小栗旬に子供まとめ!娘とドラマで共演?2人目の性別は?子供が通う幼稚園はどこ?

シリアスからコメディまで幅広い役柄を演じられる小栗旬(おぐりしゅん)さん。
新しい作品に出演するたびに新たな魅力を視聴者に見せてくれています。

小栗旬のプロフィール

芸名:小栗旬

本名:小栗旬

生年月日:1982年12月26日

血液型:O型

身長:184cm

出身地:東京都

最終学歴:明星学園高校

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬に子供は何人?

小学生の頃に内田有紀さんに憧れてオーディションに応募した小栗旬さん。
子役として大河ドラマ「八代将軍吉宗」や「秀吉」等に出演。


その後、ドラマ「GTO」、「Summer Snow」で注目を集めた小栗旬さん。
「花より団子」、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演したことでブレイク。
若手イケメン俳優として多くのドラマや映画に出演。

今ではどんな役でも演じられる演技派俳優として話題作に立て続けに主演を務める人気俳優となりました。
そんな小栗旬さんの妻と言えば山田優さん。

沖縄アクターズスクールに通っていた山田優さんはダンスグループ「B.B.WAVES」として活動。
16歳からは女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとなりカリスマ的な人気を獲得。

山田優さんはその後、モデルだけでなく女優や歌手としても活動。
小栗旬さんとの出会いも2008年のドラマ「貧乏男子ボンビーメン」での共演がきっかけでした。

それから4年の交際を経て小栗旬さんと山田優さんは2012年3月14日に結婚。
同年の10月2日に山田優さんの出身地である沖縄で身内のみを招いた結婚式を行い、翌年の1月6日にハワイで大勢の芸能人を招いて豪華な結婚式と披露宴を行いました。

二人の間には2014年10月2日に第一子、2017年1月には第二子が誕生。
ですので小栗旬さんの子供は2人となります。

小栗旬がドラマで娘と共演していた?

2014年10月2日に第一子が誕生した小栗旬さん。
大物芸能人を親に持つ子供なのでプライバシーの保護は何よりも大事な事。
そのため小栗旬さんは当初、名前はおろか性別も公表していませんでした。

ところが義理の弟にあたる山田親太朗さんが2014年11月頃にTwitterで「姪っ子」とツイート。
小栗旬さんの子供が娘であることが判明してしまいます。

なお、「姪っ子」と書いたツイートは既に削除されています。
小栗旬さんか山田優さんに怒られたのでしょうか。

娘であることがバレた小栗旬さんは2015年1月14日にカメラのイベントで

娘ですね

と子供が娘であることを公表しました。
もし山田親太朗さんのツイートがなければまだ公表していなかったかもしれません。

小栗旬さんと山田優さんの娘ということで将来は芸能界に入る可能性がありそうな娘。
ですが、既に小栗旬さんとドラマ「コウノドリ」で共演していたんです。

同ドラマにシングルファーザー役で準レギュラー出演していた小栗旬さん。
当初は別の子役が小栗旬さんの娘役を演じていましたが最終回には実の娘が娘役で出演。

娘役の子が小栗旬さんに似ていた事、「パパ」という台詞の自然さから実の親子では、と噂に。
小栗旬さん、山田優さん共に娘役として出演した子供が実の娘であることは公表していません。


ですが以前、一般の人がアップしたという二人の子供の顔と娘役の子供の顔が似ていることから実の子供であることはほぼ間違いないようです。
いずれ娘が芸能界に進出した時に真相が明かされそうですね。

小栗旬の2人目の子供の性別は?

2017年1月に誕生した小栗旬さんの第二子。
第一子は娘であることを公表していますが、第二子の性別は現在(2023)も非公表。

ですが、山田優さんが2017年5月6日に投稿したInstagramより性別が判明。

「初節句」とは恐らく2017年に生まれた第二子のこと。
なお、2018年には「こどもの日」としてこいのぼりの写真をInstagramに投稿しています。

View this post on Instagram

こどもの日 #こどもの日 #こいのぼり

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿 –

2年続けてInstagramに子供の節句に関する投稿した山田優さん。
ちなみに2016年には子供の節句についての投稿はありませんでした。
このことから第二子の性別は男の子でほぼ間違いないでしょう。

小栗旬さんの子供の性別は第一子、第二子ともにSNSで判明。
第一子の時は完全な「誤爆」でしたが第二子は山田優さんのInstagramなので意図的なもの。


そう遠くないうちに小栗旬さんが息子と共演する日が来るかもしれません。
娘との共演と同じくらい大きな話題になることは間違いありませんね。

小栗旬の子供が通う幼稚園は?

芸能人の多くが子供を名門と言われる幼稚園やインターナショナルスクールに通わせていますよね。
小栗旬さんの娘もインターナショナルスクールに通っていると言われています。

当然ながら小栗旬さんは娘が通う学校を公表していませんが、ある女性誌に

2011年から開校している

スクールは、白い洋風の建物

イタリア発祥の『レッジョ・エミリア・アプローチ』教育法を取り入れている

と書かれたことから小栗旬さんの娘が通うのは「代沢インターナショナルスクール」だと噂されています。

レッジョ・エミリア・アプローチとは

子どもは100人いれば100人の個性があり、100の可能性がある

という教育理念の基で子供達の個性を尊重し、一人一人に合わせた教育が行うというもの。
現在、欧米で注目を集める教育方針なんだそうです。


特別な教育方針の代沢インターナショナルスクールなので保育料は年間で240万円と決して安くはありません。
その他にも年会費や給食費などもかかるようなので年間の費用は300万円近いのではないでしょうか。
子供のためと思っても普通の家庭ではなかなか出せる金額ではありません。

関連記事
小栗旬、妻・山田優との結婚生活の現在(2023)。夫婦仲はどうなの?

小栗旬の自宅は世田谷?年収はどのくらい?所有しているバイクや愛車は!

小栗旬の高校や大学、留学は?学歴は中卒だった?出身と生い立ち

小栗旬の家族まとめ!父は舞台監督&母はバレエの先生&姉は花男に反対?義弟と義母についても

小栗旬の兄(小栗了)の会社&結婚歴は?さんまと共演していた?

小栗旬の元カノ、フライデーにスクープはだれ?石原さとみ、矢口真里から黒木メイサまで

小栗旬の性格はいい?悪い?魅力&評判まとめ。天然エピソードとは!

コメント