渡辺梨加が7kgも痩せたダイエット方法とは!スノボが得意?催眠術で驚きの姿に?

渡辺梨加が7kgも痩せたダイエット方法とは!スノボが得意?催眠術で驚きの姿に?

渡辺梨加(わたなべ りか)さんは欅坂46の中でも人気が高く、本業のアイドルだけに留まらずモデルとして同世代の女性に支持されています。

写真集発売のために痩せたダイエット方法や趣味のスノボ、番組で催眠術に掛かった際の様子について見て行こうと思います!

渡辺梨加が7kgも痩せたダイエット方法は?


渡辺梨加さんは2017年12月にファーストソロ写真集「饒舌な眼差し」を発売して大好評を得ていました。

写真集の撮影をするにあたって相当ダイエットに励んだらしく、約3ヶ月の間で7kgもの減量に成功したそうです!

元々そこまで太っている印象はありませんでしたが、あの体から7kgも落ちる部分があった方が驚きでもあります(笑)

では、渡辺梨加さんが7kgも痩せたダイエット方法について見て行こうと思います!

まずはダイエットの王道と言える食事制限をしていました。

(引用)撮影の3ヶ月前くらいから始めて、残りの1ヶ月で本気を出しました。パンとか甘いものが本当に好きなんですけど、それを全部我慢して、りんごとかを食べていました。(引用)

渡辺梨加さんはパン(菓子パンなど)やスイーツが大好きだったそうですが、撮影に備えて和食中心に切り替えて甘い物はリンゴで補ったそうです。

今までは日々のレッスンやライブの運動量でカロリーを相殺していたのですが、さすがに水着撮影があると気合が入った様子でした!

さらに「夕方の5時以降は食べない」のルールを徹底させており、撮影直前には「15時以降食べない」のルールも追加するほどのストイックぶりでした。

食事以外では加圧トレーニングを取り入れて「痩せやすい体づくり」も頑張っていたそうです。

(引用)加圧トレーニングとは専用のベルトを使って血流をおさえた状態でのトレーニングです。 軽い負荷でもしっかりと筋肉を鍛えることができ、筋力をアップさせて行くことで基礎代謝が上がり、日常生活でエネルギーを消費する痩せやすい身体になって行くのです(引用)

短期的だけでなく長期的なダイエット効果も期待できるらしく、その効果もあってか渡辺梨加さんは食事制限を緩めた現在もスタイルを維持しています。

渡辺梨加は意外にもスノボが得意?

渡辺梨加さんは自他ともに認める運動オンチですが、正月に家族でスノボ旅行に出かけるのは恒例行事だそうです。

どちらかと言えばダンスのイメージから運動が出来そうな印象だったので意外でした。

運動オンチの渡辺梨加さんがスノボやスキーなどのウインタースポーツが得意との噂が流れていました。

その様子について自身の公式ブログで画像付きで触れていたので紹介します。


スキーウェアが似合っていて「噂は本当だったのか?」と思いましたが、記載されていた文章をよく読んでみると・・。

「立入禁止の網に引っかかったり、森に突っ込んだしたけどとっても楽しかった」とあるので得意とまでは言えないですね(笑)

毎年の様に行っていれば上達もするでしょうし、いつか番組などで披露する日も遠くないかも知れません。

渡辺梨加が催眠術を掛けられて見せた驚きの姿とは?

2018年2月に放送された「欅って、書けない?」の新年会の中で渡辺梨加さんに”催眠術”を掛ける企画がありました。

渡辺梨加さんはカメラが回ると緊張してしまう性格らしく、それを催眠術で克服してハイテンション姿を披露できるか検証する内容でした。

催眠術に実際に掛っているのか分かりにくいですが、こんな陽気な渡辺梨加さんは普段見られないですよね!


この時は楽屋のようなノリで盛り上がっていたのですが、予想通りと言って良いのか次の放送からは元に戻っていました (笑)

欅坂46というグループは真顔や無表情のイメージがありますが、バラエティー番組での砕けた表情とのギャップも人気の秘訣なのかもしれませんね。

渡辺梨加の高校や大学はどこ?学歴まとめ!ピアノ歴が謎?茨城県出身!

渡辺梨加のカラコンは何?二重は天然?メイクやすっぴんもかわいい!

渡辺梨加が愛用の香水!口コミ評判まとめ!シャルドネってどんな香り?

長沢菜々香が人気!面白い&かわいいエピソードまとめ!渡辺梨加と仲良し!?