中村芝翫の子供は息子だけ?妻はタレント&三兄弟が歌舞伎の道に?自宅が豪邸と話題

歌舞伎の名家、中村屋を代表する歌舞伎役者の中村芝翫(なかむら しかん)さん。
元アイドルと結婚し若いときから地上波で活躍するなど早くから注目を集める歌舞伎役者でした。

有名すぎる中村芝翫の妻


歌舞伎に詳しくない人にも知名度が高い中村芝翫さん。
「中村芝翫」という名前にピンと来ない人でも「中村橋之助」と聞けば分かるかもしれません。

そんな中村芝翫さんの妻として知られるのが女優、タレントとして活躍する三田寛子さん。
「花の82年組」としてデビューした元アイドルだったことから中村芝翫さんと結婚後は梨園から強いバッシングがあったそうです。

色々なしきたりを大事にする梨園の世界。
元アイドルに梨園の妻が務まるわけがないと考える人が多かったことでしょう。

ところが三田寛子さんは御贔屓への礼状書きから挨拶周り、着物の着こなしをあっという間に覚えてしまったそうです。
テレビでは柔和な印象の三田寛子さんですが、裏では物凄い努力をしたんでしょうね。

最近では女優やタレントと結婚する歌舞伎役者が増えてきています。
同じ境遇である三田寛子さんはそんな女性達の強い味方になっていることでしょう。

中村芝翫の子供は?息子が兄弟揃って歌舞伎役者に?

1991年に三田寛子さんと結婚した中村芝翫さん。
過去に流産という辛い経験をしましたが今では3人の男の子に恵まれました。

歌舞伎役者の子供は歌舞伎役者にならなくてはいけないわけではありません。
ですが中村芝翫さんさんの子供達は歌舞伎役者の道を選んでいます。

息子達は幼い頃からお芝居ごっこをして遊んでいたそうですが、これは間違いなく中村芝翫さんの影響でしょう。
歌舞伎役者になるのも当然のことだったのかも知れません。

中村芝翫さんが「八代目中村芝翫」を襲名したのと同時に長男が「四代目中村橋之助」、次男が「三代目中村福之助」、三男が「四代目中村歌之助」をそれぞれ襲名しています。


自分が大きくした「中村橋之助」という名前を長男に襲名させた時はきっと感無量だったことでしょう。
今後も兄弟で切磋琢磨して次世代の歌舞伎界を背負う役者になってほしいものですね。

中村芝翫の自宅が豪邸と話題?

豪邸が多いことで知られる歌舞伎役者の自宅。
歌舞伎役者はトップクラスになると年収が1億円を超えると言われています。

歌舞伎役者としての地位は当然ながらドラマやCMにも出演する中村芝翫さん。
妻である三田寛子さんも芸能活動をする共働きなので間違いなく豪邸に住んでいることでしょう。

そんな中村芝翫さんの自宅があるのは東京都北区神谷町。
東京都言えばビルが多いイメージですが北区は桜の名所や音無親水公園など自然が多く残っています。
また、商店街があったり子育て支援が充実していることからファミリーに人気なようですね。


歌舞伎役者の中には自宅とは別に稽古場を用意する人もいるようですが、中村芝翫さんは自宅が稽古場も兼ねています。
歌舞伎役者の人達は稽古を欠かすことが出来ません。

きっと中村芝翫さんが毎日のように稽古する姿を見て子供達も歌舞伎役者に憧れたんでしょうね。

三田寛子の息子たち(長男・次男・三男)まとめ!学校は?息子に逮捕の噂?

三田寛子の旦那、中村芝翫(しかん)の浮気相手はどんな人&離婚の可能性と性格は?

三田寛子の実家が貧しかった&出身地は?学歴は&英語を勉強中!自宅はやっぱり豪邸?

コメント