中居正広、病気の現在。怪我と盲腸で入院。生番組での体調不良について

2016年にSMAPが解散しましたが、現在も司会業を中心に活躍されている中居正広(なかいまさひろ)さん。

ソロタレントの中居さんの現在の体調、病気や怪我で入院歴をまとめました。

また、過去の生番組での体調悪化についても迫ります。

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広が怪我?病気で入院していた?

芸能界で活躍される方々は日頃から健康意識や体調管理にストイックなイメージがありますね。

それはお仕事をしていく上で誰にしも必要な事ですが、芸能界で活躍され人気がある『病気』『怪我』『入院』という事になると大きな報道になり、報道や噂が広がる中で真相がわからなくなる…という事もあります。

中居さんが病院に通い始めたのは、4年近く前の2015年5月末のようです。


ちょうどその頃特番収録が重なり多忙だった時期に、喉の異変を感じ“声がガラガラ”・“無理をしても声が出ない”といった状態になった2015年5月末に病院で精密検査を受けたのが最初です。

精密検査の結果は“腫瘍があり、悪性の場合は咽頭ガンになる”と言われていたようです。

中居さんは診断を受けた同年の2月に父・正志さんがガンで亡くなっている為、覚悟を決めていたようです。

幸いにも腫瘍は良性のポリープだったが、2015年6月上旬に腫瘍の摘出手術を受けて5日間ほど入院をされているようです。

そして2017年1月上旬には気管支炎・肺炎の為、1週間ほどの入院をしています。

入院前の12月末より体調が悪化し地方での仕事を無理しながら何とか終えるが、東京に戻り病院に通院するとそのまま入院することになったようです。

急遽休むことになった所は、番組の共演者や事務所の後輩達が中居さんの穴を埋めたようです。

復帰から数週間が経った頃、その体調の異変をラジオでも本人の口から伝えています。

知ってる人もいらっしゃると思いますけども。あの、ちょっと体調を崩しちゃいましてですね・・・おっかしいんだよな〜。俺体調崩さなくても生きていける人間だったのにな〜・・・

まぁ、何はともあれ、数値も良くなりですね。

View this post on Instagram

なんだかんだの優しさ。 #中居正広#リスペクト

sng!さん(@sng0131aloha)がシェアした投稿 –

調べてみると入院はどうやら、怪我等でなく病気による入院だったようです。

体調が落ち着いた後、ラジオを通してファンに向けて元気になったことを報告してくれ安心しますが、これからも体調には気をつけいってほしいですね。

中居正広が今までにかかったことのある病気は?

中居さんは今までどのような病気になっていたのか、という事にもついて調べていきます。

2015年からの2年間は中居さんにとって自分の体調と向き合う時期だったことが感じられます。

そして他にも、20代前半の時にも肺炎で入院、30代前半には盲腸で入院した過去があります。

盲腸で入院したのは2007年頃で、5日間ほどの入院だったようです。

しかし2日間ほど点滴により回復したことで、病院から外出許可をもらい番組『いいとも』『世界仰天ニュース』『スマスマ』『金スマ』の収録を行いながらの入院だったようです。

中居さんは過去にも肺炎で入院したことがありますが、肺炎の原因と思われるのが日頃から仕事で喉を酷使しているのことと、普段からかなりの数のタバコを吸うことが関係していると思われます。


今まで、肺炎で2回・盲腸で1回の入院をしていましたね。

そして盲腸の時の入院では、体調が少し回復に向かうと収録の為に現場に向かったという事実には、仕事に対するプロ意識が感じられましたね。

27時間テレビと病気の伏線

中居正広を含め、SMAPは今年の27時間テレビでクライマックスに、グループ史上最長の45分3秒ノンストップライブを行いました。

その際、中居さんの様子が明らかにおかしかったのです。

途中、息が上がり、座り込み、曲の途中で舞台裏に消え…。

「体調は大丈夫?」

「病気なのでは?」

「熱中症では?」

中居正広さんのファンから数々の心配の声があがりました。

それまで約25時間一睡もせず、ひたすら番組進行を続け、直前には着ぐるみまで着ていた中居さんは当時41歳。

さすがにライブはキツイようでした。


スカーフのようにバンダナを巻いて、首のあたりを隠しているように見えることもさらに不安にさせたようです。

さらによく見ると、肩や腰に湿布をたくさん貼っているようで、また、左腕の肘のあたりに、点滴か何かの注射の跡に貼る絆創膏のようなものも見えました。
(「にんにく注射」のような疲労回復のための注射でしょうか)

満身創痍の中居さんでしたが、ライブ終了後、フジテレビスタジオまで徒歩で向かわさせられます。

途中、元メンバーの森且行からの手紙が読まれるなど、感動を呼ぶ演出がされたようですが、中居正広さんの体調を心配するファンからは批判が噴出。

フジテレビは、24時間テレビの最後にマラソンランナーがゴールするシーンのような感動を演出しようとしたのでしょうか?

だとすると、ちょっと番組主旨とは違うような…。

肩の湿布については、少し前に放送された「めちゃイケ」が原因ではないかと言われています。

番組で中居は女性格闘家から正拳突きを食らったのですが、そのときに、肩を痛そうにしていたようです。

プロからまともに1発もらっていたら、シャレになりません。

あまり無理をしないで欲しいところですが、実は、これまでも何度も体調が心配されることがありました。

後日談

ライブの前座の位置づけで漫才を行った爆笑問題が、中居さんを絶賛しているようです。

どうやら、中居さんは番組前からもふくめて、30時間以上も一睡もしていなかったらしく、舞台裏に引っ込んだときにはぶっ倒れていたそうです。

太田が声を掛けると、舞台へ戻り、キレのあるダンスを行う。

まもなく当時42歳を迎える体力を「尋常じゃない」と驚きを見せ、「プロ」だと田中さんも褒め称えていたそうです。

中居さんを応援する気持ちがさらに大きくなってくる話ですね。

後日、この日のことを自身が語りました。

ニッポン放送「中居正広のSome girl’s SMAP」に出演した中居は今回の件を、体力的にイケると考えていたと言っています。

1ヶ月も前から帰宅時にエレベーターを使わず階段をダッシュで登って体力を付けていたそうです。

そして本番前には痛み止めと喉の治療も行って臨んだようですが、2日目には大きく呼吸をすると胸が痛み、声も出なくなってきて、本番中にも痛み止めを飲んだそうです。

途中休んでも予想した以上に疲れが取れなかったらしく、ヤバいと感じていたようです。

また、キレキレにダンスをしてしまってペース配分を上手くできていなかったとも感じているようですね。

ライブでは、手の力が入らず、体が動かなくなってしまい、体力面でも1ヶ月前からの準備では足りなかったのかも、とも漏らしていたようです。

そして、でなんとかパフォーマンスを行った自身のパートについては「記憶にない」のだそうです。

気が遠くなって、気合で乗り切ったとのこと。

限界を超えた領域で頑張っているんですね。

27時間テレビからわずか1週間後、8月2日から3日にかけて今度はMBS「音楽の日」の司会を今年も務めた中居正広さん。

昨年の同番組では、顔面蒼白になったのが心配されました。

今年のオープニングでは、27時間テレビでのことを踏まえ、「わたくし中居はもつのでしょうか」と自虐的な言葉。

ですが、こちらは特に問題になるような事態にはならず、きっちり修正したようです。

過去番組での体調

中居さんは実は昨年のほうが、何度も体調に関することが話題となっています。

音楽の日

「音楽の日」の3年連続で司会を務めた中居正広さん。

13時間を超える生放送という過酷な状況でした。

他の普段の仕事は当然こなしながら、この時期は主演映画「ATARU」の撮影も超過密スケジュールで入っていたとも言われています。

中居さんは徐々に顔面蒼白になり、何度も水分補給をする姿が放送されていたようです。

SMAPの出番でも肩で息をして、中居さんだけが表情も冴えないままだったとか。

SMAP×SMAP

デビュー記念日である9月9日、スマスマで生放送全シングル50曲メドレーライブを披露。時間にして約40分。

途中、CMも挟まない、ガチな40分。

この時は全員が大変そうだったようですが、中居さんは何度も途中で給水。

「尋常じゃない!尋常じゃないよ!」とその苛酷さを表現していたそうです。

メドレーとあって、ずっとサビなので休めないことも披露に拍車をかけた状況に、中居さんは「地獄の一丁目」と言っていたようです。

これだけを見ると、そんなにひどい状態ではなかったのでは?と思ってしまいそうですが、後にラジオ番組で「9月は地獄だった」と自ら話しています。

実は9月には風をひいていたそうです。

そんな体調で、多数のレギュラー番組に、映画の舞台挨拶で全国をまわり、ラジオもやって、ノンストップ50曲。

睡眠をまともに取れていなかったようです。

でも医者には行きたいくないようで「根性で治った」みたいです。

CDTV祝20周年SP超プレミアライブ!

約4時間の生放送でSMAPはメドレーを披露。

中居さんはつば付きの帽子を深くかぶって表情が読み取れない状況。

曲間のトークコーナーでも、各メンバーが明るくかつての思い出などを話しているのに、センターにいる中居さんは左右に動き回るだけで結局ひと言も発しなかったそうです。

その後、曲に戻っても最後まで表情を見せることもなかったといいます。

こうして見てくると、どう考えても過密スケジュールすぎることが大きな原因だったのでしょう。

多くの国民から愛されていたSMAPの宿命だったのかもしれません。

中居正広の気になるその後の経過、現在の体調はどうなの?

2017年までは入院もしていた中居さんですが、2020年現在はどうなのでしょうか。

2015年の喉の腫瘍摘出手術からもうすぐ4年が経ちますが、経過は良好のようです。


しかし、定期的な検査は欠かさずに行ったり、少しでも異変を感じると極秘に通院しているようです。

中居さんの通う病院は人気なようですが、病院の休診日に行ったりと人目を気にしながらも4年前から変わらず通っているようです。

2018年に入ってからは、以前のように飲み歩くことが減ったようで、淡々と仕事をこなしていく姿に関係者からは健康面を心配する声もあるようです。

今年に入ってから点滴を受けるために何度も病院へ行っています。体調不良や入院で収録が延期になったことも何度もありました。

中居さんは忙しい仕事の合間にも必要があれば通院したり、トレーニングも行なっているようです。

日頃から過酷なスケジュールの中で仕事を行う芸能人の方は、必要以上に体調管理をしなくてはいけないということが伝わりますね。

中居正広の関連記事
中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広が結婚せず独身の理由!竹内友佳は結婚相手になれず?現在は!

中居正広と木村拓哉は仲良し?不仲説の理由とは!2人の出会いはどこ?

中居正広の髪型まとめ!最新から歴代ヘアスタイル!頭&おでこの違和感とは?

中居正広の独立問題まとめ! 事務所を退社? 今後、引退の可能性は?

中居正広のすごい努力とは!司会・トークが万能?気になる恋愛観は?

中居正広の中学&高校は?出身地は藤沢市鵠沼、小学生で辻堂に引っ越し

中居正広、父の職業は?生い立ちと父子家庭での生活。出身は北海道。父と松本人志のエピソード

中居正広の兄弟、母との関係。家族について。姪っ子との仲とは

中居正広の愛車はベンツ?バイクが好きで改造費がすごい!休日は雀荘で麻雀!

中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

中居正広の性格は優しい?いい話がいっぱい?その評判とは?

中居正広の歌が実はうまい?下手という評価がほとんど?歌唱力は?歌番組では口パク?

中居正広のダンスは上手い?キレキレ?覚えるのが早い実力者?

中居正広の演技力は上手い?下手?砂の器の評判は?井筒監督から酷評?

中居正広の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・外見は?共演者がドン引き?

中居正広の友達まとめ! 明石家さんま、滝沢秀明、石橋貴明、笑福亭鶴瓶とのエピソードとは? 

中居正広と香取慎吾は今も仲良し&解散後に一緒に食事?知られざるエピソード!

コメント