五十嵐淳子の今と生い立ち。中村雅俊との現在は花屋&喫茶店を経営

類まれな美貌で人気を博した五十嵐淳子(いがらし じゅんこ)さん。

結婚、出産を機に芸能界から距離を置きましたが今はいったい何をしているのでしょうか。

五十嵐淳子の生い立ち

川村中学校・高等学校在学中だった1970年にモデルとして活動を始めた五十嵐淳子さん。

同級生だった海老名みどりさん曰く、五十嵐淳子さんは開校以来一番の美人と噂になっていたんだとか。


高校に滞在しながらもモデル・クラブ「ジャパンファッションモデルセンター」に応募し見事合格したのを機に芸能界入りします。

同校が芸能活動禁止だったため五十嵐淳子さんは学校を中退。

一日も早く芸能界に入り活躍したかったのでしょうね。

高校を中退後はTBS『日曜8時、笑っていただきます』にてデビューをしました。

学校を中退後、「五十嵐じゅん」という芸名で芸能活動を始めた五十嵐淳子さん。

翌年には多数の雑誌のグラビアを飾りあっという間に人気アイドルの仲間入り。

まるで人形のように可愛らしい顔立ちの五十嵐淳子さん。

そのためハーフという噂もあったようですがハーフという事実はありません。

清純派アイドルとしてとても人気だったようです。

1975年に 映画『阿寒に果つ』に出演し芸名を「五十嵐淳子」に改名しています。

その後は歌手だけでなく女優として多くのドラマや映画にも出演。

1975年に出演したドラマ「俺たちの勲章」で共演した事がきっかけとなり1977年2月1日に俳優の中村雅俊さんと結婚。

既に妊娠5か月という出来ちゃった結婚でした。

1977年7月に長男を出産した五十嵐淳子さん。

その後、3人の女の子を出産し1男3女の母となりました。

五十嵐淳子さんは結婚、出産を機に芸能活動をセーブ。

今も夫婦仲が良好なのは五十嵐淳子さんが家庭に専念しているからなのでしょうね。

五十嵐淳子、中村雅俊、松田優作の三角関係

先ほど中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの簡単な馴れ初め秘話をお伝えしました。

お2人が1975年に出会いその2年後の1977年にご結婚されました。

出会ってすぐ交際、同棲に発展しその展開の速さに周囲も驚いたようです。

当時のお2人は人気絶頂期でもありました。

お人形のように可愛らしい五十嵐淳子さんと、約1万人のファンがいた中村雅俊さん。

お2人にとっては周りが気にならないほどお互いに夢中だったようです。

ですがそんな五十嵐淳子さんに魅了されたのは中村雅俊さんだけではありませんでした。

お2人が出会った「俺たちの勲章」では中村雅俊さんだけでなく松田優作さんも出演しており中村雅俊さんが五十嵐淳子さんに初めて出合ったとき松田優作さんもその場に居合わせていたのです。

当時の五十嵐淳子さんを見た瞬間、松田優作さんも恋に落ちてしまったようです。

そしてその日から松田優作さんと中村雅俊さんはライバル関係になったようです。

その日を境に二人は撮影時以外では口を利くことがなくなったそうです。

それほどお2人は五十嵐さんに夢中だったようです。

このエピソードは後に有名になり多くの方に語り継がれることとなりました。


またこの三角関係のエピソードで一番有名なのが中村さんと五十嵐さんが結婚披露をしたお話です。

お2人が結婚式を上げた日、松田優作さんがその式場に乗り込み「本当は俺が淳子と結婚するんだ」と言い式場に踏み込んできたそうです。

そして松田さんは当時正装のタキシード姿ではなく革ジャン姿で乗り込んだため周りの皆さんも本気なのかと会場がどよめいたそうです。

その結婚披露宴の司会をしていた徳光和夫さんもどうしたらいいかわからず困惑したようです。

当時のことを振り返った徳光さんは「いきなり松田さんが現れてマイクを持ち、”本当は俺が淳子と結婚するんだ”と言われて半分本気で半分冗談じゃないかと思ってその境目がわからず対応がうまくできなかった」とおっしゃっていました。

当時は人気俳優の結婚で大盛り上がりだったにも関わらずまた別の人気俳優の松田優作さんが割り込んできたら話題性が盛りだくさんですよね。

その場にいた人誰しもが騒然したのではないでしょうか。

ですがそれは松田さんの演出によるジョークだったようです。

五十嵐さんをめぐってで三角関係である噂は当時から流れていたようで松田さんはその噂を逆手に取り冗談のつもりでそう言ったそうです。

ですがその噂を知っている会場の皆さんにとっては本当だと思いその松田さんの冗談に気づけなかったようです。

お2人が結婚した際にはすでに松田さんと中村さんは和解していたそうです。

そして甲冑の的だった五十嵐さんも当時松田さんからのアプローチは一切なく、デートに誘われたこともないとおっしゃっており完全なる松田さんの自作自演だったようです。

このお話は後にとても有名となり今では松田さんの伝説の1つとして語られているようです。

五十嵐淳子は今、喫茶店と花屋を経営

結婚、出産を機に芸能界からは距離を置いている五十嵐淳子さん。

今も芸能活動は全くと言って良いほど行っていません。

五十嵐淳子さんの気になる現在の様子ですが渋谷区の千駄ヶ谷に「パスストーン」というフラワーショップを開いているようです。
パスストーンはただの花屋ではありません。

何と五十嵐淳子さんが講師を務めるフラワーアレンジメント教室も行われているんです。

ファンならば足を運ばずにはいられませんね。


ただ、フラワーアレンジメント教室は完全予約制となっています。

きっと五十嵐淳子さんに手ほどきを受けたいと思う人が多いのでしょうね。

また、パスストーンの2階はティールームになっており、ドリンクやケーキ、トーストサンドが楽しめるそうです。

子育ても終わり時間を自分の好きな事に使えるようになった五十嵐淳子さん。

きっと花に囲まれてゆったりと穏やかな日々を過ごしているのでしょう。

五十嵐淳子の長女は人気モデル

中村雅俊さんと結婚し1男3女に恵まれた五十嵐淳子さん。

長男は元俳優の中村俊太さん。

父である中村雅俊さんが社長を務める事務所に所属し多くのドラマや映画、CMに出演するなど俳優として順調な活躍をみせていました。

ところが2009年に大麻取締法違反の現行犯逮捕された事をうけ事務所を解雇。

芸能界からも引退する事になりました。

現在は知人の紹介によりゴルフスクールのインストラクターをしているそうです。

また、五十嵐淳子さんの3人いる娘のうち1人はモデルとして活躍中。
その娘が中村里砂さんです。

2010年からファッションモデルとしての活動を始め2013年からはファッション誌「LARME」のレギュラーモデルに。
Twitterのフォロワーが25万人を超えるなど中村里砂さんは若者に大人気。

中村里砂と母親(五十嵐淳子)&父親(中村雅俊)との関係!兄が逮捕された?高校はどこ?

2016年には映画「少女椿」で初出演にして初主演。

2019年には「カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-」でドラマに初出演するなど今後の活躍が期待されます。

そんな中村里砂さんは五十嵐淳子さんの3女。

長女、次女は芸能活動をしていないようで情報が全く見つかりませんでした。


ただ、両親と中村里砂さんを見る限り長女、次女も美人に間違いないでしょう。

既に結婚して素敵な家庭を築いているのかもしれませんね。

中村雅俊、妻(五十嵐淳子)との結婚は反対された。孫がいる?自宅は成城の豪邸&愛車について

中村雅俊、父親と死別で苦労の生い立ち。姉の恐怖体験。大学は慶應&宮城の活動

中村里砂は整形?愛用のカラコン&つけまつげとメイク方法について!

コメント