高井麻巳子、斉藤由貴は親友?ゆうゆとは不仲だった?あと不仲だったメンバーはだれ?

渡辺満里奈さんや工藤静香さん、国生さゆりさん等が所属したおニャン子クラブ。
その中でも1,2を争う人気を誇ったのが高井麻巳子(たかい まみこ)さんです。

高井麻巳子の親友は斉藤由貴?

かつてはおニャン子クラブのメンバーとして活躍していた高井麻巳子さん。
ソロデビューやユニットでの活動などおニャン子クラブの中でもトップクラスの人気でした。


高井麻巳子さんはおニャン子クラブを卒業後は女優としても活動。
ファンクラブも結成されるなど卒業後も人気の高さは変わらず。

ところがファンクラブ結成から約1か月後に結婚を発表しファンは騒然。
しかもお相手が秋元康さんと分かると非難する声が殺到。
秋元康さんは車にイタズラをされた事もあったそうです。

多くの人が秋元康さんが高井麻巳子さんに手を出したと思っているでしょうが実際は逆。
高井麻巳子さんの方が秋元康さんに積極的にアプローチしていたそうです。

この事実は女優の斉藤由貴さんが自身のエッセイ「私の好きなあの人のコト」で明かしています。
なぜ斉藤由貴さんが明かしたかというと、斉藤由貴さんと高井麻巳子さんは親友だから。

映画「恋する女たち」で共演したことで親しくなったという斉藤由貴さんと高井麻巳子さん。
一緒にニューヨークを旅行するなどかなり仲が良いそうです。

斉藤由貴さんが2017年8月4日放送の「爆報THEフライデー」に出演した時に芸能界一の親友として高井麻巳子さんの名をあげるなど、二人の関係は高井麻巳子さんが芸能界を引退した後も続いているようです。

高井麻巳子とゆうゆは不仲だった?

かつては国民的行事とも言われたAKBグループの選抜総選挙。
選抜メンバーをファンが選ぶという試みはアイドル業界に革命を起こしたと言っても過言ではないでしょう。

実は過去におニャン子クラブでも人気ランキングが発表された事があったそうです。
その時に1位となったのが高井麻巳子さん。
続いて2位にランクインしたのが「ゆうゆ」こと岩井由紀子さんでした。

そんな二人は「うしろゆびさされ組」というユニットを結成。
うしろゆびさされ組はアニメ「ハイスクール!奇面組」とのタイアップとして結成されたユニットで高井麻巳子さん、岩井由紀子さんはヒロインの二人と似ているという事で選抜されました。

デビュー曲の「うしろゆびさされ組」はオリコン最高5位でしたが、その後にリリースした5曲は全てオリコン1位を獲得。
楽曲の売上からも高井麻巳子さん、岩井由紀子さんがいかに人気だったかが分かります。

うしろゆびさされ組として共に活動していた高井麻巳子さんと岩井由紀子さんですが、実は仲が悪いという噂があるんです。
実際に岩井由紀子さんがバラエティ番組で

一緒にいることは少なかった

仲良しではなかった

と発言したこともあるそうです。

また、高井麻巳子さんが秋元康さんと結婚したことも不仲説の原因となっているようです。
秋元康さんが高井麻巳子さんを贔屓しており、岩井由紀子さんが面白く思っていなかったとも言われています。

「二人は不仲」という固定観念を持って岩井由紀子さんの発言を聞くと不仲という噂を信じてしまう人は多いかもしれません。
ですが岩井由紀子さんは「仲良しではない」と発言していますが「仲が悪い」とは言っていません。

どうやら当初は高井麻巳子さんと岩井由紀子さんは当初は仲が良かったようです。
ところがメンバーの卒業や加入によって別々の仲良しグループなってしまったそうです。

人の入れ替えにより仲良しグループが変わるのは学校や会社でも良くあること。
それで不仲だと噂を流されると困惑してしまいますよね。

なお、高井麻巳子さんが卒業する際には岩井由紀子さんは涙を流しながらメッセージを送っていたそうです。
なので不仲説はあくまでも噂と考えた方が良いのではないでしょうか。

高井麻巳子と不仲が噂されたメンバーは?


かつて人気だったアイドルグループのメンバーが当時の裏話を暴露する機会が少なくありません。
大勢の女性が集まれば仲良しだけでなく不仲なメンバーがいるのも当然でしょう。

高井麻巳子さんと岩井由紀子さんが不仲というのはあくまでも噂だと思われます。
では高井麻巳子さんが本当に不仲だったメンバーはいるのでしょうか。

調べてみましたが高井麻巳子さんには不仲と噂されるメンバーはいませんでした。

おニャン子クラブの中でも交友関係が広かったという高井麻巳子さん。
その交友関係は初期メンバーから後期メンバー問わず、新田恵利さんや河合その子さん、城之内早苗さん、渡辺満里奈さん等と仲が良いことを公言しています。

おニャン子クラブで虐められていたという弓岡真美さんの

高井さんだけはかばってくれた

というコメントからも高井麻巳子さんが如何にメンバーから慕われていたかが分かります。


このように交友関係が広い高井麻巳子さんですがスタンスはあくまでも「広く浅く」。
そのため公私に渡って親しくしていたメンバーは殆どいなかったようです。

あまり深い関係を持たなかった事が功を奏して不仲になるメンバーもいなかったのかもしれません。

高井麻巳子と秋元康の結婚!なれそめが意外。引退して今はどうしてる?

高井麻巳子の現在(2023)。娘がAKBの噂。実家はファンの聖地だった

秋元康の年収と印税がすごい。資産は100億越え?自宅は渋谷&所属事務所について

おニャン子クラブ、メンバーの現在(2023)と噂まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

おニャン子クラブが不仲を暴露。嫌われ者はだれ&枕営業で解散?再結成&復活する可能性は

おニャン子クラブ、人気の陰に苦労と喫煙事件。死亡説&乳がんはだれ?。秋元康はプロデューサーじゃなかった?

コメント