森田剛と嫁(宮沢りえ)の結婚馴れ初めと批判。連れ子の娘との仲、妊活について

ジャニーズの人気グループV6のメンバーであり、歌やダンスだけではなく俳優としても活躍する森田剛(もりたごう)さん。

ルックスはちょっとコワモテのイメージも、実はとても優しい性格として知られている彼は、もちろん、家族に対しても愛情たっぷりのようです。

結婚当初はアンチからの批判も絶えなかった妻・宮沢りえさんとも、月日を経てもそのラブラブ度が衰えないと話題ですね。

また、彼女の連れ子である娘さんとの関係も、すごぶる良好とのことで、森田剛さんのパパぶりも気になるところです。

森田剛のプロフィール

愛称:ごうくん

本名:森田剛

生年月日: 1979年2月20日

身長:163cm

出身地:埼玉県

最終学歴:岩槻北陵高校(中退)

所属事務所:ジャニーズ事務所

宮沢りえのプロフィール

愛称:りえ

本名:森田梨絵

生年月日: 1973年4月6日

身長:167cm

出身地:東京都

最終学歴:練馬区立大泉学園中学校

所属事務所:エムツー企画

森田剛の嫁は宮沢りえ!二人の馴れ初め

森田剛さんは2018年3月に女優の宮沢りえさんと結婚しました。

本日3月16日に私共は結婚いたしましたことをご報告させてただきます。

これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。

二人の出会いのきっかけは舞台での共演だったそうで、公演終了後に急速に仲を深め交際へ発展していったと言われています。

交際報道後は沖縄旅行や箱根への温泉旅行など数々のデート現場をキャッチされ、堂々とデートをする様子に結婚秒読みと囁かれていました。

お付き合いしている頃から、堂々とデートしていたようですね。

宮沢りえさんとは週刊誌による目撃写真を見ても本人達であることがハッキリと分かるほどでした。

熱愛時にはキス画像のスクープ

さらに雑誌「女性自身」では森田剛さんと宮沢りえさんのキス写真まで掲載されていたこともあります。

ゴルフ場で一緒に練習をしていた時にキス写真が撮られたということなんですが、そんな公共の場で堂々とキスするということはお付き合いを隠す気はないようですね。

お互いの薬指には指輪があったそうで、真剣に結婚も意識したお付き合いをしているという芸能関係者の情報は本当だったのです。

2017年に同グループの岡田准一さんが結婚を発表されましたが、森田剛さんが結婚で、V6で未婚はあと坂本さん三宅さんを残すのみになりました。

二人の結婚に批判の声も

ところが宮沢りえさんには離婚歴と前夫との間のもうけた子供の存在、さらに5歳の年の差ということで交際をよく思わないファンも多かったようです。

事実、宮沢りえさんは過去にインスタグラムを開設していたのですが、森田剛さんのファンからの批判コメントで炎上しアカウントの閉鎖に追い込まれてしまいました。

不快な思いをさせてしまった方たち、ごめんなさいね。皆さんの言葉からも学ぶべきものがありました。今まで本当に本当にありがとう。

宮沢りえさんのインスタグラムの最後の投稿にはこのように反省と感謝の言葉が記され、悪質なコメントに対して大人の対応を見せています。

そのような環境にも負けず、交際開始から一年半後に見事ゴールインした森田剛さんと宮沢りえさん。

その絆と愛は、その後もずっと深く深く結ばれているようです。

森田剛の娘との関係は?宮沢りえとの間に子供がほしくて妊活中?

宮沢りえさんには前夫との間に授かった女の子お子さんがいます。

再婚をするなら、娘と相性のいい人とする

と考えていた宮沢りえさんは、結婚する前に森田剛さんとお子さんの3人で食事に行くなどの時間を作り、森田剛さんがお子さんの新しい父親にふさわしいかどうかをきちんと確かめてから結婚を決めたそうです。

2018年の10月には娘さんの小学校の運動会に参加する森田剛さんと宮沢りえさん夫妻の様子が週刊誌に報道されていました。

娘さんと森田剛さんとの間に血の繋がりはありませんが、森田剛さんは娘さんのことをとても可愛がっているようです。

また、娘さんも森田剛さんのことを「パパ」と呼んで懐いており、まるで本当の親子のようだと言われているようですよ。


2021年現在、2人の間に子供はいません。

そんな森田剛さん夫妻は「いつか二人の子供が欲しい」と話していて、宮沢りえさんは自身の仕事をセーブして妊活に励んでいるとか。

情報が本当であれば、嬉しいニュースが聞こえてくるのを楽しみに待ちたいですね。

森田剛と宮沢りえのお揃いコーデも!

アンチの猛攻もありながら、夫婦仲としては、非常に良好な森田剛さんと宮沢りえさん。

『FRIDAY』の2020年6月26日号では、お二人でお買い物に出かける様子をキャッチされていました。

このクラスになると、スーパーでさえ、その前に『高級』と付き、お買い物にも事務所から車が出るようです。

ドアは、スライド式とのことですね。

お買い物時間は約20分、食料品などを買い込ち、いっぱいになったエコバッグは、もちろん、森田剛さんがお持ちになっていました。

宮沢りえさんは、常々、森田剛さんを『優しい』と話しているそうですが、常識化したとはいえ、エコバッグを持ち歩く地球にも優しいカップルですね。

そして、注目すべきはお二人の服装です。

なんと、お揃いでした。

とはいえ、大きくイニシャルの入ったセーターなど、キャピキャピしたペアルックものではありません。

宮沢りえさんは、ベージュのワンピースと黒タイツ、森田剛さんは、ベージュの襟付きアウターに、黒系のボトムスでした。

靴やマスクもモノトーン、白で統一し、大人のリンクコーデを披露していたのです。

お二人は意図していないかもしれませんが、写真週刊誌に撮られたことで、そのさりげないこだわりが全国に広まりましたね。

お買い物を終えたあとは、そのままマンションに帰っていったそうです。

もう一点、注目すべきは、この記事の書き方が優しいことですね。

実は、フライデー自身が、2016年からお二人の交際、そして結婚生活を追いかけてきたそうです。

そのスポットは、銀座、箱根、沖縄にわたります。

そのフライデーが、お二人のラブラブ度合いは、今なお健在という旨の太鼓判を押しておられました。

そして、百戦錬磨の記者さんたちが、『おしどり夫婦』と認め、困難を支え合いながら乗り越えると予言する内容で締めくくられています。

もはや、『追いかける』というより、『見守る』に近いその姿勢、お二人の仲睦まじさがそうさせるのでしょう。

森田剛、娘との関係

既述のとおり、血縁関係のない森田剛さんと、2020年当時、小学5年生だった娘さん。

それでも、『パパ』と呼ばれる信頼を得た森田剛さんは、すでに親子でお買い物にも行かれていました。

情報としては、もう少し手前の『週刊女性2019年9月10日号』によれば、訪れたのは、高級セレクトショップ『R』です。

前項目のスーパーに続き、ここでも頭に『高級』のつくお店ですね。

そして、この日は愛犬も一緒だったそうです。

高級セレクトショップにワンちゃんも入店できるのかということも多少の驚きはありますが、娘さんがしっかりと抱いていたとのことですね。

姉としての自覚はすでに芽生えているようです。

この日、購入したものは、スウェーデンのブランドの食器のセットでした。


実は、このセットにも、森田剛さんの愛情が詰まっています。

原材料は竹なのですが、無農薬かつ、化学肥料不使用で育ったものでできているとのことですね。

食べ物だけではなく、食べる時に使うものから、娘さんの体に気遣っておられます。

その愛情は、血縁の有無などすでに超えているようですね。

宮沢りえと娘の関係も良好!

他方、宮沢りえさんと娘さんの関係も、より良好になっているとのことです。

こちらは、女性セブン2020年7月16日号で報じられていました。

きっかけは、2020年のステイホーム期間だったそうです。

舞台が中止になり、共演者の大竹しのぶさんと途方に暮れていたという報道もあった宮沢りえさん。

しかし、それによって、家にいる時間が増えたことで、親子の時間も増えたのです。

すると、娘さんは、これまでお母さんが居なくて寂しい思いをしていたことをそっと打ち明けたそうですね。

それを機に、仕事中心のライフスタイルを改善した彼女は、同年6月、娘さんと買い物を楽しむ姿をホテルのショッピングフロアで目撃されていました。

当然、こちらも『高級』がつくホテルだそうです。

前項目と合わせて、ご両親各々とデートを楽しむ娘さん。

その顔は、どちらにも満面の笑みだったとのことでした。

大玉リレーや選抜リレーを観戦し、競技後、宮沢りえさんは娘さんを労っていたそうです。

ママ友との関係も良好だったとのことで、一安心ですね。

では、森田剛さんはというと、女子高生たちに囲まれて、即席握手会状態だったそうです。

V6では、一番コワモテなルックスの彼、しかもプライベートでしたが、その状況、この風貌でも、一人一人に神対応していたといいます。

本当ならば、宮沢りえさんとともに、娘さんのもとへ駆け寄って『HONEY BEAT』など歌ってあげたかったかもしれませんね。

その後、お二人のラブラブはここでも見られたようで、宮沢りえさんが水道で手を洗う森田剛さんをスマホで撮っていたとのことです。

『水も滴るいい男』という意図でしょうか。


森田剛と宮沢りえ結婚までのエピソード!キス&堂々デートと指輪が目撃されていた?

森田剛の実家はスナック。母親と父親の離婚。生い立ちと兄弟について

森田剛の母親&父親は昔に離婚?家族・高校・中学など若い頃まとめ!

森田剛の現在。仕事・年収は最近どうなってる?出身中学&学歴まとめ

森田剛の性格は良い?悪い?天才&カリスマと呼ばれる理由は?努力家な一面も

宮沢りえが離婚した旦那は元プロサーファーで経営者。子供の名前もかわいい!

コメント