かねこあや(金子じゃねん)の病気。入院の原因、精神病の噂とは。記憶喪失を公表

人気YouTuberとしてさまざまな動画を公開し、多くのファンを獲得していたかねこあやさん。

インスタグラムやTwitterのアカウントが一時的に削除されたことでも話題になりました。

今回は、そんなかねこさんの入院騒動に迫っていきます。

精神疾患の噂や記憶喪失についても、一緒に紹介していきましょう。

かねこあやのプロフィール

愛称:あやちゃん、ねこちゃん、ねこあや

本名:金子じゃねん

生年月日:1994年1月29日

身長:164cm

出身地:スペイン

最終学歴:不明

所属事務所:なし

かねこあやの病気は脳動脈瘤

メイクや美容などの動画をたくさん公開し、多くの女性ファンから注目されていたかねこさん。

ところが、2021年は病気のために入院する事態が起きていたようです。


当時はあちこちで心配の声が上がっており、インスタグラムでの退院報告は多くのファンを安心させました。

かねこさんが入院することになった原因は、本人の報告によると「脳動脈瘤」。

脳の血管に血液がたまったコブができるもので、破裂すると「くも膜下出血」の原因にもなる疾患です。

かねこさんの場合は破裂したようなので、かなり危険な状態だったのでしょう。

約2週間、自宅で倒れたままだったことからも、助かったのは奇跡的だったことがわかります。

報告を疑う声もあるが証拠はなし

多くのファンを驚かせたかねこさんの入院報告ですが、一部では懐疑的な意見もあるようです。

約2週間も治療ができなかったわけですから、助かったのは本当にすごいことであり、「ありえない」という意見が出るのも無理はないでしょう。

また、起きることも水を飲むこともできないほど弱っていて、そこそこ長い文章をしっかり書けた点にも疑問の声があがっています。

報告のとおりなら本当に何もできないようなので、文章だけ書けたというのは、確かに不自然かもしれません。

さらに疑惑を強めているのは、この報告をした翌日、病室からインスタライブをしていることです。

起き上がることもできないと報告していたにもかかわらず、しっかりと起き上がって話しているため、混乱したファンも多かったことでしょう。

こうして見ると、おかしな点が非常に多いことがわかります。

当時は多くの批判もあったようですが、すべてが嘘という証拠もないため、真実は不明です。

薬物中毒説は否定

報告の文章にも書かれていますが、かねこさんの活動がストップしたことを知ったファンの間では、薬物の影響を心配する声もありました。

理由は、睡眠導入剤を使用していたことにあるようです。

2020年に愛猫が亡くなり、ひどく落ち込んだかねこさんは、睡眠導入剤の服用を開始。

薬の影響なのか、配信でろれつが回らない様子を見せてしまい、当時はかなり話題になっていました。


こうした過去から、「薬の影響ではないか」と考える人が多かったのでしょう。

しかし、入院報告の中では、はっきりと否定しています。

つじつまの合わない部分が多々あるため、「そもそもこの文章は信用できるのか」という声もありますが、薬物を使った証拠が出ていないことも確かです。

今のところは、本人の発言を信じるしかないでしょう。

2022年も入院していた?

かねこさんは、2022年1月、再び入院していたことを明かしています。

ネット上では、「体重減少が原因と本人が発言」という情報も出ていました。

なんでも、29kgまで落ちてしまい、とても危険な状態だったのだとか。

何らかの理由で食事ができなくなり、健康を維持できなかったのでしょうか。

こちらも心配ではありますが、退院して徐々に回復しているようなので、また元気な姿を見せてくれるでしょう。

精神病で入院説に証拠なし

ネット上のさまざまな意見の中には、「かねこあやの入院理由は精神疾患」というものもありました。

病室インスタライブの場所も、「精神科の病室なのでは?」という話があるようです。

噂の原因は、過去の精神的な不調と、入院報告におかしな点が多かったこと。

2つの要素を組み合わせた結果、「精神科に入院」という予想が出てきたものと思われます。

ですが、精神疾患で入院したことを証明できる情報はありません。

精神的に落ち込み、かなり苦しんでいたことは確かなようですが、入院の原因説はただの噂と考えた方がよいでしょう。

ファンを驚かせた記憶喪失

かねこさんは、病室からのインスタライブの際、一時的に記憶喪失になったことを明かしていました。

自分のことがわからなくなり、ショックを受けたはずの愛猫との別れも、すっかり忘れていたのだとか。

脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血では、記憶障害が起こることもあるようなので、これは本当かもしれません。

記憶喪失が長く続かず、しっかり回復したことは、ファンには嬉しいニュースだったことでしょう。


かねこあや(金子じゃねん)の整形疑惑。整形前、昔画像と顎を比較。タトゥーは手首

かねこあや(金子じゃねん)の裁判結果は負けた説。猫のチチの死と家政婦の因果関係とは

かねこあや(金子じゃねん)は虚言癖?本当の性格、炎上理由まとめ。パスポートの国籍は?

かねこあや(金子じゃねん)、現在(2023)の彼氏。よっさん&和田颯、元彼はやとっち&婚約者死亡の過去

かねこあや(金子じゃねん)の大学は?母親がハーフ説。高年収&自宅マンションの噂

コメント