中村里砂と母親(五十嵐淳子)&父親(中村雅俊)との関係!兄が逮捕された?高校はどこ?

雑誌「LARME」を中心にモデルとして活躍する中村里砂(なかむら りさ)さん。

父親があの中村雅俊さんだと判明したときは大きな話題になりましたよね。

今回は中村里砂さんの家族のことや出身高校など私生活をメインに紹介していきたいと思います。

中村里砂の母親は女優の五十嵐淳子


中村里砂さんの母親は女優で歌手の五十嵐淳子さんです。

しかし最近の五十嵐淳子さんは目立った芸能活動をしていません。

それもそのはず、現在は渋谷区千駄ヶ谷でフラワーショップとカフェを経営しているのだとか。

また、お花のアレンジメント教室などイベントも多数開催しているそうでそこでは講師を務めているそうですよ。

昔も今も美人なことで有名な五十嵐淳子さんですが、娘である中村里砂さんは五十嵐淳子さんの若いときにそっくりとよく言われるのだとか。

中村里砂が母:五十嵐淳子まんまでビビったわ

パッチリとした大きな目がとてもよく似ていますが、似ているのは容姿だけではなく仕草やクセまでも母親そっくりだそうですよ。

やはり親子の血は争えませんね。

ファンからは母娘のツーショットが見てみたいという声も上がっています。

いつかSNSにアップしてくれることを期待して待ちたいですね。

中村里砂の父親は俳優の中村雅俊

中村里砂さんの父親は誰もが知る有名俳優の中村雅俊さんです。

モデルとして芸能界入りした中村里砂さんですが、デビュー当初は中村雅俊さんが父であることはもちろん、母親のことも公表せずに活動してきました。

そのため、両親が芸能人であることを明かしたときは大きな話題になりましたよね。

親子2代で応援してくれる方もいて、うれしい気持ちです。(公表して)良かったと思います

中村雅俊さんとの親子仲はどうなのかというと決して悪くはないようで、父の日にはデザートを作ってあげるなどいい関係を築いているようです。

そんな可愛い娘のことを中村雅俊さんは溺愛していて、周囲には「里砂から嫌われたくない」と話しているのだとか。

中村里砂さんは今まで一度も父親に怒られたことがないと言っていましたので、中村雅俊さんは娘に嫌われないように何をされても許していたのでしょうね。

中村里砂の兄は元俳優で逮捕されてる?

中村里砂さんには12歳年上の中村俊太さんという兄がいて、かつては俳優として活動していました。

多数のドラマや映画に出演し、2世俳優として今後の活躍も期待されていたのですが、2009年4月に大麻取締役法違反により現行犯逮捕されています。

当時所属していた事務所は父親である中村雅俊さんが社長を務めており、中村俊太さんを解雇するとともに芸能界から引退させることを発表しました。

事務所を辞めて、役者を辞めてもらうつもりです。1人の人間として生まれ変わってやってほしい。そういうつもりでいます。これくらいやらないとダメですよ!

現在の中村俊太さんは何をしているのかというと、知人の紹介で都内のゴルフスクール「GOLF&FITNESS POINT 芝浦」でインストラクターとして活動しているそうです。

俳優という仕事に未練もあるそうですが、大きな罪を犯してしまった後の芸能界復帰は厳しい道のりと言えるでしょう。

中村里砂の出身高校はどこ?

中村里砂さんの出身高校については確かな情報がないのですが、噂によると「玉川学園高等部」ではないかと言われています。

玉川学園は幼稚部から大学まで一貫の学校で、芸能界では田原俊彦さんやラサール石井さんのお子さんも通っていたそうです。

意外な話ですが中村里砂さんは中・高時代に月々のお小遣いを貰えなかったそうで、昼食代として貰える1000円のお釣りを貯めてお小遣いにしていたのだとか。

両親共に芸能人ですのでお金には不自由のない生活を送っていたのかと思いきや、どうやらそうではなかったようですね。

お小遣いを貰えなかったのは父親の中村雅俊さんがケチだったからと語っていましたが、それは一般人と同じ金銭感覚を身につけてもらいたいという教育だったのかもしれませんね。


中村里砂は整形?愛用のカラコン&つけまつげとメイク方法について!

五十嵐淳子の今。ハーフで長女がモデルとして活躍?現在は花屋と喫茶店を経営

中村雅俊、妻(五十嵐淳子)との結婚は反対された。孫がいる?自宅は成城の豪邸&愛車について

中村雅俊、父親と死別で苦労の生い立ち。姉の恐怖体験。大学は慶應&宮城の活動

コメント