥川賞受賞作今村夏子さんの『むらさきのスカートの女』を読んだという旨ですね。

その感想として、『人を見る』ということを改めて考え、偏見や想像をもって見ることが普段から多いかもしれないと反省の念を綴っておられます。

これはいわば、ナチュラルな読書感想文ですね。

ところが、若林正恭さん入籍の翌日ということで、一部のファンは『若林のことか』とエキサイトしたようです。

おそらく、ドラゴンボールで孫悟空の名言の1つとされる『クリリンのことか』くらいの勢いだったことでしょう。


他方、若林正恭さんも2020年5月のTBS系『金曜日のスマイルたちへ』にて、奥さんのことを語った際、視聴者の一部から同様の声が上がった模様です。

番組では、こんなにも心を開いて話せる人は今後いないとの旨を話したそうですね。

すると、これを南沢奈央さんを暗に批判していると指摘する方がネット上などでいた模様です。

ただ、これは、言葉だけとっても、『今後いない』との旨ですから、過去にはいた可能性は十分あるわけですね。

すなわち、双方とも、一部の視聴者による解釈であって、いくらプロレス好きのお二人とはいえ、場外乱闘したわけではありません。

むしろ、若林正恭さんは南沢奈央さんとの別れを語る際、人間にしてくれたと感謝しておられました。

どこか、妖怪人間ベムを思わせるのはともかく、やはり憎悪などは無さそうですね。

南沢奈央が実は結婚していたという噂

南沢奈央さんが結婚していたと妙な噂が広がっていたので早速リサーチしてみました。

すると噂の元となった情報にたどり着きましたが、単純に名前が同じ「奈央」の長澤奈央さんとサッカー選手・中田浩二さんの結婚話でした。

名前も同じでショートカット繋がりですが、検索間違えが多くて関連に出てさらに検索・・のループだったようです。


芸能人にまつわるネタでは名前が同じで誤解されるパターンは頻繁にありますよね。

以上の事からも南沢奈央さんが結婚していたという情報はガセネタだと判明しました。

南沢奈央の現在(2023)。熱愛中の彼氏は?今までの歴代元彼まとめ

南沢奈央の学歴まとめ!大学・高校・中学は?立教で埼玉出身?

南沢奈央の性格は?読書や落語、登山が趣味。創価学会の噂とは

若林正恭、彼女の噂まとめ!現在の彼女はだれ?熱愛にショック?

若林正恭が南沢奈央と破局した理由とは。結婚観を好評&イケメン俳優に似てる?

コメント