小栗旬、妻・山田優との結婚生活の現在(2023)。夫婦仲はどうなの?

イケメン俳優として人気が高い小栗旬(おぐりしゅん)さん。

小栗会という親睦会があるほど芸能界の交友関係が広いことでも知られています。

そんな小栗旬さんも今や二児の父親。

この記事では妻・山田優さんとの結婚、現在(2023)の生活、夫婦仲にスポットを当ててお送りします。

小栗旬のプロフィール

芸名:小栗旬

本名:小栗旬

生年月日:1982年12月26日

血液型:O型

身長:184cm

出身地:東京都

最終学歴:明星学園高校

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬の妻・山田優

沖縄アクターズスクール出身の山田優さんは地元沖縄での活動を経て、ダンス・ポップ・ユニット、y’z factoryのメインヴォーカルとしてデビューしました。

並行して『CanCam』の専属モデルとなり、人気が爆発。


ユニット解散後は女優・タレント業でも活躍しています。

小栗旬さんとの交際は2008年のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』での共演がきっかけでした。

真剣交際が発覚した当時の二人の反応です。

山田優さんのコメント

何だかお騒がせしましたが…。

私にとって彼は大切な大事な存在です

小栗旬さんのコメント

とても大切なガールフレンドです

隠しだてをしたりお茶を濁したりせず、そろって交際を認めた姿に好感を抱いた人も多かったのではないでしょうか。

プロポーズは2012年3月の初旬に受けたと山田優さんは話しています。

その内容については自分だけの思い出にしたいと言い、詳しくは明かしてくれませんでした。

小栗旬と山田優の結婚

二人は2012年3月14日に結婚。

挙式と披露宴は翌2013年1月6日にハワイ・ラナイ島の高級ホテルで行われました。

後見人となつた笑福亭鶴瓶さん、木梨憲武さんは数日前からハワイ入りしていたようです。

松本潤さん、山田孝之さんほか約100人の芸能人が出席しました。

このときは出席者の多くをホノルル空港からラナイ島まで送迎したため、送迎費用を負担したとすれば莫大な金額になったと思われます。

小栗旬さんは、交際をスタートしたときから結婚を考えていたことを公式サイトで述べました。

山田優さんもこのコメントに応じるように、最愛のパートナーと人生を歩んでいく決意をつづりました。

4年に及ぶ交際期間中には破局の危機もささやかれましたが、二人の絆は強かったようです。

小栗旬・山田優夫妻の現在

2014年10月1日には第一子の出産報告がありました。

当初、性別や誕生日は非公開でしたが、ひょんなことから女児であることが広く世間に知られてしまうことに。

義弟・山田親太朗さんのツイートです。

僕、おじさんになりました!

姪はかわいくて、しょうがないのです。

お姉ちゃん、おめでとう

この後、小栗旬さんは第一子が女の子であることを自ら公表。

「毎日、元気な表情を見せてくれる我が子に驚きと感動、愛しいと思う連続の日々。

これまで以上に人への感謝や思いやりを忘れずにたくさんの愛で包んでいきたいと思います」

2017年1月20日には第二子誕生の報告がありました。

俳優業のほうはというと、先日、小栗さんのハリウッド進出が発表されたばかり。

2020年公開予定の映画『GODZILLA VS. KONG』(邦題未定)への出演決定を受けて、アメリカ移住説が浮上。


以前から海外での活動を夢みていた小栗さん。

妻・山田優さんはどのように受けとめているのでしょうか。

「『家族でカレを支えたい』とLA行きに賛成してくれたといいます。

もともと長女はインターナショナルスクールに通っていることもあり、『一家での渡米は国際感覚を養う絶好のチャンス』と考えているそうです。

期間は、半年から1年ほどを予定しているそうです」

一方、小栗さんの所属事務所は現時点では移住を否定。

今後の動向に注目しましょう。

小栗旬・山田優の夫婦仲は?

小栗旬さんの浮気報道のたびに、離婚危機が取り沙汰される夫妻。

山田優さんも妊娠中の金髪ショートヘアや浪費癖など気になる行動がありました。

原因はストレスや心労なのでしょうか。

その一方で、夫婦で仲睦まじくショッピングやディナーを楽しむ姿も目撃されています。

夫が自宅に役者仲間を招いて開く親睦会では料理の腕をふるうという山田優さん。

浮気騒動にはやきもきさせられるものの、やはり夫婦仲は良好で、離婚の危機には至らないように思えます。


小栗さんは、夫としての自身の点数を28点と評価。

夫として、父として、俳優として、ぜひ満点をめざしてもらいたいですね。

ハリウッド映画一作目が「世界のシュン・オグリ」のスタート地点となるのでしょうか。

関連記事
小栗旬の元カノ、フライデーにスクープはだれ?石原さとみ、矢口真里から黒木メイサまで

小栗旬と山田優はハーレーをプレゼント交換?妊娠中は京都でプライベート目撃?

小栗旬に子供まとめ!娘とドラマで共演?2人目の性別は?子供が通う幼稚園はどこ?

小栗旬の家族まとめ!父は舞台監督&母はバレエの先生&姉は花男に反対?義弟と義母についても

小栗旬の演技は上手い?下手?ハリウッドデビュー海外進出で気になる英語力は?

小栗旬の私服ファッションがおしゃれ!メガネ&サングラス姿もかっこいい!ピンクのパーカー姿が話題!

小栗旬の愛用する香水。ゴーストのミステリアスな香りは格安でゲットできる!

コメント