田原俊彦の歴代彼女がすごい!松田聖子と交際?中山美穂とは同棲?中森明菜は今も友人?

世の女性を釘付けにしていた田原俊彦(たはら としひこ)さん。
その魅力には芸能人もメロメロだったようです。

田原俊彦のプロフィール

芸名:田原俊彦

本名:田原俊彦

生年月日:1961年2月28日

身長:175cm

出身地:山梨県甲府市

最終学歴:山梨県立甲府工業高等学校

所属事務所:ジェイブレイブ

田原俊彦の歴代彼女は2桁?

かつてスターの名を欲しいままにしていた田原俊彦さん。

軽やかに歌って踊る田原俊彦さんの姿に日本中の女性は釘付け。
その人気は圧倒的で1か月で18万通ものファンレターが届くこともあったそうです。


「教師びんびん物語」など俳優としてもヒット作を持つ田原俊彦さん。
近藤真彦さん、野村義男さんと共に「たのきんトリオ」と呼ばれていましたが田原俊彦さんが頭一つ抜けた存在だったことは間違いありません。

そんな田原俊彦さんに夢中だったのは一般人だけでなく芸能人も同じ。
田原俊彦さんが2017年に出演したバラエティ番組で視聴者から寄せられた
「何人の芸能人女性と大人の関係になったか」
という質問に、
「たぶん2桁くらい」
と答えています。
10人なのか99人なのか、具体的な数字までは言及していません。

アイドルグループが乱立する今では誰でも芸能人になれると言われています。
ですが当時は選ばれた人しか芸能人にはなれませんでした。

そんな選りすぐりの芸能人のうち数十名が田原俊彦さんに好意を寄せていたなんて凄いこと。
芸能人にとっても田原俊彦さんはトップアイドルだったんですね。

田原俊彦と松田聖子の交際でファンが激怒?

歌手デビューが1980年の同期の田原俊彦さんと松田聖子さん。
NHKの音楽番組「レッツゴーヤング」のオリジナル・グループと「サンデーズ」として一緒に活動していたことがありました。

同期であり同じグループとして活動していたため二人が交際しているという噂が絶えなかったそうです。
特に田原俊彦さんのファンは熱狂的で、クレームが殺到したそうです。

テレビ欄で二人の名前が並んだだけでもクレームがあったんだとか。

また、田原俊彦さんと松田聖子さんが共演したチョコレートCMも抗議の多さに放送中止。
このCMが二人が共演した最初で最後のCMとなっています。

今となっては当時の田原俊彦さんの人気の高さと熱狂的ファンの多さには驚くばかりです。

ですが田原俊彦さんと松田聖子さんの交際はあくまでも噂。
松田聖子さんの本命は郷ひろみさんであることがその後に発覚していることからも明らかですね。

松田聖子さんとしては本当に良い迷惑だったことでしょう。

田原俊彦と中山美穂は同棲していた?

松田聖子さんとの交際は単なる噂でしたがその後、田原俊彦さんは1989年に超大物アイドルとの交際が発覚します。
その超大物アイドルとは中山美穂さん。

1982年に原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界に入った中山美穂さん。
1985年1月にドラマ「毎度おさわがせします」で女優デビューを飾ると同年6月には「C」で歌手デビュー。

その後も歌手や女優として活躍し1988年には紅白歌合戦に初出場。
1989年には「君の瞳に恋してる!」に主演し男性だけでなく女性からも支持される存在となりました。

中山美穂さんの人気がうなぎ上りの時期のスクープ。
しかもお相手が田原俊彦さんということで日本中の話題は二人の交際で持ち切り。
田原俊彦さんと中山美穂さんは半同棲状態にあったと言われ1991年にはハワイ旅行もスクープされています。

もし結婚していたら芸能界でも有数のビッグカップルとなっていたことでしょう。
ですが交際が発覚した時期が悪かったと言わざるを得ません。


これから益々の活躍が期待される中山美穂さんの熱愛スクープに事務所は激怒。
事務所の社長が直々に田原俊彦さんに電話をしたそうです。

社長からの電話に取り乱してしまった田原俊彦さん。
そんな姿を見て中山美穂さんが幻滅したことが破局の理由と言われています。

また、二人が破局したもう一つの原因と噂されるのが工藤静香さんの存在。
当時、中山美穂さんと工藤静香さんは大の親友だったそうです。
そのため工藤静香さんは田原俊彦さんと中山美穂さんが交際していることも知っていたはず。

それにも関わらず新春かくし芸大会に工藤静香さんと田原俊彦さんは手を繋いで登場。
更にはキスシーンまで演じています。

中山美穂さんがそんな二人の姿を見て破局したとも言われています。

田原俊彦と中森明菜は親友?

花の82年組として歌手デビューした中森明菜さん。
1980年代のシングル売り上げ枚数が女性アイドルで1位になるなどアイドル歌手として確固たる地位を築きました。


歌手業と並行して「素顔のままで」や「冷たい月」で主演を務めるなど女優としても活躍。
唯一無二の存在感を持つ歌手、女優として男女問わず高い人気でした。

当時交際していた近藤真彦さんの自宅で起こした自殺未遂や事務所からの独立など芸能活動以外でも大騒動を巻き起こした中森明菜さん。
2010年10月に体調不良による芸能活動の休止を発表し大きな話題となりました。

中森明菜と松田聖子は仲が悪かった?近藤真彦との熱愛の真相とは?昔、若い頃まとめ!

中森明菜さんの体調不良は精神的なストレスから来るものだったそうです。
長年、芸能界の第一線で活躍してきた中森明菜さんには想像を絶するようなプレッシャーがかかっていたのでしょう。

2014年の紅白歌合戦で芸能活動を再開し新曲のリリースやディナーショーなどを行っていますがメディアへの出演は今も殆どありません。

そんな中森明菜さんと田原俊彦さんは今でも電話をする仲だそうです。
2017年2月24日に放送された「爆報!THE フライデー」で田原俊彦さんが中森明菜さんから電話があったことを明かしています。

「トシ元気? いつも観てるから」


と留守番電話にメッセージが入っていたそうです。

1980年代〜1990年代にかけて一世を風靡した田原俊彦さんと中森明菜さん。
その後、テレビから遠ざかったところまで同じ。
それだけにお互いに共感する部分が多いのでしょうね。

関連記事
田原俊彦が結婚した嫁(向井田彩子)エピソードまとめ!家族は芸能人ばかり&現在(2023)は!

田原俊彦の娘、長女(田原可南子)は芸能界引退?次女もタレント?乃木坂46の活躍を予言!

田原俊彦はジャニーズと共演NG?近藤真彦との仲&野村義男とは不仲?

田原俊彦の年収や自宅の今。愛車はポルシェ?所属事務所を独立した理由とは

田原俊彦は母と父、家族について。生い立ちの苦労で芸能界へ。出身は山梨?

近藤真彦の元彼女まとめ!噂の中森明菜!松田聖子と密会でキス?

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント