渡辺梨加は双子&ハーフで兄がいる?ぬいぐるみと猫好きで有名!

欅坂46随一の謎キャラである渡辺梨加(わたなべ りか)さん。

家族にはお兄さんはいるようですが、双子というのは欅坂46内での話のようですね!

ハーフっぽい顔立ちですが、その真相はどうなのでしょう?

大好きなぬいぐるみや猫についても調べました!

渡辺梨加はハーフで兄がいる!?


目元や鼻立ちがどことなく西洋人の雰囲気がある渡辺梨加さん。

ハーフなの?なんて声もよく聞こえてきますね。

ところが、彼女の出身地は茨城県だそうです!

また、お父さんかお母さんのどちらかが外国人という情報も出てきませんね。

あくまで、ハーフっぽいということに終始するようです。

そんな渡辺梨加さんですが、なんと8歳離れたお兄さんがいるようです。

ただし、一般人とのことで、あまり情報は出てきませんね!

双子説も、実際は苗字だけ?

渡辺梨加さんは、欅坂46内で双子かと思われているメンバーがいるそうです!

それが渡邉理佐さんです!

字体が異なるものの同じ『わたなべ』という苗字で、しかもお二人とも茨城県出身なんですね!

さらには、『理加』と『理佐』という一文字違いのお名前とくれば、当然双子の期待は膨らみますね!

しかし、双子ではないようです。

渡辺梨加さんは欅坂46最年長メンバー、まず、年齢が違いますもんね…。

ちなみに、『渡辺』と『渡邉』という苗字の違いについては単純に、新字体と旧字体で異なっているわけではなさそうです。

渡辺梨加さんの『渡辺』が全国5位の約9万人に対して、渡邉理佐さんの『渡邉』は約2000人しかいないらしく。

そんな2人を見分けるため、ファンから付いたあだ名が『ベリカ』と『ベリサ』です!

2019年1月12日には、お二人で「SDGs 推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にも出演ています!

WEGOのニットに身を包み、渡辺梨佐さんの好きなパンをモチーフにした決めポーズを決めたそうです!

欅坂46渡辺梨加、大切なぬいぐるみのアオコと愉快な仲間たち!猫好きでも有名!!

欅坂46の最年長メンバーでありながら、ぬいぐるみを持ち歩く渡辺梨加さん!

それが、ジンベエザメの『アオコ』だそうです。

写真集のロケでギリシャへも一緒に行くほど仲良しのようですね!

その存在が有名となったのは、テレビ東京系『欅って、書けない?』でした。

宝物は高校時代の修学旅行、沖縄の水族館で買ったサメのぬいぐるみ、名前は「アオコ」とのこと。

なんと、このアオコは漫画にも登場したようです!

それが、2017年にヤングジャンプに掲載された『ぺーちゃん、写真集出すってよ』です!

渡辺梨加さんの写真集ロケの裏側を漫画化したこの作品、アオコは話せる設定だったそうですね!

このアオコ、正式名称は『ペタンコジンベエザメ』というそうで、サイズはMになるようです。

Amazonでも購入できますので、渡辺梨加さんとお揃いにしたい方は是非ご購入ください。

ちなみに、レビューでも渡辺梨加さんの名前のオンパレードでした!


かつて、中居正広さんが八景島シーパラダイスに売っているシロイルカの抱き枕をお気に入りと言っていました。

それ以来のアイドルによる水族館グッズフィーバーと言えそうです!

渡辺梨加さんの大事なぬいぐるみはまだあります!

ひよこのキイコ、クロネコのクロコ、うさぎのシロコとネーミングは基本、『色+コ』のようですね!

ぬいぐるみもさることながら、本物の猫も飼われているそうです。

それが、『ぺーちゃん』です。

2015年12月13日のご本人のブログで紹介されていますね!

ぺーちゃんです。

3年前の夏にお兄ちゃんがもらってきました。

信じていただけないかもしれないけれど、

ぺーちゃんはごはんが欲しいとき、ごはぁーんってなくんです!!

本当に!!

でも外に行きたいときもごはぁーんってなきます(笑)

ごはぁーんって鳴くんですか!


そういえば、明石家さんまさんの自宅には毎日野良猫が『さんまちゃーん』って起こしにくるとよく番組で言われていますね。

最近、しゃべる猫が増えているようです。

渡辺梨加の仲良しメンバーは?渡邉理佐・長濱ねる・長沢菜々香との関係

渡辺梨加が7kgも痩せたダイエット方法とは!スノボが得意?催眠術で驚きの姿に?

渡辺梨加のカラコンは何?二重は天然?メイクやすっぴんもかわいい!

渡辺梨加が愛用の香水!口コミ評判まとめ!シャルドネってどんな香り?

渡辺梨加の高校や大学はどこ?学歴まとめ!ピアノ歴が謎?茨城県出身!

欅坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント