阿部サダヲが結婚した嫁は元ファン。子供は何人で息子と娘、家族まとめ

コミカルな役を演じることが多く、個性派俳優として大人気の阿部サダヲ(あべさだお)さん。

実は結婚して子供がいることを知らない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、嫁はどんな人で子供は何人いるの?性別は?など阿部サダヲさんの私生活について調べてみましたので紹介します。

阿部サダヲのプロフィール

本名:阿部 隆史

生年月日:1970年4月23日

身長:164cm

血液型:A

出身地:千葉県松戸市

所属事務所:大人計画

阿部サダヲが結婚した嫁は熱狂的ファン

阿部サダヲさんは2000年頃に一般女性と結婚されています。

気になるお相手の奥さんは阿部サダヲさんの大ファンで、なんと追っかけをするほどだったのだとか。


ここまで熱狂的なファンだと普通は警戒してしまうものですが、そこから何かしら接点があり、交際へと発展したようですね。

ファンと結婚した芸能人には柳葉敏郎さんや東野幸治さんなどがいますが、二人ともきっかけはファンレターだったそうです。

もしかしたら奥さんも連絡先を書いた手紙を渡すなどしたのかもしれませんね。

そして結婚のきっかけは奥さんからのプロポーズ。

あなたは私と結婚しないとダメになる!

半ば脅しのような言葉ですが、ダメになりたくない!と思った阿部サダヲさんはプロポーズを承諾して結婚に至りました。

奥さんは今も阿部サダヲさんが出演している番組を欠かさずチェックしているそうですよ。

昔も今も大好きな気持ちは変わらないようですね。

阿部サダヲさんもそんな奥さんのことが大好きで、結婚から20年が経とうとしている今も夫婦仲はとてもいいようです。

食事なんかは奥さんと行きますね。いや、奥さんはこれを買いなさいとか言う人じゃないです

聞くだけで微笑ましくなるようなエピソードの数々ですよね。

これからもずっと仲睦まじい夫婦でいてほしいですね。

阿部サダヲの子供は二人で息子と娘

意外と知らない方も多いと思いかもしれませんが、阿部サダヲさんには二人のお子さんがいます。

上のお子さんは男の子で下のお子さんが女の子だそうですよ。

2023年現在、2000年生まれの息子さんが23歳、2004年生まれの娘さんが19歳になるそうです。

奥さんもお子さんももちろん一般人ですので名前や写真などの公開はされていません。


お子さんが大きくなった今でも家の近所で一緒に食事や買い物などをされているそうで、SNSには目撃情報も多く投稿されています。

子供は大きくなったら親と一緒に出かけるのを嫌がることも多いですが、阿部サダヲさんのお子さんはそのようなことはないようですね。

目撃情報によると阿部サダヲさんは家族思いで子煩悩ないいお父さんといった感じらしいので、お子さんにも好かれているのでしょう。

とても家族仲がいいことが伺えますね。

阿部サダヲの実家の家族は?姉が怖い?

千葉県松戸市の出身の阿部サダヲさんは、父、母、姉の4人家族で、両親は優しく、怒られた記憶がないほど可愛がられて育ったそうです。

2歳上の姉は成績優秀で、それに比べてあまり出来が良くなかった阿部サダヲさんは学校の先生からよく怒られていたのだとか。

トーク番組では、姉に芸能界に入ることを報告したときに「調子に乗るな!」の罵声とともになぜか鉛筆削りが飛んできたと語っています。

高校を卒業してからの阿部サダヲさんは家電量販店やトラック運転手など職を転々としていたそうですので、さらに不安定な職業である俳優を目指す弟を心配しての行動だったのかもしれません。

また、母親はすでに乳がんで亡くなっているのだそう。

以前、乳がんをテーマにしたスペシャルドラマの主演を務めた際にはコメントでこのように話していました。

僕の母親も乳がんで亡くなっているんです。それをドラマにすると、暗い、かわいそう、といったイメージになりがちですが、この作品では最後までたわいもない話とかを普通にしてたりするので、そういう淡々と生活を送っているところを出したいと思いました


乳がんを患う妻を支える夫の役ということで、自身の経験と重なる部分があったに違いありません。

母親の死はとても辛い出来事ですが、その経験が演技にも活かされたことでしょうね。

関連記事
阿部サダヲの芸名の由来は?宮藤官九郎との関係、ショックだった事とは!

阿部サダヲの高校・大学は?学歴まとめ!出身地は松戸!

阿部サダヲの性格はいい!悪い?周囲からの評判まとめ!

宮藤官九郎の妻・八反田リコとの結婚。娘の才能がすごい。自宅、吉祥寺でのくらし

宮藤官九郎の姉と父&実家は文具店?出身高校・大学など学歴まとめ

平岩紙は結婚してる?旦那はだれ?元彼は荒川良々&星野源との関係は? 

荒川良々の妻は平岩紙の噂なぜ。彼女・皆本麻帆との破局理由とは

コメント