浅丘ルリ子と小林旭は熱愛関係だった?石原裕次郎がお兄さん?相撲観戦が趣味

芸能界を代表する大御所女優の浅丘ルリ子(あさおかるりこ)さん。
明るく気さくなキャラクターでバラエティ番組でも大人気ですよね。

浅丘ルリ子と小林旭が熱愛?

若かりし頃は「ルリルリ」の愛称で親しまれていた浅丘ルリ子さん。

オーディションでヒロインに抜擢された映画「緑はるかに」でデビューすると「ルリコカット」が当時の女性に大流行。
パッチリとした大きな瞳の美少女として一躍脚光を浴びる存在となりました。


そんな浅丘ルリ子さんと言えば俳優の石坂浩二さんと元夫婦というのは有名ですよね。
1971年に結婚した二人ですが結婚から5〜6年後に別居するも夫婦生活は2000年12月まで続きました。
離婚はしましたがドラマで共演するなど仲は良好なようです。

浅丘ルリ子さんが正式に結婚したのはこの1度きり。
ですがその前に超大物である小林旭さんと事実婚の関係にあったんです。

共に日活で活躍するスターだった浅丘ルリ子さんと小林旭さん。
映画での共演がきっかけに恋愛関係に発展したそうです。

浅丘ルリ子さんは小林旭さんと出会った時の衝撃を次のように語っています。

一目会ったときから私は恋に落ちていた

容姿端麗な男性が多い芸能界。
浅丘ルリ子さんは何人ものイケメン俳優を見てきたはず。
それでも一目惚れしてしまうなんて小林旭さんがいかに魅力的な男性か良くわかりますよね。

小林旭さんも浅丘ルリ子さんに好意を抱いていたようで直ぐに両想いとなった二人。
ほぼ毎日を一緒に過ごす事実婚状態となりました。


小林旭さんは事実婚ではなく本当に結婚しようという思いがあったそうです。
ところが浅丘ルリ子さんの父に

どこの馬の骨かわからんやつに、娘を嫁にやれるか!

と言われた事で小林旭さんと浅丘ルリ子さんの間に溝が出来てしまったんだとか。

その後も溝は埋まる事なく二人は破局してしまいます。

今でも浅丘ルリ子さんは

もし旭さんと結婚していたらどうなったかしら?

と考える事があるそうです。

人生に「たられば」はありません。
ですが浅丘ルリ子さんと小林旭さんが結ばれた世界も見てみたかったですね。

浅丘ルリ子と石原裕次郎の関係は?

今もなお日本の芸能界に多大な影響力を与えている石原裕次郎さん。
浅丘ルリ子さんにとっては

頼りがいのあるお兄さん

という感じだったそうです。

共演する事も多かったという浅丘ルリ子さんと石原裕次郎さん。
撮影の合間には一緒に食事をして、お酒を飲みかわす事もあったそうです。

石原裕次郎さんは小林旭さんと破局後に私生活が荒れてしまった浅丘ルリ子さんを励ましたこともあるんだとか。
今の浅丘ルリ子さんがあるのも石原裕次郎さんのおかげと言っても過言ではないでしょう。

浅丘ルリ子さんにとって恩人と言える石原裕次郎さんですが、唯一困ったところがあったそうです。
それは「遅刻魔」だったという事。

撮影が終わると毎日のように夜の銀座に繰り出していた石原裕次郎さん。
次の日の撮影に支障が出てしまう事もあったんだとか。

そのため朝早くからメイクをしても待たされる事が多かった浅丘ルリ子さん。
さすがに許せなくなり怒ったそうですが、石原裕次郎さんは笑顔で「ゴメン!」と言われると許せてしまったそうです。。

多くの人を惹きつける不思議な力がある石原裕次郎さん。
浅丘ルリ子さんも石原裕次郎さんの魅力には勝てなかったようですね。

浅丘ルリ子の趣味は相撲観戦?

デーモン小暮さんや紺野美沙子さんなど芸能人の中には相撲が好きな人が多くいます。

浅丘ルリ子さんも好角家として知られる一人。
これまでに相撲観戦する姿が中継で映った事が何度かありました。

砂かぶり席と呼ばれる土俵に近い場所で観戦する事が多い浅丘ルリ子さん。


土俵から落ちてくる白鵬さんや琴奨菊さんが近くに落ちてきた事もあるんだとか。
きっと浅丘ルリ子さんだけでなく力士もヒヤヒヤした事でしょう。

もしかすると浅丘ルリ子さんが会場に来ていないか探す事が相撲観戦の楽しみの一つとなっている人もいるかも。

浅丘ルリ子の結婚歴。元旦那の石坂浩二について。子供&今まとめ

加賀まりこ昔まとめ!石坂浩二&布施明との関係とは!結婚して旦那は?

コメント