草なぎ剛は韓国でチョナンカン人気!国籍が韓国はデマ?マッチョ化した筋肉がすごい!

草なぎ剛(くさなぎつよし)さんといえば韓国語が堪能なことで有名ですよね。

チョナンカンとしてデビューした草なぎ剛さんの韓国語のレベルはどの程度のものなのでしょうか?

実は韓国籍なのでは?という噂の真相やマッチョになった経緯について紹介していきます。

草なぎ剛は韓国でも人気!チョナンカンとして日韓で大活躍!


草なぎ剛さんは別名チョナンカンとして、2001年4月から開始したバラエティ番組をきっかけに韓国デビューを果たしました。

チョナンカンの由来は、「草なぎ剛」の漢字を韓国語で音読みしたものだそうです。

韓国映画を観たことをきっかけに韓国映画の面白さを知り、字幕を見なくても言葉を理解したいと思った草なぎ剛さん。

それから番組が始まりましたが、もちろんまだ韓国語を話すことはできませんでした。

番組内では日本語を話さず韓国語のみ話すというスタイルを取っていたため、韓国語の先生からマンツーマンでの指導を受け、仕事の合間にも猛勉強していたそうです。

草なぎ剛さんは真面目でかなりの努力家な性格で知られており、周囲からも常に勉強していると褒められていたとか。

そうした努力の結果、初の韓国ロケから一か月後の二回目の韓国ロケでは日常会話レベルをほぼ完全にマスターするまでに上達したそうですよ。

さらにチョナンカン名義でCDデビューも果たし、「チョンマルブック」というハングル本も出版するなど大活躍していました。

現在は同時通訳ができるほど高い語学力を身につけた草なぎ剛さん。

日本だけではなく韓国での評判も良く、その人気はいまだ健在だそう。

これからも流暢な韓国語とその人柄で日韓交流に貢献していってほしいですね。

草なぎ剛の国籍は?韓国人って本当?

チョナンカンとして韓国で活動していた草なぎ剛さんは実は韓国人では?との噂があります。

草なぎ剛さんの「なぎ」の字(弓に剪)は国字といって、中国や韓国には存在しない日本独自の漢字です。

さらに、現在この漢字は常用漢字ではないため、日本で昔から姓を持つ家以外は人名にこの漢字を使用することができません。

つまり、外国人が帰化する際に日本人としての名前を決めるときには使用できない漢字となるのです。

中国や韓国がルーツの家系であれば日本の国字を使用することはないと思われますし、以上のことから草なぎ剛さんが日本人であることはほぼ間違いないと言っていいでしょう。

ちなみにチョナンカンという呼び方も、草なぎ剛の「なぎ(弓に剪)」の漢字を「薙」に置き換えて読ませたものだそうですよ。

草なぎ剛の筋肉がすごい!鍛え上げられたマッチョな身体!

草なぎ剛さんの筋肉がすごい!いつの間にかマッチョ化してる!と話題になっています。

これまではマッチョというよりスリムなイメージがありましたが、なぜ突然マッチョ化してしまったのでしょうか。

こちらの写真は舞台「道」の公演後のものと思われます。

白いタンクトップから見える二の腕と胸元の筋肉がとてもセクシーで素敵ですよね。

実は草なぎ剛さんはこの舞台の役作りのために身体を鍛えたそうです。

ユーチューバーでもある草なぎ剛さんは、自身のアカウントで1日6分でできるという筋肉体操も紹介していますよ。

身体はやっぱり資本ですからね。元気があればなんでもできる!


このように話す草なぎ剛さんに感化されたファンも大勢いるようです。

自分ひとりではなかなか続かない筋トレですが、草なぎ剛さんがトレーナーだったら毎日頑張れそうですね。

草なぎ剛の関連記事
草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!結婚した彼女とは目撃情報が多数

草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

草なぎ剛のファッション&私服まとめ!やっぱりデニム?リーバイス好きで古着を爆買い!

草なぎ剛は時計やコートもオシャレ!ブランドはクロムハーツからロレックスまで!

草なぎ剛の愛用するジーンズまとめ!ブランドはどこ?こだわりがすごい!

草なぎ剛は愛車もビンテージ!ハーレーの値段&バイクにハマったのは長瀬智也の影響?

草なぎ剛が公園で逮捕の真相!ペットの愛犬が大好きすぎ?自宅マンションは香取と一緒?

草なぎ剛の愛用する香水まとめ。ジーンズの香水?!

関連記事:草なぎ剛の過去の彼女との目撃情報や花束についての話。

関連記事:SMAP草なぎ剛、「おじさんと半同居」とカミングアウト!!家族構成や結婚情報の謎に迫る!?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント