西脇彩華の姉はperfumeあ〜ちゃん(西脇綾香)!大学はどこ?顔が変わった?

目まぐるしくメンバーが入れ替わる9nineにおいて、オリジナルメンバーとして活躍する西脇彩華(にしわき さやか)さん。

実は、彼女のお姉さんはperfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香さんだそうです!

広島出身の彼女が通う大学はどちらなのでしょうか?

最近、顔が変わったなんてウワサもあるようですよ!

西脇彩華、姉はperfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香!芸能生活にも共通点多数!


9nineの西脇彩香さんと、perfumeの西脇綾香さん、あまりに似過ぎているこのお名前、実はお二人は姉妹なのです!

学年でいえば3つ違いとなります。

一見、どちらも『ニシワキアヤカ』と読みそうになってしまうお名前ですが、妹さんのほうは『サヤカ』と読みます。

名前だけではなく、顔も似ていると話題になっていますよ!

とくに鼻や目の周りが似ていますでしょうか?

名前、顔とくれば、芸能生活についても共通点を探してみましょう!

まずは、お二人の原点とも言える広島アクターズスクールですね!

西脇綾香さんが1期生に対して、西脇彩華さんは3期生です。

また、所属ユニットのオリジナルメンバーという点も共通しています。

西脇綾香さんかperfumeの前身、ぱひゅ〜むを結成したのが2000年でアミューズ所属以降も続けているため19年目となります。

一方、西脇彩華さんもレプロエンタテインメント所属後ではありますが、2005年に結成された9nineに当初から加入し、川島海荷さんなどの卒業もありながら今もなおメンバーとして活躍されています。

そして、西脇綾香さんのあだ名『あーちゃん』に対して西脇彩華さんは『ちゃあぽん』と呼ばれています。

これに関しては、実は西脇綾香さんが西脇彩華さんに付けてあげたそうですね!

なんて妹思いのお姉さんなのでしょうか…と思いきや、実は『さやちゃん』と呼び難いから『ちゃあちゃん』になったそうですね。

そして、『ちゃあちゃん』から『ちゃあぽん』となり、今では『ぽぴ』とも呼ばれているようです。

とうとう『サヤカ』の影も形もなくなってしまいました…。

天然混じりのトークを見せる西脇綾香さんらしいエピソードか思えば、ご家族揃って『ぽぴ』を採用しているそうです。

西脇家のみなさんってきっとほんわかしているんでしょうね!

そんな家庭環境がよかったのか、2014年以降はお二人が共演される機会も増えたそうです。

所属事務所も違いますし、misonoさんのように売名行為と叩かれる可能性もゼロとは言いきれないですもんね。

そもそも、彼女と西脇彩華さんのキャラクターは全然違いますけど…。

歌手としてではなく、バラエティでも共演を果たしています!

2014年7月24日のフジテレビ系VS嵐ではPerfumeやアンガールズとともに『チーム広島』として登場しました!

『おねえちゃん』ではなく『おねいちゃん』と書くあたり、まだまだ幼い妹感がありますね。

ところが、身長は164cmと西脇彩華さんの方が3cmほど高いですね。

そんな2人は、さらにパーソナルな空間、ラジオの公開収録でも共演を果たしました!

その番組は、エフエム石川ほかで放送の『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』です!

2018年11月18日に三重県にて収録され、駆けつけたファンも大盛り上がりだったようです。

姉妹で冠番組を持つようになるとは、広島のご家族も感無量でしょうね!

西脇彩華、大学はどこ?高校の同級生も豪華!

西脇彩華さんの通っていた大学については、目白大学というウワサがあるようです。

ちなみに、西脇綾香さんは亜細亜大学とのことでここでは違う道を歩んでいるようですね。

また、西脇彩華さんの通っていた高校については、芸能人が多く在籍していることでも有名な堀越高校です。

同級生が豪華で、三浦萌さん、河北麻友子さん、忽那汐里さん、成海璃子さんなど錚々たるメンバーです!

ちなみに、河北麻友子さんは出川哲郎さん曰く『堀越高校始まって以来のバカ』と言われていたそうですね。

とはいえ、帰国子女ですから日本語の理解度の問題が大きかったようです。

1度この教室の授業風景をのぞいてみたくなりますね!

西脇綾香、顔が変わった!?将来の夢に向かって!?

西脇綾香さんの顔について、昔と変わったとの声が多いようです。

そうした意見を総合したところ、まず顔が痩せたそうですね!

そして、鼻が高くなり、二重もはっきり、涙袋もぷっくりとなったと言われています。

整形を疑う人もいるようですが、これらはメイク次第でなんとかなる部分でもありますしね!

顔が痩せたというのがミソなのではないでしょうか?

こうした努力の背景と言えるかわかりませんが、実は西脇彩華さん、結婚できるか不安を抱えているようです。

発言自体は2018年6月5日放送のTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』でした。

「男性は女子アナに行く」と発言、それに対し陣内智則さんから「おれとおばたのお兄さんだけな!」とツッコまれました。


陣内さんにツッコミを入れさせるべく用意したネタのようにも見えますね!

いずれにせよ、西脇彩華さんなら大丈夫ではないでしょうか!?

9nineメンバーの関連記事
9nine佐武宇綺、熱愛彼氏は藤ヶ谷太輔?結婚は?デビュー時と変わった?

川島海荷の現在(2023)。9nineからの卒業・脱退理由とは。事務所はどこ?

川島海荷の性格が悪いとされる理由。ハーフの噂&父親や母親・兄弟について

我妻三輪子、結婚!旦那は誰?子供はいるの?役作りで体型変わった!?

我妻三輪子のデビューはニコラのモデル&姉も美人!ハーフ?実家はお金持ち?

加藤瑠美が結婚&結婚相手は彼氏と噂だった高木雄也?就職、転職情報は?

コメント