中村雅俊、妻(五十嵐淳子)との結婚は反対された。孫がいる?自宅は成城の豪邸&愛車について

いつまでも格好良い大人の代表的存在である中村雅俊(なかむらまさとし)さん。

年を重ねた事で役柄を父親、祖父と変化さえている事も流石と言わざるを得ません。

中村雅俊と妻の五十嵐淳子はデキ婚だった

1974年のドラマ「われら青春!」の主演に抜擢され一躍脚光を浴びた中村雅俊さん。

自ら歌った挿入歌の「ふれあい」も100万枚を超える大ヒット。

その後も「俺たちの勲章」、「俺たちの旅」などの青春ドラマを中心に大活躍。


年を重ねてからは主演だけでなく助演としても渋い演技をみせています。

また、毎年コンサートツアーを行うなど歌手としても精力的に活動。

今も昔も俳優と歌手の二足の草鞋を履く芸能人は少なくありません。

ただ、何方付かずとなり、途中で片方に専念する人が殆ど。

そのどちらでも結果を残し続ける中村雅俊さんが如何に稀有な存在か良く分かりますよね。

さらに慶応義塾大学出身というインテリでもある中村雅俊さん。

ここ数年の高学歴ブームにより学歴を武器にして芸能活動を行う人も増えてきました。

ですが、中村雅俊さんは学歴をひけらかす事はありません。

学歴をアピールしない姿勢には大人の余裕すら感じさせます。

学歴に頼る事なく俳優、歌手として確固たる地位を確立してきた、という自信の表れでもあるのでしょうね。

このようにデビューしてから今まで順風満帆に思える中村雅俊さん。

ですが、一時はファンクラブの会員が1800人にまで減少するという苦難を乗り越えているんです。

中村雅俊さんの人気に陰りが見えた原因は結婚でした。

ドラマ、映画の共演がきっかけで1977年に女優の五十嵐淳子さんと結婚した中村雅俊さん。

結婚を発表した時、五十嵐淳子さんは妊娠5か月目。

つまり二人は出来ちゃった結婚だったんです。

ただ、デビューして3年目の結婚には周囲が大反対。

週刊誌の記者にまで「仕事が無くなる」と言われたそうです。

今も若いイケメン俳優はアイドル的な扱いをされる事が多いですよね。

きっと当時の中村雅俊さんも同じような感じだったのでしょう。

結婚した事でファンクラブの会員が激減した事もその事実を如実に物語っています。

今も出来ちゃった結婚には良い印象を持たない人も少なくありません。

それが人気絶頂の芸能人となれば尚の事。

ですが、五十嵐淳子さんが妊娠していた事で事務所が結婚を認めざるを得なかったのも事実。

もしかすると出来ちゃった結婚は計画的なものだったのかもしれませんね。

中村雅俊には孫がいる?

女優の五十嵐淳子さんと出来ちゃった結婚した中村雅俊さん。

その後も3人の子供に恵まれ、中村雅俊さんは1男3女の父親に。

結婚した当初は批判的な声も多かった中村雅俊さん。

ですが今では理想の父親ランキングの常連。

また、理想の祖父ランキングで上位にランクインされる事も。

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」でも祖父役を演じている中村雅俊さん。

そのため多くの人々に「良いおじいちゃん」と印象付けられたのでしょう。

そこで気になるのが中村雅俊さんに本当の孫がいるのか。

4人も子供がいれば結婚して孫も誕生していそうですよね。

調べてみると中村雅俊さんの長女が結婚して子供を出産しているそうです。

そのため中村雅俊さんには孫がいるようです。

中村雅俊さんは孫の面倒見が良く、運動会を見に行く事もあるんだとか。

運動会に中村雅俊さんが来ていたら競技や演技よりも中村雅俊さんに夢中になってしまいそうですよね。


なお、中村雅俊さんの子供で結婚していると判明しているのは長女だけ。

長男の中村俊太さんは俳優として活躍していましたが、2009年に大麻取締法違反で逮捕され芸能界を引退。

現在はゴルフのインストラクターとして活躍されているそうです。

中村雅俊さんと一緒にゴルフに行く事もあるんだとか。

そして次女は一般人のようで情報は見つからず。

残る三女はモデルとして活躍する中村里砂さん。

ぱっちりとした大きな瞳で「リアルお人形」として若い女性からカリスマ的な人気となっています。

4人も子供がいる中村雅俊さんなのでいずれ孫もかなりの数になるはず。

きっと孫に活躍する姿を見せるため、まだまだ第一線で活躍し続ける事でしょう。

中村雅俊の自宅があるのは高級住宅街

日本を代表する高級住宅街と言われる「成城」。

芸能界でも石原裕次郎さんや田村正和さん、浜田雅功さんなど早々たる面々が成城に住居を構えています。

もはや「成城に家を持つことが一流の証」と言っても過言ではないでしょう。

中村雅俊さんも成城に自宅を構える一流芸能人の一人。

中村雅俊さんの自宅だけあってオシャレな外観。

間取りや内装は明かされていませんが、きっとこだわり抜いた家具が並んでいる事でしょう。

犬と猫を3匹ずつ、亀2匹と多くのペットを飼っている事からも相当広い家である事が分かります。

自慢の豪邸で日々の疲れを癒す中村雅俊さん。

それが長年、芸能界の第一線で活躍し続ける秘訣なのかもしれませんね。


また、中村雅俊さんの自宅を訪れて「自分もいつか」と思う若手も多い事でしょう。

もしかすると「若い俳優に夢や希望を持たせたい」という思いもあって豪邸を建てたのかも。

中村雅俊が愛車にしている車種は?

2019年に芸能生活45周年を迎えた中村雅俊さん。

その際に自身を車に例え「メルセデスやBMWではなく、1300ccの大衆車」とコメントしています。

きっと謙虚な思いからこのようなコメントをしたのでしょう。

もしかすると自分が大衆車に思えるほど凄い人達が周りにいた、という事なのかもしれません。

ただ、素敵な男性の中村雅俊さんには高級車がピッタリ。

「高級スポーツカーが似合う」という事でマセラティのイベントに招待された事も。

ここで気になるのが中村雅俊さんの愛車。

どんな車でも似合いそうですが、一体どんな車を愛車にしているのでしょうか。

ですが調べてみても中村雅俊さんの愛車の情報は見つからず。

芸能人の中には「こんな高級車に乗っている」、「これだけの台数を持っている」と自慢する人も少なくありません。


その一方、愛車を明かす事がない中村雅俊さん。

どちらに品性を感じて好感を抱くかは尋ねるまでもありません。

「一流芸能人とはかくあるべき」という姿勢を体現する中村雅俊さん。

長年、多くの人々に愛されるのも納得ですよね。

中村雅俊、父親と死別で苦労の生い立ち。姉の恐怖体験。大学は慶應&宮城の活動

五十嵐淳子の今と生い立ち。中村雅俊との現在は花屋&喫茶店を経営

中村里砂と母親(五十嵐淳子)&父親(中村雅俊)との関係!兄が逮捕された?高校はどこ?

中村里砂は整形?愛用のカラコン&つけまつげとメイク方法について!

コメント