三田寛子の息子たち(長男・次男・三男)まとめ!学校は?息子に逮捕の噂?

「花の82年組」の一人としてデビューした三田寛子(みたひろこ)さん。

歌舞伎俳優の三代目中村橋之助さんと結婚して成駒屋の若奥様となってからは多少表舞台を遠ざかっていました。

ところが、最近、神対応で注目され、コメンテーターとしても様々な番組で活躍されています。

では、長男、次男、三男は一体どんな人物なのでしょう。

息子たちの学校や逮捕疑惑についても取り上げます。

三田寛子のプロフィール

芸名:三田寛子

本名:中村敦子

生年月日:1966年1月27日

身長:160cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:明治大学付属中野高校

所属事務所:ペントリネア

三田寛子の息子たち

天然ボケのキャラクターでブレイクした元アイドルタレント、三田寛子さん。

歌舞伎役者・中村橋之助さんと結婚したのは1991年でした。


梨園の妻の仕事のひとつに跡継ぎの息子を産むことがあります。

しかし三田寛子さんは最初の妊娠で流産を経験。

ご贔屓筋から子どもについて小言を言われるときもあったそうです。

待望の第一子が誕生するまでは心労もあったのでしょう。

三田寛子さんは将来歌舞伎俳優となる三人の男児を授かりました。

1995年12月26日生まれの長男、中村国生(くにお)さん。

1997年11月13日生まれの次男、中村宗生(むねお)さん。

2001年9月10日生まれの三男、中村宜生(よしお)さん。

三人とも名前に「生」の字が入っていますね。

これは、歌舞伎を好きになってもらいたいという当初の願いをこめて姓名判断によって命名したそうです。

2020年は、長男25歳、次男23歳、三男19歳になる年です。

後に三田寛子さんは、わが子が歌舞伎役者になることを悩んだ時期もあったのだとか。

それでも息子たちが選んだ道は歌舞伎でした。

長男・国生さんの力強い言葉が印象的でしたね。

「僕の夢は成駒屋という老舗を守り、兄弟3人で歌舞伎界の大看板になることです」

最近、三田寛子さんは息子たちによく言い聞かせているそうです。

恋人ができたら、まず最初に梨園の妻の苦労を伝えておくこと。

歌舞伎は家族総出の商売ですから、おかみさん業のようなものですね。

これまで歌舞伎界は一般人がうかがい知ることのできない世界でした。

近年では片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚もあり、梨園の妻の実態がクローズアップされています。

やはり生半可な気構えでは務まらない立場であることがうかがえます。

三田寛子の長男、次男、三男の学校は?

三田寛子さんの子どもたちの学校も気になりますね。

出身校については、国生さんの2016年6月10日のブログ記事に手がかりがありました。

父と三人兄弟とも青山学院で育ちました。

また、同年11月の毎日新聞東京夕刊の記事では、国生さんが青山学院幼稚園に通っていたことや、取材時に大学三年生だったことがわかります。

順調に進級していれば昨年の春に大学を卒業していますね。

国生さんはまた、次男・宗生さんの大学入学式についてもブログで触れています。

宗生さん、三男の宜生さんも青山学院大学が有力視されているようです。

青山学院は芸能人の二世が多く通うことで知られていますが、歌舞伎界にも青山学院出身者は多く、二世についても例外ではないようです。

長男の現在は大学卒業で恋も?


2020年現在は、すでに父が中村芝翫を襲名し、ご自身が『橋之助』を襲名している三田寛子さんのご長男。

大学もすでに卒業し、はやくも歌舞伎界のプリンスと呼ばれています。

ところが、その恋模様に、三田寛子さんは赤信号を灯したそうです。

実は、ご長男には、結婚目前と言われた女性・Mさんがいました。

その場合、歌舞伎界でよくあるのが、厳しい道に足を踏み入れる覚悟や所作の問題です。

しかし、こちらのMさんは、梨園の妻への理解も深く、だからこそ、『結婚目前』とまで言われていたようです。

それならば、なぜ、三田寛子さんは結婚に反対されたのでしょうか。

その理由は、夫・中村芝翫さんの不倫の過去にありました。

三田寛子さんが、方々から神対応と謳われたあの騒動は、ここにも飛び火していたのです。

週刊誌報道によると、例の橋之助さん(長男)の彼女は、芸妓さんとのことです。

もちろん、この肩書きがネックではありません。

むしろ、昭和の時代は、歌舞伎役者と芸妓さんのカップルというものはよくあったそうです。

問題は、Mさんが、中村芝翫さんの不倫相手だった女性と繋がっていることでした。

中村芝翫さんには、雷を落とし、マスコミには神対応だった三田寛子さんも、さすがに、その不倫相手が最接近することは許せなかった模様です。

ただし、元来、中村橋之助さん(長男)は、自分が一人前になるまで、妻子は取らないスタンスを表明していたとのことでした。

これに則って、結婚はまだまだ考えていなかった可能性もありますが、いずれにせよ、この経験もまた芸の肥やしとなることでしょう。

次男の現在はインスタ!三男は学生生活

長男の橋之助さんに続き、2020年現在は、次男、三男もすでに歌舞伎役者としての道を歩んでいます。

前者は、『中村福之助』、後者は『中村歌之助』を襲名しており、各々の学生生活も少しだけ明かしています。

まず、中村福之助さんは、ストレートにいけば大学をすでに卒業されている年齢です。

ある意味、三兄弟のなかでは、彼が1番オープンかもしれません。

ブログやインスタグラムを開設されていました。

プロ野球と競馬、サッカーをこよなく愛しておられるようです。

また、2020年4月17日には、母・三田寛子さんがTBS系『ひるおび!』へのリモート出演を心配するブログも投稿されていました。

案の定、開始早々ミュートを押してしまうなど、天然が炸裂してしまった三田寛子さん。

家でも、そのキャラクターは変わらないことが中村福之助さんの文章でもうかがえます。

次に、中村歌之助さんは、2019年12月にフジテレビ系『めざましテレビ』の取材に答えていました。

やはり、家族の会話の中心は歌舞伎とのことですから、高校に通っていても芸のことが頭をよぎり、楽しめないのではないかとも思えるところです。

ところが、中村歌之助さんは、部活にも所属しているそうで、その部活もゴルフ部というのですから、優雅ささえ漂います。

実は、お兄さんたちもゴルフ部とのことでした。

ただし、歌舞伎との両立はハードスケジュールとなっているようで、とくに芝居鑑賞が入っている場合は瞬間移動とも言えるものでした。

なんと、4時に下校、4時半から夜の部の鑑賞となっているそうです。

これはもはや、瞬間移動のような感覚かもしれません。

思わず、飛び六方で走っていることもあるのでしょうか。

とはいえ、歌舞伎のへの愛が深い中村歌之助さんは、こうした生活も苦とは感じないそうです。

三田寛子の息子が逮捕

三田寛子の息子が逮捕されたらしいと一時ネット上で騒がれました。

ですが、そのような事実はありません。

逮捕されたのは一字違いの三田佳子さんの次男・高橋祐也さんです。

覚せい剤問題による不祥事や暴行騒ぎもありました。

アイドルタレントから未知の歌舞伎界に飛び込んだ三田寛子さん。


現在の若々しい姿が同年代の女性に支持されているようです。

成駒屋の妻として四人の歌舞伎役者を支えながら、タレントとしての活躍も期待したいです。

三田寛子の旦那、中村芝翫(しかん)の浮気相手はどんな人&離婚の可能性と性格は?

中村芝翫の子供は息子だけ?妻はタレント&三兄弟が歌舞伎の道に?自宅が豪邸と話題

三田寛子の髪型まとめ!ヘアスタイルはボブが定番でかわいい!最新まとめ!

三田寛子の実家が貧しかった&出身地は?学歴は&英語を勉強中!自宅はやっぱり豪邸?

コメント