渡辺梨加の高校や大学はどこ?学歴まとめ!ピアノ歴が謎?茨城県出身!

欅坂46で最年長メンバーである渡辺梨加(わたなべ りか)さん。

茨城県出身らしく好きな食べ物は納豆です。

あんなものにも納豆をかけてしまうそうですよ!

現在、23歳ということで一般人ならば、スムーズにいっていれば既に大学は卒業されている年齢ですよね?

そんな彼女の高校や大学といった学歴について調べてみました!

また、ピアノも弾けるそうですが、その腕前はどうなのでしょうか?

欅坂46渡辺梨加の学歴が気になる!出身高校はどこ?大学は行ってる?

渡辺梨加さんの出身高校に関しては複数のウワサが挙げられています。

ここでは、有力とされる3校に絞ってみていきましょう。


まずは、最有力とまで言われているのが、東海高校です。

これには、渡辺梨加さんが茨城県東海村出身というウワサもあるからということがソースのようですね。

熱心なファンがテレビ東京系『欅って、書けない?』の企画『じぶんヒストリー』で渡辺梨加さんの回から検証したブログまでありました。

番組では渡辺梨加さんの制服にボカシが入っているのですが、それを東海中学校のものと比較したところ、肉眼で確認できる限りでは一致したそうです。

ここで、東海村出身であることはほぼ間違いないと結論づけ、さらに高校時代の彼女のエピソードから、修学旅行は沖縄だったことが語られています。

彼女の宝物のジンベエザメの『アオコ』は、美ら海水族館のグッズとしてファンにもかなり有名ですね。

すると、東海高校の修学旅行先も『沖縄地方』となっていることから東海高校が有力となった模様です。

一方、出身校を常磐大学高校とする説もあるようです。

謎が謎を呼びますね。

こちらは、上記のようにいくつかのファンのツイートからそう言われているそうですね。


確かに言えることとしては、茨城県にある修学旅行で沖縄に行く高校ということでしょうか?

また、大学はご本人曰く、女子短大とのことです。

そこで有力とされているのが、茨城女子短期大学です。

卒論のテーマが『晩婚化』というところから察するに、同大学の保育科が有力視されています。

一方では、就活では50社落ちたというエピソードを披露したこともあるゆえに、保育師匠にはなろうとしなかった、もしくは違う短大の説もあるようですね。

ちなみに、卒業単位はギリギリとのことです。

高校同様、これにも異を唱える説もあるようです。

目撃情報などあれば有力になるのですが…。

欅坂46渡辺梨加、ピアノの腕前は?

46グループでピアノといえば、生田絵梨花さんですが、渡辺梨加さんもなかなかの腕前のようです。

テレビ東京系『欅って、書けない?』では幾度か披露されているようです!

こんなあっさりした自己紹介も彼女らしいです。

前述の『じぶんヒストリー』においても、合唱祭などでピアノを任されていたといい、その時の映像も公開されていましたね!

しかし、ピアノ歴については自分では覚えておらず手元の資料を確認しながら戸惑う姿に、土田晃之さんから謝罪されていました。

自分のペースを乱されると即座には対応できない渡辺梨加さん。

結局、テロップにて『3歳から15歳まで続けたそうです。』と補足されていました。

こんな感じで会話のテンポはゆっくり、急な事態に対応することは苦手な渡辺梨加さんですが、ピアノでは速いテンポの曲をもちゃんと弾けるようです。

欅坂46のエキセントリックという曲のMVでは、ピアノの前に立ち、前奏を少しだけ弾くシーンも見られますね!

欅坂46渡辺梨加、茨城県出身らしくお茶漬けに納豆!?


2018年に欅坂46と永谷園のコラボで展開された『お茶づけで会いましょう! キャンペーン』。

同年11月1日には、記念記者会見が行われました。

その席に、菅井友香さん、長濱ねるさん、渡邉理佐さんとともに渡辺梨加さんも名を連ねています。

この会見中に発表された各々が『お茶づけに合うと思うトッピングベスト1』にて、彼女が選んだのはなんと納豆でした!

ちなみに、東京出身の菅井友香さんが選んだのは煮穴子です。

これは合うでしょうね!

むしろ、煮穴子をお茶漬けにというチョイスが一般人には贅沢過ぎるので、『したくてもできないトッピング』かもしれません!

さすがはお金持ちの菅井家という感じですね!

続いて、長崎出身の長濱ねるさんが選んだのは、カラスミでした。

『お茶づけの上なら食べられるんじゃないかな』と思ったそうで、実践はしていない可能性もあります。

なんとなく、みんな地元の特産物を合わせればなんとかなる感が出でいますが、最後に、渡辺梨加さんと同じ渡邉理佐さんが選んだのは、『ハラコ』でした。

こちらは以前食べたことがあるそうです。

やっと希望的観測ではなく、経験のあるものが出てきたと思いきや、こちらも庶民には少しお高いですね。

『永谷園のお茶漬けに合う』という観点からすると、手軽さや簡単さも鑑みて、やはり渡辺梨加さんの納豆が最も現実的でしょうか。

『ネバネバとさらさらの織りなすハーモニー、あなたも是非ご賞味あれ!』ですね!

こうやって実験してくれたファンもちゃんといるようです。


渡辺梨加が7kgも痩せたダイエット方法とは!スノボが得意?催眠術で驚きの姿に?

渡辺梨加のカラコンは何?二重は天然?メイクやすっぴんもかわいい!

渡辺梨加が愛用の香水!口コミ評判まとめ!シャルドネってどんな香り?

渡辺梨加の仲良しメンバーは?渡邉理佐・長濱ねる・長沢菜々香との関係

渡辺梨加は双子&ハーフで兄がいる?ぬいぐるみと猫好きで有名!

コメント