野村義男と結婚した妻は野坂なつみ&子供は娘が2人!現在まとめ

たのきんトリオとして人気となった野村義男(のむらよしお)さん。

アイドルからギタリストに転身し、今では確固たる地位を築いています。

浜崎あゆみさんのバックでギターを弾いていたのも印象的でしたよね!

今回はそんな野村義男さんの奥さんや2人のお子さんについて調べてみました。

また、最近のお仕事もやはりギター関係が多いのかも気になりますね!

野村義男のプロフィール

芸名:野村義男

本名:野村義男

生年月日:1964年10月26日

身長:174cm

出身地:東京都

最終学歴:明治大学付属中野高等学校

所属事務所:コンポジラ

野村義男が結婚した妻は野坂なつみ


12歳でジャニーズ事務所に入所した野村義男さん。

今では自分で履歴書を送って入所するタレントが殆どですが野村義男さんはスカウトされての入所。

代々木公園でゴーカートを乗っているときに声を掛けられて。ジャニーさんは川崎麻世さんとかその当時にいたタレントさんたちを連れて、ゴーカートで時間をつぶしてから帰ろうとしていたらしいんですけど、そのとき、たまたまジャニーさんが英語で話しかけてきて、『え?わかんない。英語』みたいな。そしたら名刺をもらって…

ジャニー喜多川さんはなぜ英語でスカウトしたのでしょう。

あまりに美形で外国の血が入っているように見えたのかもしれませんね。

野村義男さんは15歳の時に「3年B組金八先生」に出演し大ブレイク。

共演者で同じジャニーズ事務所に所属していた近藤真彦さん、田原俊彦さんと「たのきんトリオ」として人気になりました。

その後、田原俊彦さんと近藤真彦さんはアイドル歌手としてデビュー。

野村義男さんも1983年にアルバムでソロデビューしていますがアイドル歌手には興味はなかったそうです。

その理由はギタリストになりたかったから。

それでも野村義男さんのレコードデビューを諦めなかったジャニー喜多川さん。

バンド形式なら

自分がメインボーカルではなく、ツインボーカル形式なら

など野村義男さんの出した条件を快諾し、1983年6月に「THE GOOD-BYE」というバンドでデビューさせています。

THE GOOD-BYEはその年の最優秀新人賞を総ナメにするほどの人気でしたが1990年に活動休止を発表。

それと同時に野村義男さんはジャニーズ事務所を退所しています。

同じたのきんトリオで活躍した田原俊彦さんはジャニーズ事務所を退所後にジャニーズ所属タレントとの共演NGとなっています。

ですが、野村義男さんは円満退社だったため、退所後もジャニーズのタレントと頻繁に共演しています。

そんな野村義男さんは1995年にセクシー女優の野坂なつみさんと結婚。

1992年にリリースしたアルバム「440Hz with 」のジャケットで共演したことで交際が始まったようです。

一緒にお風呂に入っているイメージのものだったようですね。

野村義男さんのギターによって、野坂なつみさんのセクシーな部分は隠されているものの、確かに、刺激的なジャケットです。

しかし、偏見の眼差しを向けられる事が多いセクシー女優。

それだけに興味本位で取材するマスコミも少なくなかったそうです。


ですが、野坂なつみさんは、セクシー女優とタレントの二足の草鞋を履く草分け的存在と言えるかもしれません。

というのも、テレビ東京系『ギルガメッシュないと』という番組において、あの飯島愛さんと二枚看板的存在だったそうです。

彼女といえば、生前は、TBS系『金曜日のスマたちへ』などあらゆる番組で活躍しておられましたよね。

むしろ、元セクシー女優ということを言われなければ気づかないくらいだったのではないでしょうか。

また、野坂なつみさんは、現『ザ・クロマニヨンズ』のマーシーこと、真島昌利さんの楽曲『RAW LIFE』にsexy voiceとして参加されていました。

前述の野村義男さんのジャケットにしても、音楽界はわりとオープンなのかもしれませんね。

さらに、野村義男さんは結婚発表の会見で

「過去を知った上で受け止める覚悟がある」

と男気を見せています。

この男らしい発言に惚れ直したファンも多かったことでしょう。

時を経て、ジャニーズの後輩・森田剛さんや松本潤さんが同じくセクシー女優とウワサになると、その草分け的存在として、野村義男さんの名前が週刊誌等に登場します。

もしかすると、このときみた野村義男さんの男気が、今なお記者さんたちのなかに未だ息づいているのかもしれません。

ただし、野村義男さんが記者会見を行ったのは阪神・淡路大震災が起きた当日だったため大きく扱われる事はありませんでした。

それどころか配慮が足りないとバッシングされる記事も少なくなかったそうです。

なお、野坂なつみさんは既に芸能界を引退し顔出しNGとなっているようです。

となると、野村義男さんが明かすエピソードから家庭の様子を察するしかないですね。

実は、次女誕生のタイミングで、野村義男さんがご家族の様子を語ったブログがあります。

そこで、次の項目では野坂なつみさんの様子も交えながら、そのブログを見ていきましょう。

野村義男に子供はいる?

1995年にセクシー女優の野坂なつみさんと結婚した野村義男さん。

二人の間には娘が二人誕生しています。

次女の誕生日と名前については野村義男さんが自身のブログで公表。

11月1日、朝に2,660gの女の子が野村家の次女として、誕生しました。

名前は「かえで」ちゃんです。

秋の時期に紅葉が人の心を和ませてくれる様に、この時期、綺麗な楓の木の様に、強く、優しく、明るい子に育って欲しいと思う願いを込めて命名しました。

このブログでは、普段プライベートを明かしたくない野村義男さんも少しだけ、ご家族の様子を綴っておられました。

野村義男さんは野坂なつみさんのことを『頑張り屋さん』と称えつつ、まだ生まれたばかりのかえでちゃんに紹介するように、ご自身のことを伝えています。

後述する長女は、『とても優しい』ですから、これは妹としても安心できますね。

他方、ご自身のことはというと、隙を見つけては、『ママの目を盗んで』ギター購入へという旨でした。

どうやら、野坂なつみさんは野村義男さんのギターコレクションに若干イラついているようです。

まあ、2015年の時点で、計352本を数え、『野村義男の“思わず検索したくなる”ギター・コレクション』というギターの写真集まで出版してしまったほどですもんね。

『いい加減にしなさい!』とか、『どこに置くの?』なんて野坂なつみさんに怒られている野村義男さんの絵が目に浮かびます。

しかし、こうした収集癖のある夫と、それに呆れる妻の図というのは、古き良き時代をモチーフにした映画などでもよく目にしますよね。

最近だと、山崎貴監督の『DESTINY 鎌倉ものがたり』などもそうでしょうか。

この作品では、夫を演じる堺雅人さんが鉄道模型をコレクションし、妻を演じる高畑充希さんが手を焼いていましたが…。

何が言いたいかというと、こういうエピソードが出てくることこそ、夫婦生活が円満な証拠ではないかということですね。

そして、生まれて対面し、3時間ほどかえでちゃんと過ごした野村義男さんは、スタジオへ戻ります。

かなり仕事が立て込んでいたそうで、次にかえでちゃんに会えたのは、5日後だったそうです。

しかし、その間、野坂なつみさんは毎日、彼女の写メを野村義男さんに送っていたそうで、彼も妻と文明の進化に感謝しておられました。

また、長女については公表されていませんが誕生日は1996年3月1日と言われています。

名前は分かりませんでした。

こちらに関しても、前述の次女誕生時のブログで少しだけ当時の様子が語られていました。

野村義男さんとしては、いわゆる『赤ちゃんがえり』を心配されたそうです。

しかし、実際にはそれどころかしっかりし、お風呂当番もしっかりとこなされたそうですよ!

むしろ、『赤ちゃんがえり』したのはヨークシャーテリアのちびまるさんのほうだったそうですね。

めちゃくちゃ甘えん坊さんになったとのことです。

きっと、それまで一家のアイドルだったことでしょう。

そのポジションを失うのは、わんちゃんとしても辛い部分ですね。

長女の学校などについては、野村義男さんのの子供なので私立の小学校に通っていそうですが詳細は不明でした。

有名な学校を受験していれば話題になっているはずなので公立の学校に通っているのかもしれません。

また、野村義男さんはとても子煩悩で学校行事にも頻繁に参加しているそうです。

優しくて格好良い野村義男さんは子供達の自慢のパパでしょうね。

現在の野村義男

アイドルから見事にギタリストに転身した野村義男さん。

現在もアーティストとして各地でツアーを行うだけでなく、多くのアーティストのサポートメンバーとしても活動しています。

1990年に活動を休止した「THE GOOD-BYE」の活動も2003年に再開。

2013年に国際フォーラムで行われたデビュー30周年ライブで野村義男さんは

「THE GOOD-BYEは、解散しません」

と宣言。

宣言通りTHE GOOD-BYEは活動を続け、2018年に35周年ライブが行われています。

趣味のギターに関する書籍も出版するなど、若い頃からの夢だったギタリストとしての人生を満喫しているようです。

近藤真彦さん、田原俊彦さんに比べると目立たない印象だった野村義男さん。

ですがたのきんトリオのメンバーで今最も輝いているのは野村義男さんかもしれません。

さらには、ロック全体への愛も深化しており、2019年9月にはKISSの最後の来日についてインタビューを受けていました。

そのなかで、KISSの魅力や武勇伝を語る野村義男さん。

重さ20kgの衣装はもう限界という旨をメンバーが語っていたことなどを参考に、本当に最後になるのではないかと予測されておられました。

きっと、彼らならばこう言う『だろう』というまるで憑依したかのような言葉まで飛び出しています。

これは、とことん好きでなければ言えないですよね。

ご自身は、観に行くのかと記者に問われると、『行きたい』と希望を吐露していました。

そして、おもむろにスケジュールを見て、仙台や盛岡にロックオンします。

わんこそばや牛タンといったグルメも視野に入れつつ、というのがお茶目ですね。

そして、こうして話しているうちに観に行きたい気持ちがメラメラと燃えてきたそうです。


最後には、チケットを諦めたわけではないという旨の言葉を残して締めくくっておられました。

内容も非常にわかりやすく、今後はこうしたロックのヒストリーテラー的なお仕事も今後増えていくのかもしれませんね!

野村義男の今、浜崎あゆみとの関係!ギターの腕前がすごい&年収はどれくらい?

野村義男がジャニーズに革命。たのきん格差&近藤真彦が尊敬?過去に引退、痩せたと話題

関連記事
田原俊彦はジャニーズと共演NG?近藤真彦との仲&野村義男とは不仲?

田原俊彦の歴代彼女がすごい!松田聖子と交際?中山美穂とは同棲?中森明菜は今も友人?

近藤真彦は現在!トライアスロンで活躍中?レーサーは引退?今も人気があるの?

近藤真彦の性格はいい?悪い噂はなぜ?周囲からの評判は意外にも良い!

近藤真彦と後輩の関係まとめ!東山紀之との派閥争い?山口達也はどちらに?田原俊彦との明暗!

近藤真彦の元彼女まとめ!噂の中森明菜!松田聖子と密会でキス?

近藤真彦と結婚した妻(和田敦子)はどんな人?離婚の可能性は低い?

近藤真彦の年収は?愛車は50台!自宅&別荘も所有!次期ジャニーズ社長の可能性は?

コメント