三田寛子の実家が貧しかった&出身地は?学歴は&英語を勉強中!自宅はやっぱり豪邸?

歌舞伎役者と結婚し元アイドルから梨園の妻となった三田寛子(みた ひろこ)さん。
当初はバッシングもあったそうですが今では歌舞伎界を代表する梨園の妻となりました。

三田寛子の出身地は?

京都府京都市下京区出身の三田寛子さん。
1980年に女性ファッション誌「セブンティーン」のモデルに応募すると見事に合格。


モデルに合格した事で三田寛子さんは上京し芸能活動を開始。
1981年のドラマ「2年B組仙八先生」で女優デビューすると翌年にはCBSソニーの一押しアイドルとしてデビューが決定。

三田寛子さんをプロデュースしたのは大物プロデューサーの酒井政利さん。
デビュー曲の「駈けてきた処女」は作詞が阿木燿子さん、作曲が井上陽水さんが担当。

これだけで会社がいかに三田寛子さんに力を入れていたかが分かります。
この曲のヒットにより人気アイドルの仲間入りをした三田寛子さん。
その後は歌手や女優の他、タレントとしても活躍。

1984年10月から1987年9月まで「笑っていいとも!」にレギュラー出演し「寛子のおかし大好き」というコーナーを担当すると天然キャラで大人気に。
幅広い世代から受け入れられた三田寛子さんは一躍お茶の間の人気者となりました。

そんな三田寛子さんですが1991年に歌舞伎俳優の中村芝翫さんと結婚。
もともと中村芝翫さんが三田寛子さんのファンだったそうで対談の相手に指名したり、食事に誘ったりと猛アプローチをしていたそうです。

ただ、中村芝翫さんは歌舞伎役者。
梨園の妻となるには覚悟が必要で好きなだけでは結婚は出来ません。
実際、結婚当初は三田寛子さんをバッシングする声が少なくなかったそうです。

ですが、三田寛子さんは歌舞伎の勉強や料理教室通い、茶道や華道、書道に絵画などを習得。
今では梨園の妻と言えば三田寛子さんが第一に思い浮かぶほど、立派な歌舞伎役者の妻となっています。

中村芝翫さんの不倫報道時にみせた三田寛子さんの振舞いが絶賛されたことは記憶に新しいですよね。

中村芝翫さんとの間にもうけた3人の息子も歌舞伎俳優として既にデビュー。
今では4人の歌舞伎俳優を支える梨園の妻となりました。

三田寛子の実家が貧乏?

京都で呉服屋を経営していたという三田寛子さんの実家。
ところが業績不振のために閉店。
その後、三田寛子さんの父はタクシードライバーとなったそうです。

このような経緯から三田寛子さんの実家は貧乏だと噂されています。

ですが三田寛子さんの実家が貧乏だったという信憑性のある情報はありません。
タクシードライバーの平均年収は約300万円と言われています。

これだけの稼ぎがあれば裕福ではなかったかもしれませんが貧乏ということもなかったことでしょう。

三田寛子の学歴は?

京都市立七条中学校に通っていた三田寛子さん。
芸能活動をするために上京したため都内の高校に進学しています。

三田寛子さんが上京後に通っていたのは東京都立代々木高等学校。
ところが芸能活動が忙しく高校に通うことが出来なかったのか、単位不足により明治大学付属中野高校の定時制に転校しています。

明治大学付属中野高校の同級生には中森明菜さんや本木雅弘さん、薬丸裕英さん、布川敏和さんがいたそうです。
当時を代表するアイドルが勢ぞろいなんて華やかな学園生活だったことでしょう。

明治大学付属中野高校を無事に卒業した三田寛子さん。
その後、大学には進学していません。

三田寛子が英語を勉強中?

マドリードやパリ、モスクワなど海外でも公演が行われている歌舞伎。
歌舞伎座には英語の字幕が追加され、市川染五郎さんが英語で歌舞伎を行うなど国際化が着実に進んでいます。

そんな流れもあってか現在、三田寛子さんも英語を勉強中。
2018年4月からNHK教育テレビの「おもてなしの基礎英語」にレギュラー出演しているんです。

英語でおもてなしが出来るように、という番組コンセプトは梨園の妻である三田寛子さんにピッタリ。

2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピックを控える日本。
今後ますます訪日外国人は増えることは間違いありません。

なかには日本を訪れたついでに歌舞伎を観に来る人もいることでしょう。
そんな時に英語でおもてなしが出来ればこんな素敵なことはありません。

努力家の三田寛子さんなので高いレベルで英語を習得してくれるはず。
英語で歌舞伎について説明する三田寛子さんが見られる日はそう遠くないかもしれません。

三田寛子の自宅はどこに?

三田寛子さんの自宅があるのは東京の神谷町。
東京という都会でありながら桜の名所や音無親水公園など自然が多く残る地域です。

多くの歌舞伎役者の自宅がそうであるように三田寛子さんの自宅も稽古場も兼ねています。
自宅内には多くの人が集まれる広いスペースもあるんだとか。

多くの人が集まる時こそ妻の本領発揮。
他の梨園の妻達が一目置く三田寛子さんなのできっとそつなくこなしていることでしょう。


結婚当初はバッシングを浴びた三田寛子さんがこれほどまでに立派な梨園な妻になるなんて誰が予想出来たでしょうか。
中村芝翫さんは歌舞伎だけでなく女性を見る眼もあったようですね。

三田寛子の息子たち(長男・次男・三男)まとめ!学校は?息子に逮捕の噂?

三田寛子の旦那、中村芝翫(しかん)の浮気相手はどんな人&離婚の可能性と性格は?

三田寛子の髪型まとめ!ヘアスタイルはボブが定番でかわいい!最新まとめ!

中村芝翫の子供は息子だけ?妻はタレント&三兄弟が歌舞伎の道に?自宅が豪邸と話題

十代目松本幸四郎(市川染五郎)の父と母。家系図が凄い。松たか子との気になる仲とは

コメント