野村義男の今、浜崎あゆみとの関係!ギターの腕前がすごい&年収はどれくらい?

若い頃からギタリストになることを夢見ていた野村義男(のむら よしお)さん。
夢を実現した野村義男さんが「たのきんトリオ」最大の成功者といえるかもしれません。

野村義男のプロフィール

芸名:野村義男

本名:野村義男

生年月日:1964年10月26日

身長:174cm

出身地:東京都

最終学歴:明治大学付属中野高等学校

所属事務所:コンポジラ

野村義男のギターの腕前は?

ジャニー喜多川さん直々にスカウトされ12歳の時にジャニーズ事務所に入所した野村義男さん。
同じジャニーズ事務所の近藤真彦さん、田原俊彦さんと共にドラマ「3年B組金八先生」に出演すると「たのきんトリオ」として人気が爆発。


その後、近藤真彦さんと田原俊彦さんがアイドル歌手としてデビュー。
ですが野村義男さんはアイドル歌手ではなく「THE GOOD-BYE」というバンドでデビューしています。
しかもTHE GOOD-BYEのリーダーは野村義男さんではありませんでした。

元々、たのきんトリオの全員を歌手として成功させたいと思っていたジャニー喜多川さん。
ですが野村義男さんは歌手活動に興味は無く、むしろギタリストになりたいと思っていたそうです。

いくつかの条件を出して歌手デビューを承諾しますが、その条件の一つがバンド形式でのデビューでした。

姉に影響されて小学5年生の時にフォークギターを始めた野村義男さん。
中学生の時に好きになった女の子がCharさんのファンだったことからエレキギターに興味を持ったそうです。
ギターへの愛は芸能活動をするようになってからも変わらなかったんですね。

1990年にTHE GOOD-BYEの活動休止と同じくしてジャニーズ事務所を退所した野村義男さん。
その後もソロや様々なバンド、有名アーティストのサポートギタリストとして活躍しています。

気になるギターの腕前ですが野村義男さんのギターの腕前は超一流。
その証拠に一度共演すると再度の共演を望まれる事が多いそうです。

今では所有するギターが300本を優に超え「野村義男の“思わず検索したくなる”ギター・コレクション」という書籍も出版するなど、何よりもギターを愛する野村義男さん。

ギターを弾こう! 空気を弾くな!

と語るなどエアギター撲滅委員会の委員長を自称しています。
ギターを愛するがあまりにエアギターを受け入れられないのでしょうね。

野村義男の年収はどれくらい?

ギタリストとして活動する他、アーティストへの楽曲提供も行う野村義男さん。
ジャニーズ事務所を退社後は個人事務所「コンポジラ」を設立しています。

そんな野村義男さんの年収はどれくらいなのでしょうか。
300本以上ものギターをコレクションしている事からかなり稼いでいそうですよね。

調べてみた所、ミュージシャンの収入は知名度によってピンキリ。
あまり有名でないスタジオミュージシャンだと日給が約1万円だそうです。
知名度を上げるために無給で仕事をすることもあるんだとか。

ですが野村義男さんは知名度は間違いなく抜群でギターの技術もハイレベルです。
ソロ活動やバンド活動、有名アーティストのサポートをしていて尚且つ個人事務所に所属。

そのため年収は数千万円にもなると言われています。
日本で活動するギタリストで野村義男さんほど稼いでいる人はそう多くないことでしょう。

野村義男さんはジャニーズ事務所を退社して正解だった数少ないケースと言えますね。

浜崎あゆみをデビューから支える野村義男

野村義男さんが1998年のデビュー当初からバックバンドを担当しているのが浜崎あゆみさん。
デビュー当時はテレビで歌う浜崎あゆみさんの後ろでギターを弾く野村義男さんを見て驚いた人も多かったことでしょう。

当初、野村義男さんはテレビ出演の時だけバックバンドを担当していたそうですが1999年からはライブでも担当するようになったそうです。
浜崎あゆみさんが野村義男さんを信頼している証拠と言えるでしょう。


そんな浜崎あゆみさんがデビュー20周年を記念して開催したアリーナツアーでのこと。
野村義男さんは

20年、浜崎あゆみのギターを弾かせていただいて、いろいろなところに行って、充実した良い20年を過ごさせてもらった。これからも浜崎あゆみを応援していきます

と浜崎あゆみさんへの感謝と今後の活躍への期待を語りました。

浜崎あゆみさんのデビューから歌姫と呼ばれるまでの軌跡を間近で見てきた野村義男さん。
それだけに20周年を迎える事に感慨深いものがあったことでしょう。

野村義男の今

1990年に活動休止したTHE GOOD-BYEを2003年に再結成。
2003年と2007年、2008年にツアーを行うと2013年には国際フォーラムでデビュー30周年ライブも行っています。

その場で野村義男さんは

THE GOOD-BYEは、解散しません

とファンに向けて宣言。
その宣言通りTHE GOOD-BYEは解散することなく2018年にはデビュー35周年記念ライブを開催しています。

野村義男さん個人の活動も順調なようで2018年には世良公則さんとのユニット「音屋吉右衛門」やバンド「RIDER CHIPS」としてライブを開催。
2019年には歌手の田村直美さんとのツアーを開催しています。


1980年代〜1990年代はたのきんトリオの中で目立たない存在だった野村義男さん。
ですが、現在のたのきんトリオの中で最も精力的に活動しているのは野村義男さんかもしれません。

野村義男と結婚した妻は野坂なつみ&子供は娘が2人!現在まとめ

野村義男がジャニーズに革命。たのきん格差&近藤真彦が尊敬?過去に引退、痩せたと話題

関連記事
田原俊彦はジャニーズと共演NG?近藤真彦との仲&野村義男とは不仲?

田原俊彦の歴代彼女がすごい!松田聖子と交際?中山美穂とは同棲?中森明菜は今も友人?

近藤真彦は現在!トライアスロンで活躍中?レーサーは引退?今も人気があるの?

近藤真彦と後輩の関係まとめ!東山紀之との派閥争い?山口達也はどちらに?田原俊彦との明暗!

近藤真彦の年収は?愛車は50台!自宅&別荘も所有!次期ジャニーズ社長の可能性は?

コメント