川島海荷の性格が悪いとされる理由。ハーフの噂&父親や母親・兄弟について

川島海荷(かわしま うみか)さんは朝の情報番組「ZIP!」の総合司会でおなじみでしたが、デビュー当時のジャンルはアイドルや女優です。

川島さんの性格やハーフの噂、父親や母親・兄弟など家族についてリサーチして行きます。

川島海荷のプロフィール

愛称:うみか/うみにー

本名: 川島海荷

生年月日: 1994年3月3日

身長: 155 ㎝

出身地: 埼玉県

最終学歴: 明治大学文学部卒業

所属事務所: レプロエンタテインメント

川島海荷の性格は?

川島海荷さんは小学6年生の時に渋谷でスカウトされたのがきっかけで芸能界に入り、仕事などにも真面目に取り組む性格で知られていました。


クールな雰囲気でやや冷たい印象がありますが、2016年10月からは朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めた事で年頃の女性らしさも伝わりました。

しかし、今まで築き上げてきた真面目や清純派のイメージを破壊してしまうスキャンダルが発覚し、川島さんの性格に疑問符が付いていました。

普通のデート相手であれば問題は無かったのですが、なんとお相手は40代のTBS局員で既婚者と言われていました。

もしも事実であれば不倫疑惑と言われても仕方ありませんし、世の女性からはかなりの反発があったそうです。

確かに朝のさわやかな番組の司会者に不倫疑惑があっては色々と問題ですよね・・。

ただ、このデートの結末はタクシーに乗って別々に帰宅したそうなので不倫かどうかは微妙なラインかも知れません。

別のエピソードとしては、デビューから約1年半後に加入したアイドルグループ「9nine」を2016年7月23日に脱退していました。

脱退自体は芸能活動でよくある事なので問題は無いのですが、脱退して約2ヶ月後に情報番組「ZIP!」の総合司会に就任した事で変な噂が流れました。

脱退の理由として”女優業に専念”とコメントした直後に「ZIP!」の司会になり、ファンからは「ZIPの司会は女優業なのか?」と批判が集まっていました。

もちろん「9nine」を捨てたとかではないのですが、タイミングが悪かったとしか言いようがない不運な一致でした。

性格は真面目で正直なのは間違いないものの、思った事をポロッと言ってしまう事も性格が悪いと言われる原因かもしれません。

川島海荷は性格の悪い面を自覚!?

人の特徴というのは、それが良い方へ出るときと、悪い方へ出るときがありますね。

川島海荷さんの場合は、『我の強さ』というのが、それに当たります。

積極的でとても良い反面、視聴者には、その言動が鼻につくときもあるようですね。

その代表的な例が、2010年の映画『私の優しくない先輩』の会見時です。

『涼宮ハルヒの憂鬱』、『らき☆すた』といった作品で知られる山本寛監督が、初の実写でメガホンを取ることでも話題となった本作。

アニメ界の大御所『ヤマカン』の指導にも熱が入ったことでしょう。

しかし、それに対して川島海荷さんは、『ムカついた』あるいは、プライドがズタズタなったという旨のコメントをしたのです。

当時、まだ16歳だった川島海荷さん。

これには、ネット上の方々が『この小童がぁー』となったようですね。

たしかに、公の場では、監督には、もう少し敬意をもって、オブラートに包んで発言するべきかもしれません。

しかし、これは山本寛監督と川島海荷さんの関係性を知れば、当人同士は特に問題ないという雰囲気に思われます。

というのも、山本寛監督は、もう1人の主要キャストであるはんにゃ・金田哲さんに至っては、『監督は、アニメーションの人』的なことまで言われているのです。

これに対して、山本寛さんも『アニメアニメ言うな』という感じのツッコミを入れていることから和気藹々とやっていたのかもしれません。

山本寛さんご自身が、かなりひょうきんな面もある方だからこそ、川島海荷さんもこうした発言になったかもしれませんね。

現に、彼女も山本寛さんのことを、アニメ、しかも、キャラクターのようだという旨を言ったこともあったとされています。

山本寛さん自身、対外的には、多少無礼でも、笑いを取るためには良いと考えている人かもしれませんね。


とはいえ、川島海荷さんへの指導は、愛のムチで厳しく当たっていたという情報もあります。

ビシビシと鍛えられて、それに耐えきった達成感と、山本寛さんのキャラクターが、川島海荷さんにあの発言に繋がったようです。

悪気はなかったであろう川島海荷さんですが、今回の件で、彼女も公に発信する時には、言葉遣いも気をつけることを学んだのではないでしょうか。

性格の悪さを自覚し成長も!

『若気の至り』で、誤解を招くような発言もあった川島海荷さん。

しかし、そのアグレッシブさなどは彼女の最大の魅力でもあります。

ただし、ご自身としては、むしろ『根暗』や『地味』と自称しているのは意外ではないでしょうか。

これは、2020年12月の舞台『PINT』に関するインタビューでは、友人で共演者の新井郁さんとの対談のなかで話されていたものです。

元来、川島海荷さんのほうから新井郁さんと会う機会を求めて仲良くなったお二人。

しかし、その初の飲み会の席で、川島海荷さんから告げられたのが、友人がいないとの旨だったのです。

川島海荷さん曰く、これはアピール下手の自分なりに考えた『攻め』だったといいます。

やはり、イメージとは異なる川島海荷さん。

他の取材でも、引っ込み思案だった過去など話されていましたね。

ただし、それは壁が壊れる、仲良くなるとまた違う一面をみせるそうです。

それが、『暴走』とのことで、川島海荷さんが一方的に話し続けるのだそうですね。

前項目と総合すると、打ち解けてからの川島海荷さんは、一変して、うるさいほど話してしまう模様です。

この関係性を築いた状態で、電波に乗せて話してしまうため、視聴者がムムムッとくる場面もあるようですね。

川島海荷は中国人とのハーフ?クオーター?

川島海荷さんの出自に関して、日本人と中国人のハーフかクォーターかと意見が分かれているようです。

どちらの説も、お父さんが、その血筋であるとされていましたね。

まず、ハーフ説のほうでは、すでにあるメディアが、いわゆる『ハーフ芸能人と聞いて驚愕度合いアンケート』を実施していました。

ちなみに、その結果は2位とのことで、やはりあまり知られてはないようですね。


ただし、ハーフが確定とはいかないようで、他方、クオーター説を唱える方も根強いですね。

そうなるならには、何か根拠があるのでしょうか。

調べてみたところ、これが、どちらの派もこれと言って、ありません。

では、なぜこの議論になったのかというと、川島海荷さんのお仕事が関係していそうです。

彼女は、2016年度のNHK『テレビで中国語』へレギュラー出演していました。

これが派生して、彼女のルーツに中国人がいる可能性を考えた人がいて、それに尾ひれがついて広まったのでしょうか。

しかし、同番組の会見にて川島海荷さんは、母もこれを観て勉強しているとの旨を話していました。

お父さんが中国人ならば、基礎的な部分はすでに理解しているはずですね。

それを考えると、少なくともハーフ説はかなり薄くなりそうです。

また、クオーター説についても、これといって確証のあるものはないのが現状です。

実際には、ご両親とも日本人という可能性もかなり高いのではないでしょうか。

川島海荷は5人家族!

童顔をコンプレックスに思っていた時期もあるという川島海荷さん。

そのご尊顔ながら、彼女も実は、弟と妹がいる立派なお姉さんなのです。

前者が3歳下、後者が4歳下と連続しているため、川島海荷さんが、お母さんに甘えられない時期も長く辛かった時期もあるかもしれません。

その後は、姉としても、苦労したようです。

3人でピアノを習うなど、仲の良いイメージもありますが、弟妹さんは、川島海荷さん専用のお菓子箱から無断でお菓子をくすねたり、悪ガキな面ものぞかせたといいます。

ただし、このお二人に関しては、存在は明らかなものの、これ以上は、ほとんど話には出てきません。

家族のなかで、そういう方針が決められているのかもしれませんね。

というのも、川島海荷さんのお父さんは、厳格な面があるようです。

たしかに、映画『星守る犬』の舞台挨拶では、仲も良く、買い物にも一緒に行く旨を話されていました。

ただし、映画『モンスター・ホテル』の舞台挨拶では、門限に関して厳しく、嫌だった時もあることを明かしています。

とはいえ、この時、すでにそれも親の愛だと理解していて、全国のお父さんにそうあってほしいと願うにまで至っていました。

結果的に、深い愛情ではありますが、その厳しさを考えると、それほど弟妹のことまで明かすことには好意的ではないかもしれませんね。

けれども、お母さんについては、川島海荷さんの話にも割と登場します。


看護師をしているという川島海荷さんのお母さん。

「看護の日」PR大使就任時には、母の喜びを語っていました。

「看護の日」PR大使の女優川島海荷(23)も出席。母親が看護師であることを明かし「大使就任を母が一番喜んでくれました」と笑顔を見せた。

ご自身も、看護師を目指していたそうですが、芸能の道に進んだ川島海荷さん。

お母さんとしては、少し残念かと思いきや、その後押しをしたのが、お母さん本人とのことですから、このお仕事は最高の親孝行になったかもしれませんね。

川島海荷、ジャニーズと熱愛のウワサ!彼氏はだれ?結婚はある?

川島海荷の現在。9nineからの卒業・脱退理由とは。事務所はどこ?

川島海荷の出身校まとめ!堀越高校から明治大学!中学は地元?

小越勇輝が彼女と三角関係?高校、大学はどこ?整形からファッションまとめ!写真集がやばい!

前田希美は9回死亡?性格&私服がぶりっ子キャラ?姉も美人&堀越高校出身!

井口綾子は青学のミスコンに出場?出身高校は?独自のダイエットで何キロ痩せた?

コメント