岡田結実、兄は岡田隆之介!ジャニーズ断念の過去。大学進学はせず。祖母との思い出とは

ますだおかだ・岡田圭右さんと上嶋祐佳さんの娘でもあり、バラエティ番組でも大活躍の岡田結実(おかだゆい)さん。

実は、お兄さんの岡田隆之介さんもまた芸能活動をされていたことをご存知でしょうか。

ルックスは、兄弟揃って美男美女であり、岡田隆之介さんはかつてジャニーズ事務所所属を目論んでいたそうですね。

ただ、岡田圭右さんの反対とあってて断念された過去があるとのことです。

それでも、アイドルグループでは活動と根性も伺えますね。

大学へは進学していないようですが、どのような日々をお過ごしなのでしょうか。

他方、岡田結実さんからは祖母を連れて行列に並んだ仰天エピソードが明かされました。

岡田結実のプロフィール

愛称: ゆい

本名:岡田結実

生年月日: 2000年4月15日

身長:160cm

出身地:大阪府

最終学歴: 日出高校

所属事務所: Viivo

岡田結実の兄は岡田隆之介!ジャニーズ事務所を目論んだ過去

岡田結実さんの兄である岡田隆之介さん。

美女の彼女しかり、岡田隆之介さんも美男子であります。

さすが岡田圭右さんと上嶋祐佳さんのDNAですね。


このルックスならばジャニーズ入りも夢ではないと思われますが、実はそれを岡田圭右さんに反対され断念した過去があるそうです。

岡田結実さんも、当初、親との血縁関係は絶対に明かすなと釘を刺されていたそうですから、そこには岡田家の方針がありそうですね。

ただ、それでもアイドル活動にたどり着いてしまうのはもはや運命でしょうか。

2020年リクエンターテイメントに所属するアイドルグループ『A.S.A.P.』へ追加加入します。

ご本人は、アルファベットプロモーションに所属とのことですから、迎え入れられた感がありますね。

アイドルとなった兄について、岡田結実さんは2022年1月5日の日本テレビ系『スッキリ』にてその変化を語っておられました。

チェキ会などファンとの接触イベントを経験した結果、女性の扱いが上手くなり、岡田結実さんの荷物を持ってあげたり、顔を近づけるという行動までするようになったといいます。

さすが、メンバーも顔面偏差値の高さに自信はあると答えたグループの一員で、なおかつリーダーまで努めた男ですね。

ただ、残念ながら当時すでに『A.S.A.P.』は解散しておりました。

それでも、その女性の扱いスキルは残っており、そんなお兄さんを岡田結実さんは受け入れられないようです。

元のお兄さんを返してほしい願うその背景には、イケメンに優しくされた照れもあるのかもしれませんね。

岡田結実の兄・岡田隆之介は大学に進学せず!芸能活動も波瀾万丈

岡田結実さんもそうですが、岡田隆之介さんも大学へは進学していない模様です。

元来、俳優を志して芸能活動をスタートさせた彼ですが、彼の人生は『波瀾万丈』と、これはお母さんの上嶋祐佳さんが認めるところですね。

岡田隆之介さん24歳のお誕生日を祝う投稿でもその旨がみられます。

では、ここで改めて岡田隆之介さんの芸能生活の遍歴を辿ってみましょう。


幼少期は、モデル活動やセリフのないレベルでの子役として映画などに出演してきた岡田隆之介さん。

学業への専念などを経てカムバックしたのは、2017年でした。

橋本マナミさんや奈緒さんが有名な芸能事務所アービングに所属し、舞台俳優への道を歩みます。

2019年には、Paraviで配信された恋愛バラエティ『恋んトス』に出演し、『おーかー』として活躍しましたね。

アリサさんと給食当番の時に揉めて、『安定のウザさ』がありそこがまた良いなどと日記に書かれていましたね。

これは父親譲りかもしれません。

しかし、同年10月末に当事務所を退社し、芸能界から一時引退されます。

以後はタピオカ店でバイトに明け暮れたといいますが、イケメンの店員さんの需要は高かったことでしょう。

そして、2020年には『ASAP』加入、結果リーダーまで努めますが2021年12月にグループが解散となります。

この時は、所属していたアルファベットプロモーションに残り、その後も芸能活動継続されていたのですが、2022年1月末には退所されていました。

以後はフリーで芸能活動継続の意向は示されたものの、岡田結実さんとの協同YouTubeなどでもその姿は見られなくなっています。

学歴よりも、芸能活動に勤しむ人生となった岡田隆之介さん。

今後の才能開花が期待されますね。

岡田隆之介が祖母と行列に並ぶ

2021年11月9日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』では、岡田結実さんと岡田隆之介さんの珍しい全国ネットでの共演がありました。

これは、ブレイクチャンス到来ですね。

ところが、岡田結実さんから語られたのは岡田隆之介さんの祖母に対する鬼のような発言や行動でした。

岡田隆之介さんにとって、唯一お金をかける趣味が高級な靴を買うことなのだそうです。

ある冬、その彼が『Supreme』をお目当てに抽選に臨んだそうです。

非常に人気なブランドですから、早朝から準備して並ばなければ抽選にすら参加できません。

そこで、彼は祖母を連れて行ったそうです。


当たる確率アップを狙ったんでしょうか。

岡田結実さん曰く、祖母は足腰が悪く、寒いのに不憫に思えたといいます。

起こし方も、『おい、起きろ。』と言った感じだったそうなのでたしかに気持ち良くはないですね。

ところが、いざ買いに行くと、祖母は、岡田隆之介さんが頼んだものと違う靴を購入してしまい、その結果、彼は祖母に対して『使えないね』と伝えたといいます。

孫のために早朝から準備してその言葉というのは、たしかに思いやりを感じません。

これには視聴者からも『ドン引き』といった声が聞こえてきました。

ただ、岡田隆之介さん曰く、孫と祖母の関係としては、楽しい思い出となっているようです。

孫に話しかけてくれて、一緒にお買い物へ行けたこと、購入する品も写真を見て『わかった』と話して、いざ蓋を開けたら違うものだったもいう顛末でした。

その雰囲気だと、『使えないね』と言われても、『やっちまったわ』くらいの受け止め方で祖母のなかでも笑い話になっているのではないでしょうか。

というよりは、そうあって欲しいと願いたいです。


関連記事
岡田結実、母親の上嶋祐佳と不仲説はデマ。離婚後に再婚なし&母は元お笑い芸人だった

岡田結実の父は芸人・岡田圭右。再婚が原因で父と不仲&共演NG説について

岡田結実は彼氏いる?結婚願望あり&フライデーされかけた過去。好きなタイプは羽鳥慎一

岡田結実、現在は太ったが子役時代よりスタイル抜群!ニキビ対策&すっぴんについて

岡田結実、かわいい顔は整形なし!似てる芸能人は瀬戸利樹や武井咲?

コメント