草なぎ剛が公園で逮捕の真相!ペットの愛犬が大好きすぎ?自宅マンションは香取と一緒?

国民的アイドルグループだったSMAPが解散後も順調に活躍する草なぎ剛(くさなぎつよし)さん。
当時は制限されていたSNSや写真の使用なども解禁し新たなファンも獲得している感じすらします。

草なぎ剛は酒を飲み過ぎて公園で逮捕された?

ジャニーズ事務所を退所後、株式会社CULENに所属する草なぎ剛さん。
前事務所では出来なかったSNSやYouTubeを解禁。
テレビとは違った素の表情で人々を魅了しています。


草なぎ剛さんは初主演ドラマのタイトルでもある「いいひと」という言葉がぴったりですよね。
ですが草なぎ剛さんは過去に現行犯逮捕された過去があります。

草なぎ剛さんが逮捕されたのは2009年4月23日。
罪名は公然わいせつ罪でした。

知人との飲み会後にタクシーで自宅に向かった草なぎ剛さん。
自宅ではなく公園の方に歩みを進めると靴と服を脱ぎ大声をあげていたそうです。

通報により駆け付けた警察に逮捕されるも翌日には釈放され謝罪の記者会見を開きました。
記者会見で

楽しかったんで、普通に飲み過ぎてしまいました

1杯だけ飲む時もあるし、このように自分のことが分からなくなるまで飲んでしまうことがあります。
(中略)
応援してくれるファンに対して、メンバーに対して本当に申し訳ない

と語った草なぎ剛さん。
その後、活動を自粛することとなりましたが5月28日に復帰。
仕事に復帰してからはテレビ局やスポンサー、スタッフなどに約2週間かけて直接謝罪したそうです。

草なぎ剛さんの人柄もあってか、レギュラー番組で打ち切りとなった番組は無し。
CMのイメージキャラクターも継続しています。


社会的制裁を受けたとして起訴は見送られた草なぎ剛さんですが自分の中のケジメとしてその後は断酒をしていたそうです。
草なぎ剛さんの飲酒が解禁となったのは事件発生からおよそ5年後の2014年3月24日。

同日放送の「SMAP×SMAP」のビストロSMAPにゲストとして出演したのはタモリさん。
タモリさんが長年司会を務めた「笑っていいとも!」終了間近ということでSMAPメンバーと乾杯することに。

禁酒中の草なぎ剛さんはお茶で乾杯しようとしていましたがタモリさんの

禁酒もういいよ、今日から!

という一言がきっかけとなり、お酒を解禁。
草なぎ剛さん5年ぶりのビールを幸せそうに飲み干しました。

一度解禁するとタガが外れる人は少なくないでしょう。
ですが、草なぎ剛さんは2018年8月25日に自身のYouTubeで語るなどお酒を控えめにしていることを明かしています。

草なぎ剛さんはお酒で失敗したことを反省し後悔していることが良く分かります。
お酒が原因でジャニーズ事務所を退所した某タレントとは違いますね。

草なぎ剛はペットの愛犬を溺愛?

草なぎ剛さんの愛犬としてファンの間では有名なのが「クルミちゃん」。
クルミちゃんは2016年12月30日生まれのフレンチ・ブルドッグ。
毛色が胡桃色で鼻の皺が胡桃に似ていることから「クルミ」と名付けたそうです。

クルミちゃんの生年月日からSMAPが解散してから飼い始めたことがわかります。
国民的グループのSMAPの活動が終了したことで時間にも心にも余裕が出来たのでしょう。

クルミちゃんは草なぎ剛さんのTwitterやInstagram、YouTubeにもたびたび登場。
草なぎ剛さんはクルミちゃんを大変溺愛しているようで「クルミちゃんの唄」という歌も作っています。

また、クルミちゃんは2018年4月にカメラのCMで女優の竹内結子さんと共演。
CMソングは草なぎ剛さんと香取慎吾さんが歌う「KISS is my life.」。

草なぎ剛さんとクルミちゃんは間接的ではありますがCM共演を既に果たしていました。
なお、クルミちゃんのCM出演協力費は全て寄付したそうです。


草なぎ剛さんの愛犬になれてクルミちゃんも幸せでしょうね。

草なぎ剛の自宅マンションはどこに?

草なぎ剛さんは10年以上も親友の香取慎吾さんと同じマンションに住んでいたそうです。
もちろん部屋は別々です。

二人が住んでいたと言われるのはマンションは「オークウッドプレミア東京ミッドタウン」。

オークウッドプレミア東京ミッドタウンは5つ星のホテルにも引けを取らない家具付サービスアパートメント。
敷地内にはコンビニやフィットネス施設、24時間オープンのスーパーがあり24時間コンシェルジュサービスを受けることも出来るようです。

それだけの施設なので家賃は200万円という噂も。
さすが国民的スターは自宅も桁外れですね。

ですが草なぎ剛さんはSMAPを解散後、このマンションから引っ越したと言われています。


住いを変えて心機一転したいという気持ちがあったのかもしれません。

なお、引っ越し先のマンションがどこにあるかは分かりませんでした。

草なぎ剛の関連記事
草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!結婚した彼女とは目撃情報が多数

草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

草なぎ剛のファッション&私服まとめ!やっぱりデニム?リーバイス好きで古着を爆買い!

草なぎ剛は時計やコートもオシャレ!ブランドはクロムハーツからロレックスまで!

草なぎ剛の愛用するジーンズまとめ!ブランドはどこ?こだわりがすごい!

草なぎ剛は愛車もビンテージ!ハーレーの値段&バイクにハマったのは長瀬智也の影響?

草なぎ剛は韓国でチョナンカン人気!国籍が韓国はデマ?マッチョ化した筋肉がすごい!

草なぎ剛の愛用する香水まとめ。ジーンズの香水?!

関連記事:草なぎ剛の過去の彼女との目撃情報や花束についての話。

関連記事:SMAP草なぎ剛、「おじさんと半同居」とカミングアウト!!家族構成や結婚情報の謎に迫る!?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント