沖田浩之の家族に自殺者が多いのは何故?兄が自殺の原因だった?妻と息子の現在。

若い頃は俳優や歌手として絶大な人気を誇った沖田浩之(おきた ひろゆき)さん。
俳優業に専念してからは味のある演技で多くのドラマや映画に出演する名優でした。

沖田浩之の家族は自殺者が多い?

竹の子族として活動していた時にスカウトされて芸能界入りした沖田浩之さん。
多くのスターを輩出したドラマ「3年B組金八先生」に出演した事で大ブレイク。


1981年に「E気持」で歌手デビューするとオリコン最高8位を記録する大ヒット。
多数の親衛隊が結成されるなど多くの熱狂的なファンを獲得しました。

その後も歌手、俳優として活動を続けた沖田浩之さんですが1984年に歌手活動を終了。
個人事務所「ヒロ企画」を設立し俳優業に専念することとなりました。

事務所を移籍後も多くの作品に出演していた沖田浩之さん。
1995年に結婚し子供が産まれるなど公私に渡って順調と思われた1999年に36歳という若さで亡くなってしまいます。
死因が病気や事故ではなく、首つり自殺だったため当時はセンセーショナルに報道されました。

世間に大きな衝撃を与えた沖田浩之さんの自殺。
さらに驚くべきことに沖田浩之さんの祖父と父親、兄も自殺しているんです。

弁護士だったという沖田浩之さんの祖父は担当していた事件の関係で正当性を主張するため、沖田浩之さんの父は不動産やゴルフの会員権などを扱う会社の経営者でしたが多額の債務を抱えたことが自殺の原因でした。

兄は沖田浩之さんが自殺した3年後に自殺。
その原因については明かされていません。

これほどまでに自殺者が多い沖田浩之さんの家族。
偶然なのかもしれませんが何か怨念めいたものを感じずにはいられません。

沖田浩之が自殺した原因は兄?

沖田浩之さんが自殺した時に遺書は残されていませんでした。
そのため自殺した原因が自分にあると思った人は少なくなかったようです。

自殺前日に沖田浩之さんから相談を受けたという俳優の津川雅彦さん。
その際に励ますことなく叱責したことで自殺してしまったのではと後悔をしたそうです。

また、「3年B組金八先生」で共演した女優の川上麻衣子さんは沖田浩之さんから

聞いてほしいことがある

引用元:

と言われた際に

舞台で明日早いから、今度聞くね…

引用元:

と冷たくあしらってしまったと悔やんでいました。

遺書がないため沖田浩之さんが自殺した本当の理由は分かりません。
ですが沖田浩之さんの兄が自殺の原因という説が有力視されています。

前述の通り沖田浩之さんの父は経営していた会社が負債を抱えてしまったために自殺しています。
その負債の原因となったのがバブルの崩壊と沖田浩之さんの兄が事業を傾かせたこと。

当時の経営者は沖田浩之さんの兄で父は既に経営から手を引いていました。
それにも関わらず責任を取る形で自殺し保険金を負債の返済費用としたのです。

ところがその後も会社の経営は上手くいかずに沖田浩之さんも借金の連帯保証人に。


そのため沖田浩之さんが自殺したのは兄が原因の借金だと言われています。
沖田浩之さんが亡くなった時に兄は

会社の負債と弟は一切関係ない

引用元:

と自殺の原因が借金であることを否定しています。
その数年後に沖田浩之さんの叔父が

俺に責任があるんだ。

引用元:

と沖田浩之さんの兄が語っていたとインタビューで答えています。

ただ、沖田浩之さんの兄が自らインタビューに答えたわけではありませんので信憑性は定かではありません。
沖田浩之さんの兄は真実を語る事なく自殺してしまいましたので真実は闇の中となってしまいました。

沖田浩之の妻と息子は現在どうしてる?

自殺する4年前の1995年に結婚した沖田浩之さん。
お相手は青山学院大学の後輩で英語の通訳をしていたという檜垣千代子さん。

その後2人の子供に恵まれた沖田浩之さんは子守りを理由にして誘いを断るほど子煩悩だったそうです。

妻、子供ともに一般人のため詳細な情報は不明。
子供については息子、娘という情報があり性別もはっきりしていません。


唯一分かったのは千代子さんが既に再婚をしたということだけ。

芸能人の家族というだけでなく沖田浩之さんが自殺したという事でより厳重にプライバシーを守られていたのでしょう。
妻と子供達の心の傷が少しでも癒えている事を願わずにはいられません。

沖田浩之の彼女は山本陽子?死亡した理由とは。驚きの葬儀のエピソードとは?

俳優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント