水元秀二郎、加護亜依と不倫で離婚。交通事故と肝臓ガンから復帰&哀川翔への憧れ

哀川翔さんの子分としてVシネマ界を中心に活躍中の水元秀二郎(みずもと ひでじろう)さん。

加護亜依さんと不倫をしたことでも世間を騒がせました。

また、過去に肝臓ガンを患い、2018年には交通事故に遭ったことがきっかけだと思われる原因不明の病に苦しんでいることを告白しています。

今回はそんな水元秀二郎さんについて詳しく見ていきます。

水元秀二郎のプロフィール

本名:水元秀二郎

生年月日:1975年9月30日

血液型:B型

出身地:熊本県

所属事務所:Drop of Star

水元秀二郎は加護亜依と不倫が原因で離婚していた

2009年1月、元モーニング娘。の加護亜依さんとの不倫疑惑が報じられた水元秀二郎さん。

2人は映画『弁天通りの人々』の夫婦役で共演したことで急速に仲を深めていき、交際に発展していったといいます。

週刊誌には焼肉デートや自宅マンションに通う姿が掲載されていましたが、水元秀二郎さん、加護亜依さん共に不倫関係を否定しています。

あることないことを誇張されてる。本当のことはあまりありません

また加護亜依さんは、水元秀二郎さんの母である霊能者の下ヨシ子さんに悩み事を相談をしていたそうなのですが、時間がないときは水元秀二郎さんに面倒を見てもらっていたと発言しています。


下ヨシ子さんは自称「真言六字密教総本山六水院の僧侶、管長」だそうで度々メディアに出演しています。

霊能力者の力を借りたくなるほど加護さんも気が滅入っていたのかもしれませんね。

動かぬ証拠を並べられた裁判

両者共に熱愛関係については否定していましたが、どうやら事の真相は違ったようです。

この報道がきっかけで水元秀二郎さんは離婚。

元妻が両者に対し慰謝料を求める調停に発展してしまったのです。

元妻は水元秀二郎さんに約5000万、加護亜依さんに1000万円の慰謝料を請求したそうです。

かなり大きい額なので元妻も相当な怒りだったのでしょう。

調停では元妻から多くの不倫の証拠が提出されたそうですので2人が不倫関係にあったことは間違いないものとされています。

その証拠というのもお2人が共演したときに書かれていた台本メモや加護さんの下着が水元秀二郎の自宅にあったなど生々しい証拠ばかりだったそうです。

加護亜依さんが法廷に出廷しなかったことも不倫の事実を裏付けるものとなり、これにより加護亜依さんには約200万円の支払い判決が下りました。

また、水元秀二郎さんには月30万円の養育費の支払いと元妻に自宅を譲り渡すことで和解が成立したそうです。

元妻はこれからシングルマザーとして3児のお子さんを育てないといけないのでそれくらいの教育費は必要なのかもしれませんね。

現在(2023)は再婚している

水元秀二郎さんのプロフィールには長所「女性にモテる」、短所「別れるのが早い」と書かれているくらいなので、女性に対して熱しやすく冷めやすい方なのではないでしょうか。


2009年には元妻と離婚されていますが2017年にはご自身のブログに「嫁に怒られた」という内容の記事が書かれていました。

その後も奥さんの記述が出てきており、新しい奥さんを見つけたことがわかります。

ちなみにお相手は不倫相手の加護亜依さんではなく一般女性の方だそうで、娘さんがいることも発覚しました。

嫁がしばらく留守なので娘と3人で生活してますが、まぁ主婦って大変。

顔がイケメンということは否めないので女性にモテることは間違いないでしょう。

それでもプロフィール通りに切り替えが上手くあっぱれとしか言いようがありませんね。

2023年現在は再婚し新しい家庭で楽しく生活してるようです。

加護亜依も結婚、その後は2人とも離婚発表なし

水元さんが新たな家庭を持っているように、加護亜依さんも2023年現在は結婚しています。

ただし、旦那さんは2人目です。

最初の結婚発表があったのは2011年12月21日。

飲食店を経営する会社の社長と結婚し、女の子を1人出産しています。

しかし、2015年8月に離婚していたことを発表。

2016年に美容関係の会社を経営する男性と再婚し、翌2017年には第二子となる男の子を出産しました。

その後の離婚発表はないため、旦那さんとはうまくやれているのではないでしょうか。


これは、水元さんも同じです。

2023年現在、奥さんとの不仲説や離婚の噂はなく、報道も出ていません。

2人とも反省し、幸せな家庭を築いているのではないでしょうか。

一度不倫をしてしまうと、「またやるのでは?」と噂になることも多いですが、同じ失敗を繰り返さないよう気をつけてほしいですね。

なかなか消えない不倫の話題

新たなパートナーと出会い、それぞれの家庭で幸せに暮らしている様子の水元さんと加護さん。

しかし、不倫の話題はその後も残り続けています。

詳しくは後述しますが、水元さんは2015年に病気を公表しており、そのときも過去の不倫が蒸し返されてしまいました。

当時のブログで「今までやって来たことの報いか」と書いてしまったため、「不倫を後悔しているんだ」という声が上がったのです。

その後、水元さんは誤解であることを説明しています。

しかも俺が報いと言ったのは、中学からグレて、親不孝ばっかして、少年院に行ったりしてた事を染々と思い出して、ふと出た言葉です。

とはいえ、不倫騒動は多くの注目を集めたニュース。

そのあとで「報いかもしれない」といった発言をすれば、不倫を想像するのは仕方がないことでしょう。


加護さんも、不倫のイメージが強く残りすぎたことで、嫌な思いをすることがあるのかもしれません。

今後も何かと話題になってしまいそうですが、これ以上批判の声が強くならないよう、新たなスキャンダルにはくれぐれも注意してほしいものです。

水元秀二郎は交通事故で体調不良に?肝臓ガンは完治

2018年1月、自身が運転する車に横から3tトラックが突っ込み、首から肩甲骨を痛めてしまった水元秀二郎さん。

車はドアに穴が空きボロボロ、同乗していた娘さんも怪我をしてしまったとのことでかなり酷い事故だったようですね。

すぐに病院で治療を受けたのですが、なぜか症状は回復されず悪化の一途を辿っていきます。

交通事故に遭遇し2ヶ月が経過。

当初いてーなと思っていたとこから回復し、全く改善されないのが頭の締めつけ感と頭痛、めまい、首から肩、肩甲骨への筋が激痛。

そして、とうとう顔面の頬から顎にかけて脱毛が起こって来た

病院では、これといった原因がわからないためストレスか自律神経がおかしくなっていると言われたそうです。

そしてこれらの症状により完璧な仕事をすることができないと判断し、芸能活動を休止し病気の療養に努めることになりました。

また水元秀二郎さんは、過去に自身のブログで肝臓ガンであることを公表しています。

いつの日からかC型肝炎を患っていたみたいで、いつに無く調子の悪さを感じ主治医に掛かったところ肝臓に3つの腫瘍が見付かった次第で有ります

10年以上前から肝臓が悪かったそうですが、いよいよ動くこともままならなくなり検査を受けたところガンが発覚したようです。

今回の事故後の症状とガンとの因果関係が問われますが、本人曰くガンは本当に完治しているとのことでした。

ですのでおそらく事故の後遺症によるものと推測されますが、未だはっきりした病名は判明していないそうです。

水元秀二郎の憧れは哀川翔

実は水元秀二郎さんは元々、追っかけをするほどの哀川翔さんの大ファンでした。


芸能界に入ったのも哀川さんがきっかけだったと言います。

俺がVシネマの世界に飛び込んだのは、哀川翔さんとの出会いがきっかけだった。

憧れ、運転手も約3年間続け、色々学んだ。

やはりスター☆と一緒にいるのが一番勉強になるよね。

何のコネもツテもなく哀川翔さんに拾われた時は本当に嬉しかった

哀川さんに憧れているだけあって、やはりどこか似た雰囲気を持っている水元さん。

追っかけから付き人を経て、今や一緒に仕事をしているなんて人生どこで何があるかわかりませんね。

共演作での苦労

また2010年には哀川翔さん主演映画の『昆虫探偵 ヨシダヨシミ』が公開されました。

この映画にも水元秀二郎さんは出演されています。

この作品は昆虫家である哀川さんが『昆虫』をテーマに作られた内容です。

そのため撮影中は虫を食べるシーンがあったそうで水元秀二郎さんは疲弊していたそうです。

ですが憧れの哀川さんの頼み事は断れなく、しっかりと撮影を行ったそうです。


さすがに憧れの方と共演できるといっても虫を食べるのには抵抗ありますよね。

その映画の記者会見では「バッタを食べるシーンが一番大変だった」と水元秀二郎さんはインタビューで答えられています。

引退を否定し活動中!これからもスターを目指す?

2017年に水元秀二郎さんはご自身のブログで芸能界引退を宣言されました。

哀川翔さんに憧れ追っかけから付き人、そして俳優となり一時期は話題となりましたが長続きはしなかったようです。

哀川さんが42歳のころに水元秀二郎さんは初めて出会いました。

それから14年間、水元秀二郎さんは俳優として成長すため切磋琢磨に努力を積み重ねてきた水元秀二郎さん。

同じ42歳になり、哀川さんのようなスターになれなかったらその時は潔く芸能界を引退しようと決めていたそうです。

またご自身のブログでは「夢だけでは食べていけない」と本人から本音が語られています。

この言葉からは、芸能界の厳しさも伝わってきますね。

ですが、引退報道の翌日には、ブログで引退発言を否定しています。

なんでも、まだ正式に引退が決定したわけではなく、マスコミが先走って報道してしまったのだとか。

まだ最終的に会社やボス(白竜さん)の意見、見解も何も聞けてない、話せてないので、マスコミさんが先走って、こんな質の悪いニュースにしたことが本当にバカらしいと思っています。

この言葉どおり、2023年現在も事務所は退所しておらず、まだ活動を継続中です。

哀川さんの背中を追いかけ、まだまだ活躍していくことでしょう。


関連記事
加護亜依、再婚した夫は化粧品会社社長。結婚生活の今

加護亜依の元旦那・安藤陽彦の現在(2023)。暴力で逮捕の過去。華原朋美も被害者だった

白竜の現在(2023)。自宅豪邸を公開。嫁は年上、息子は俳優の田竜河。マネージャーがイケメン

小沢和義は結婚してる?小沢仁志とは兄弟。ラーメンのこだわり&性格が可愛い

岡崎二朗の息子・岡崎礼の現在(2023)。結婚してる?過去には親子で映画共演

小沢仁志、結婚も今は独身。嫁は外国人&息子と娘は舞台俳優?彼女は元AKBの噂

小沢仁志と弟・和義の仲と伝説。ディズニー好きのいい人&哀川翔との絆

コメント