沖田浩之の彼女は山本陽子?死亡した理由とは。驚きの葬儀のエピソードとは?

若くして自殺という選択をしてしまった沖田浩之(おきた ひろゆき)さん。
俳優としてこれから脂がのってくる時期の訃報に日本中が悲しみに包まれました。

沖田浩之の彼女は山本陽子


ドラマ「3年B組金八先生」の第二シリーズで松浦悟を演じブレイクした沖田浩之さん。
その後、歌手デビューすると多くの熱狂的なファンを獲得。
沖田浩之さんが俳優、歌手として一時代を築いたことは間違いありません。

そんな沖田浩之さんはかつて20歳年上の女優、山本陽子さんと交際していたと言われています。

沖田浩之さんと山本陽子さんは1982年のドラマ「愛を裁けますか」で初共演。
山本陽子さんは高校教師で沖田浩之さんはその教え子という役でした。

ドラマの共演がきっかけで交流が始まった二人。
その後、沖田浩之さんが山本陽子さんの自宅マンションを訪れるなど親密な関係に。

マンションへの出入りについて尋ねられた沖田浩之さんは

行ってますよ

と発言すると山本陽子さんも

彼が家に来たら、お料理は作りませんが、お茶くらい出しますよ

と共にマンションへの出入りを認めています。
マンションに出入りしている事を認めた二人ですが恋愛関係は否定。

21歳の男が42歳の大女優の恋人なんて日本の芸能界史上に残る大スキャンダルですよ。山本陽子さんのことは好きですよ。好きだけど恋人なんかじゃない

と沖田浩之さんが語れば一方の山本陽子さんも

恋人?うれしいわぁ、そんな若い子

男と女の関係があったら意識的に私の家には来ませんよ

と発言しています。

ただ、実際に恋愛していても恋人だとはなかなか言えないのが芸能界。
実は沖田浩之さんと山本陽子さんは交際しており、山本陽子さんは沖田浩之さんの母から

ウチの息子をいったいどうするつもりなんですか?

と詰問されたと言われています。
山本陽子さんは沖田浩之さんと結婚する意志を見せていたそうですが、沖田浩之さんの女性関係により破局。

もし結婚していれば芸能史に残る大ニュースとなっていた事は間違いありません。

沖田浩之が死亡した原因

1999年3月27日に自宅で首をつって亡くなるという衝撃の事件を起こした沖田浩之さん。
弱冠36歳という若さでした。

1995年に大学の後輩と結婚し二人の子供に恵まれるなど公私ともに順調と思われた中での自殺。
今でいうイクメンだった沖田浩之さんが幼い子供達を残して自殺するなんてよっぽどの理由があった事は間違いありません。

遺書が残されていなかったため自殺の原因について当時は色々な憶測が飛び交いましたが、今では金銭的な問題が原因と言われています。

父親が会社を経営していたという沖田浩之さん。
ところが兄が事業を傾かせてしまい多額の負債を抱える事に。
その負債の補填に保険金をあてるために沖田浩之さんの父は自殺してしまいます。

ところがその後も事業が好転することはなく、沖田浩之さんは借金の連帯保証人になったそうです。
この借金が沖田浩之さんの自殺の原因だと言われています。


負債の金額は明らかではありません。
ですが沖田浩之さんが自殺を選択したことから到底返済できる金額ではなかったのでしょう。

沖田浩之さんは負債が子供達にも及ぶ事を危惧しての自ら命を絶ったのかも、と思えてしまいます。

沖田浩之の葬儀で語りつがれるエピソード

余りにも早い死を迎えた沖田浩之さん。
多くの芸能人が参列した葬儀では今も語りつがれるエピソードが生まれました。

それは奥田瑛二さんが沖田浩之さんに捧げた弔辞。

あらかじめ用意した紙を見ながら沖田浩之さんとの思い出を語る奥田瑛二さん。
ところがこの紙が実は白紙だったんです。

これと同じ事をタモリさんが赤塚不二夫さんへ弔辞を捧げる時に行い大きな話題となったので覚えている人は多いでしょう。

亡くなった人への思いが強くなければとても出来る事ではありません。
また、事前に弔辞を用意するとその人が亡くなったという事実を改めて突き付けられてしまいます。


もしかすると奥田瑛二さんは沖田浩之さんが亡くなったという事実を認めたくないという思いがあったのではないでしょうか。
沖田浩之さんがもっと周りの人を頼っていれば違う結果が待っていたのでは、と残念でなりません。

関連記事
沖田浩之の家族に自殺者が多いのは何故?兄が自殺の原因だった?妻と息子の現在(2023)。

山本陽子、熱海の家はマンション。息子の噂はデマ&死因は急性心不全

山本陽子、彼氏はいたが結婚歴なし。沖田浩之や田宮二郎と交際していた?田村亮は親友

可愛かずみの元彼は野球選手。死亡した駒場マンション、死因とは。遺書と結婚間近の婚約者

十朱幸代、熱愛フライデーの相手は西城秀樹!別れた理由&結婚した夫と不倫で破局?

コメント