加賀まりこ昔まとめ!石坂浩二&布施明との関係とは!結婚して旦那は?

不思議なことに一度も結婚したことがないはずの加賀まりこさんに旦那がいるそうです。
若い頃に噂があった布施明さん、石坂浩二さんでしょうか。

加賀まりこは結婚してる?旦那は誰?


最近、頻繁に使われる「何百年、何千年に1度の美少女」というフレーズ。
実際はそれほど美少女ではないことが多いですが、若い頃の加賀まりこさんはまさに数千年に1人レベルの美少女でした。

そんな加賀まりこさんですが実はこれまでに「正式な」結婚はしたことがありません。
わざわざ「正式な」とつけたことにはもちろん意味があります。

加賀まりこさんは正式な結婚はしていませんが事実婚をしています。
事実婚のお相手は清弘誠さん。

清弘誠さんはTBSのプロデューサー。
かつてプロデュースしたドラマ「塀の中の中学校」は2011年にモンテカルロ・テレビ祭のテレビ・フィルム部門でゴールデンニンフ賞(最優秀作品賞)、モナコ赤十字賞、最優秀男優賞の3冠に輝くなど世界的に高い評価を得ています。

川原マリアさん(@mariaria108)がシェアした投稿

そんな名プロデューサーである清弘誠さんと事実婚状態である加賀まりこさん。
実は加賀まりこさんの方から清弘誠さんへアプローチをしたそうです。

ところが最初は全く相手にされなかったそうです。
それでも加賀まりこさんは諦めずに5年という長い月日をかけることで少しずつ振り向いてくれるようになったそうです。

奔放で恋多き女優というイメージの加賀まりこさんが1人の男性を5年も思い続けたというのは正直意外でした。
清弘誠さんはテレビ局の職員とタレントということで一線を引いていたのかもしれません。

チャラいイメージがある芸能界に長くいた加賀まりこさん。
清弘誠さんの真面目で愚直な所に惹かれたのかも。

加賀まりこが出産した娘の父親は布施明?

1972年に未婚で娘を出産した過去を持つ加賀まりこさん。
子供は出産からわずか7時間後に無くなってしまっていますが父親が誰だったかは今になっても明かされていません。
ですが当時交際していた布施明さんが父親である説が有力だと言われています。

今もダンディーな布施明さんは若い頃もそのルックスの良さが大人気。
更には圧倒的な歌唱力まで持つというのだから世の女性が放っておくはずがありません。
その証拠に布施明さんは2度の結婚歴があります。

L.S.D.✌︎Koujiさん(@lsd.kouji)がシェアした投稿

布施明さんが最初に結婚したお相手は女優のオリビア・ハッセーさん。
イギリスの人気女優であったオリビア・ハッセーさんとの結婚は当時大きな話題となりました。
日本人だけでなく外国人からみても布施明さんは魅力的だったことが分かりますね。
残念ながら布施明さんとオリビア・ハッセーさんは結婚から7年後に離婚をしてしまいます。

布施明さんが2回目の結婚をしたのは2013年4月のこと。
お相手は「SHOW ME」で一斉を風靡した森川由加里さん。
お二人は15歳も年が離れていますが、布施明さんは森川由加里さんにとってあこがれの人だったそうです。

もし娘さんが生きていたら顔立ちから父親がだれだったか想像できたかもしれません。
本当に布施明さんが父親だったら絶世の美人になっていたことは間違いないでしょう。

石坂浩二とも恋愛関係にあった加賀まりこ

幅広い知識を持つことで知られる石坂浩二さん。
実は加賀まりこさんと石坂浩二さんは恋人であり同棲していたと言われています。

y_unkoさん(@y_unko)がシェアした投稿

石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんの元夫というのは有名な話ですが、このお二人を引き合わせたのは加賀まりこさんでした。

もちろんこの時には既に加賀まりこさんと石坂浩二さんは破局をしていますが、加賀まりこさんは浅丘ルリ子さんに頼まれてデートのセッティングをしたそうです。

破局していたとはいえ、石坂浩二さんの元カノである加賀まりこさんに仲介役を依頼する浅丘ルリ子さんは凄いですね。
それだけ石坂浩二さんが魅力的だったとも言えるのですが。


更に凄いことに加賀まりこさんと交際中だった石坂浩二さん吉永小百合さんが片思いしていたそうです。
今や日本を代表する名女優である吉永小百合さんですが、加賀まりこさんには敵わないと思っていたのかもしれません。

多くの男性を手玉に取る当時の加賀まりこさんが小悪魔と言われていたのも納得です。

加賀まりこの今・現在まとめ!若い頃と娘について!年齢は?麻雀が強すぎる? 

浅丘ルリ子の結婚歴。元旦那の石坂浩二について。子供&今まとめ

浅丘ルリ子と小林旭は熱愛関係だった?石原裕次郎がお兄さん?相撲観戦が趣味

石坂浩二の妻は?元妻の浅丘ルリ子との離婚理由&子供について。加賀まりこと交際?

石坂浩二の自宅&祖父と家族。意外な性格?なぜ若い?絵画の腕前がすごい

コメント