渡辺梨加の仲良しメンバーは?渡邉理佐・長濱ねる・長沢菜々香との関係

欅坂46では最年長の渡辺梨加(わたなべ りか)さん。

同じ『わたなべ』の渡邉理佐さんとはファッションショーにも出演していますね!

ラジオ番組では、長濱ねるさんをクイズで困惑させたそうですよ!

最大の理解者、長沢菜々子さんの部屋に大事な『アオコ』のぬいぐるみを忘れてしまったそうです!

渡邉理佐と不仲説浮上も仕事はこなしている模様!

何をされても許せるというメンバーが多数いる渡辺梨加さんですが、渡邉理佐さんとは不仲という情報もあるようです。

その理由の1つが呼び方のようですね。


Sキャラ路線の渡邉理佐さん。

メンバーに対しては呼び捨てを基本としていますが、渡辺梨加さんに対してはちゃん付けで呼ぶそうです。

ただ、ここの部分に関しては渡辺梨加さんが最年長メンバーだからというのも大きそうですね。

キャラクター的にも目上のメンバーにはなかなかグイグイとは行けないのではないでしょうか?

一方、渡辺梨加さんから渡邉理佐さんへの絡みはあるようですね!

渡辺梨佐さんとのエピソードもインタビューなどで答えています。

『ベリカ』と『ベリサ』としてペアでモデルの仕事なども増えているお二人、とくに仲良くはなくとも、気を遣っている範囲のものでとくに不仲ではないのではないでしょうか?

少なくとも、ビジネスパートナーとしては成立しているようですね!

2018年3月31日のモデルプレスのツイッターでは、お二人からこんなメッセージも届いていますよ!

ラジオ番組で長濱ねるを困らせる!?

独特の世界観を持つ渡辺梨加さん。

それは時としてメンバーをも理解不能のようですね。

その様子がモロに公共の電波に乗ってしまったのがニッポン放送『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』でした。

長濱ねるさんがMCを務める当番組、番組2周年目突入を記念して行った番組初の公開録音イベントでは、渡辺梨加さんと2人で登場したそうです。

ハイライトとなったのは『べりかクイズ!ぺぺぺのぺーのぺー!』でした!

タイトルのとおり、渡辺梨加さんがMCとなっているコーナーです。

彼女が世間を賑わせている昨今の出来事について、どんな感想を持ったのかを答えるクイズとなっていました。

なんてパーソナルなコーナーなのでしょう!

実際に出されたクイズがこちらです。

渡辺:では早速1問目いきましょう。問題「私、渡辺梨加が選ぶ2018年を表す擬音はなんでしょう?」

長濱:えっ?

渡辺:A「ピーヒャララピーヒャララ」、B「ヒュ~~ドーン!」、C「ドンドコドンドコドンドコ」、D「わっしょい!」

クイズとして成立するのかも微妙なところで、長濱ねるさんももう一回言ってと戸惑ったようですね!

そして出した答えはBでした。

イベントに参加したファンたちは多数決でDを選びます。

渡辺梨加さんの用意した正解はDでした!

流石、ファンの方々…といった感じですね。

その理由については、擬音という言葉がわからなかったから雰囲気でとのこと。

擬音という言葉がよくわからないからということですが、ご自身でそういう問題に設定したわけではないのでしょうか…?


ファンの目のあるイベントですから、すぐリアクションしなければいけません。

この日は長濱ねるさんも相当疲れたことでしょう!

渡辺梨加、最大の理解者は長沢菜々香!

メンバーから愛されつつも、話が噛み合っていないことが多い渡辺梨加さん。

そんな彼女最大の理解者が長沢菜々香さんです。

長沢菜々香が人気!面白い&かわいいエピソードまとめ!渡辺梨加と仲良し!?

渡辺梨加さんは、長沢菜々香さんを研究する『なー研』に所属しているほか、長濱ねるさんと3人で『ほとけーず』と呼ばれているそうです。

2017年10月4日の長沢菜々香さんのブログでは、その由来が綴られていました。

名前の由来は、

3人とも けやかけ や、話し合いがあると、

後ろで微笑んでるからです。

ほとけーず、結成!!

(ダサくない・・・)

ただ黙っているのではなく、微笑んでいるところが良いですね。

ダサくない?と言われていますが、この『ほとけーず』というネーミング、考えたのは渡辺梨加さんがきっかけだったようです。

同年10月7日の長沢菜々香さんのブログでは以下のように綴られています。

3人の中でねるが一番上で、

なんて呼ぼっか?と、ペーに聞いたら

『ネ申』

と、名付けてくれました。

ねるの微笑みが仏のようだから

ほとけーず

という名前になりました。

多少、論理の飛躍がありますね…。

“ぺー”こと渡辺梨加さんの提案が『ネ申』ならば『ほとけーず』は誰が結局名付け親なのでしょうか?

しかし、長沢菜々香さんが『ダサくない…』と発言できるあたり、渡辺梨加さんの可能性も高そうですね!

三人でSHOWROOM配信もされたようです。

そんな長沢菜々香さんが渡辺梨加さんの誕生日には、ブログで2人の関係性を明かしています。

波長が合って、考えていることが同じ、そして生まれ変わりたい、同い年のよう…ということで、年々渡辺梨加さんへの愛と理解度が深まっているようです。

また、ブログにもちょくちょく出てくる『アオコ』ですが、これは渡辺梨加さんが大切にしているジンベエザメのぬいぐるみの名前ですね。

ちなみにブログ内にあった『アオコがのったケーキ』とは、本当にジンベエザメが乗っているわけではありません。

チョコレートでしたね。

アオコのぬいぐるみは、長沢菜々香さんも、渡辺梨加さんの影響で購入されたようです。


ところが、このアオコ、長沢菜々香さんの部屋に忘れていったこともあるようです。

肌に離さず身につけているものを忘れていくほど長沢菜々香さんとの時間にリラックスしているのかもしれませんね!

渡辺梨加は双子&ハーフで兄がいる?ぬいぐるみと猫好きで有名!

渡辺梨加が7kgも痩せたダイエット方法とは!スノボが得意?催眠術で驚きの姿に?

渡辺梨加のカラコンは何?二重は天然?メイクやすっぴんもかわいい!

渡辺梨加が愛用の香水!口コミ評判まとめ!シャルドネってどんな香り?

渡辺梨加の高校や大学はどこ?学歴まとめ!ピアノ歴が謎?茨城県出身!

欅坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント