かねこあや(金子じゃねん)の大学は?母親がハーフ説。高年収&自宅マンションの噂

メイクや美容などの動画等で人気を集め、高い収入を得ているというかねこあやさん。

近年は病気や入院の報告が目立つため、体調を心配しているファンも多いようです。

今回は、かねこさんの出身大学について調べてみました。

母親の噂や年収、自宅マンションの情報についても、一緒に紹介していきましょう。

かねこあやのプロフィール

愛称:あやちゃん、ねこちゃん、ねこあや

本名:金子じゃねん

生年月日:1994年1月29日

身長:164cm

出身地:スペイン

最終学歴:不明

所属事務所:なし

かねこあやは大学に進学していない?

高額な買い物動画なども公開し、ファンを驚かせていたかねこあやさん。

これだけお金を稼いでいるとなると、「どんな大学を出ているのか」という興味を抱く人も多いでしょう。

かねこさんは学歴を公表していないため、確かな情報は出てきませんが、ネット上では「実は高卒」という噂があるようです。

卒業後はすぐに働き始めた


かねこさんは、YouTuberとして活動する前、ギャル系ファッション誌『Ranzuki』などでモデルの仕事をしていました。

当時の名義は、本名の「金子じゃねん」。

雑誌の方向性に合わせたのか、今とはまったく違うギャルファッションを披露しており、「かわいい」と評判だったようです。

こうしたモデルの仕事を始めたのは、まだ高校生の頃。

ただ、学業との両立は難しく、高校を一度中退し、モデルの仕事が落ち着いてからまた通ったそうです。

卒業後のかねこさんは、友人と「Raigy」という会社を立ち上げ、社長として活躍。

しばらくすると友人に会社を譲り、今度はYouTuberとしての活動を始めます。

こうした経歴の中に、大学は含まれていないようです。

早くから仕事を始めていたため、学校で勉強するより、すぐ働きたくなったのかもしれません。

大学へ行かなくても熱心に勉強

過去のインタビューで事業の法人化について質問された際、一般人の日常会話では馴染みのない単語で、スラスラと答えていたかねこさん。

もともと19~20の頃に会社を作っていて、まあいろいろ内輪揉めがあって、最終的には株式譲渡契約書を巻いて株を返してもらったりしたんですが。その会社の定款に広告代理業っていうのが入っていたので、その箱を使っています。

大学で勉強したことはなくても、難しいことをいろいろと知っているようです。

若くして会社の社長になったわけですから、大学へ行かなかったとはいえ、学ぶことを諦めてはいないはず。

インタビューの中では児童福祉についても語っているので、相当勉強していると思われます。


これはとても立派なことですが、ネット上では、学歴に関する批判的な意見も多くありました。

なんでも、同じYouTuberのてんちむさんに対して、「学がない」と辛辣な発言をしたのだとか。

そのことで、「自分だって高卒じゃないか」という怒りの声があがっているようです。

確かに、いくら頭がよくても、他人を見下すようでは尊敬できません。

ですが、この発言が出たのはインスタグラムのストーリーだったようで、詳しい状況などは確認できませんでした。

確かに聞いた人がいるなら本当に言った可能性は高そうですが、真実はわかりません。

かねこあやは昔はモデル

今やユーチューバーとして絶大な人気を誇るかねこあやさんですが、実は昔はファッション誌『Ranzuki』の専属モデルとして活躍していました。

ところが、モデルになるまでに歩んできた人生はとても辛く壮絶なものだったのです。

まず、父親はかねこあやさんが生まれる前に蒸発し、母親はかねこあやさんが1歳のときに子宮ガンで亡くなっています。

その後は母親の姉夫婦の元で育てられ何不自由ない暮らしを送っていたのですが、叔父の会社の経営がうまくいかなくなり、莫大な借金を抱えることになります。

生活は一変し、精神的に不安定になった叔母から暴力を振るわれるようになったことが原因でグレてしまったかねこあやさん。

叔母とは和解したそうですが、その後わずか5000円をかねこあやさんに渡して海外へと逃亡してしまったのだそう。

当時まだ中学3年生だったかねこあやさんは高校に進学するも中退してバイトをしながらなんとか生活していったそうです。

さすがにそこまでされたら心に深い傷を負うでしょうし、叔母のことを許せるはずもないですよね。

ですが現在では関係は修復され、一緒に出かけたり本当の親子として仲良くしているようですよ。

母親がハーフで本人はクォーター

かねこさんは「ハーフではないか?」と言われることもあるようですが、実際にはクォーターです。

Twitterで本人が認めているので、間違いないでしょう。

ただ、複数の血が入り交じっているそうです。

母親と父親がそれぞれ複雑なことになっていますが、2人の間に生まれたかねこさんは、正確には何と呼ぶべきなのでしょうか。

自分でもわけが分からなくなるようですが、これだけ込み入っていては無理もないでしょう。

高年収の秘訣は節税


YouTuberをはじめ、さまざまな仕事を手掛けているかねこさんには、「年収がすごいらしい」という噂があります。

自叙伝『中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ』によると、2019年の時点で年収は8000万円なのだとか。

発売当時のインタビューでは、儲けるコツについて「節税」と答えているかねこさん。

誰にでもできることではないと思われますが、大金が欲しい人は、本を読んで参考にしてみるのもよいかもしれません。

自宅マンションは新宿の噂

かねこさんは自宅の詳しい情報を公開しませんが、テレビでタワーマンション住まいであることを明かしていたという情報があります。

さらに、ネットでは「新宿に住んでいるらしい」との噂もありました。

そうした情報から、「新宿パークタワーではないか」と予想する人もいるようです。

とんでもない資産があるかねこさんなら、それくらい豪華なところで優雅に暮らしている可能性はあるでしょう。

いつかは、自宅の中などを紹介してほしいものです。


関連記事
かねこあや(金子じゃねん)、現在(2023)の彼氏。よっさん&和田颯、元彼はやとっち&婚約者死亡の過去

かねこあや(金子じゃねん)の病気。入院の原因、精神病の噂とは。記憶喪失を公表

かねこあや(金子じゃねん)の整形疑惑。整形前、昔画像と顎を比較。タトゥーは手首

かねこあや(金子じゃねん)の裁判結果は負けた説。猫のチチの死と家政婦の因果関係とは

かねこあや(金子じゃねん)は虚言癖?本当の性格、炎上理由まとめ。パスポートの国籍は?

金子綾(スタイリスト)、結婚相手の旦那は一般人。再婚が判明&年収は高い?

コメント