上村彩子が弟を溺愛&彼氏との写真が流出?西武ファンなの?学歴まとめ

TBSを代表する女子アナウンサーの一人が上村彩子(かみむら さえこ)さん。
上村彩子さんを目当てにTBSの番組を見ている人も多いことでしょう。

サッカー番組で人気の上村彩子の学歴は?

2015年4月にTBSにアナウンサーとして入社した上村彩子さん。
2020年現在、「ひるおび!」や「S☆1」、「スーパーサッカー」といったTBSを代表する番組を担当しています。


高校生の頃に100mハードルで県2位になったというスポーツ歴が今の仕事に活かされているのでしょう。

上村彩子さんは専修大学松戸高校を経て上智大学の文学部新聞学科へ進学。
上智大学ではテレビプロデューサーであり大学教授でもある碓井広義さんのゼミに所属していたそうです。

女子アナの登竜門と言えるミスコンに当然ながら上村彩子さんも参加。
出場した「学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2011」ではファイナリストとなりテレビ朝日アスク賞を受賞しています。

ゼミの教授である碓井広義さんが、上村彩子さんは当初からアナウンサー志望だったと語っています。

スポーツ報知でのアルバイト経験や東京ドームでのビールの売り子の経験もあるという上村彩子さん。
こうした経験もアナウンサーになるための勉強だったのかもしれません。

上村彩子は弟を溺愛している?

10歳離れた弟がいる上村彩子さん。
Instagramでスマホの操作を教えていると思われる仲睦まじい姿を公開し話題となっています。

上村彩子さんにこれほど顔を近づけてスマホの説明をしてもらえる弟に嫉妬する男性は多いはず。。
直接、上村彩子さんからモテるためのアドバイスを貰えるのも羨ましい限りですよね。

Instagramの写真では弟の顔は確認できません。
ですが上村彩子さんの弟イケメンなのは間違いないでしょう。
しかも180センチと高身長なので女性からの人気も高そうです。

進学先は男子校のようですが近くにある学校の女性の間では話題になっているかもしれませんね。
また、男子校ということで「上村彩子さんに会わせて欲しい」と同級生に頼まれている姿も容易に想像できてしまいます。

いずれ弟が顔出しして上村彩子さんと共演する日が来るのでしょうか。
そんな日が来たらまた大きな話題となってしまいそうです。

上村彩子と彼氏の写真が流出?

本来であればアナウンサーはテレビ局の一社員という立場です。
ですが、今では芸能人のように扱われ、異性との交際が報じられる事も少なくありません。

スキャンダルが発覚した事で番組降板や退社に追い込まれる事もあります。
では上村彩子さんにスキャンダルが心配されるような彼氏はいるのでしょうか。

調べてみると上村彩子さんと彼氏のベッド映像が流出という情報がありました。
この情報が本当であれば上村彩子さんが今まで築いてきたものが一気に崩れてしまう危険性もあります。

そこで更に詳しく調べてみると情報の発端は上村彩子さんが出演した「はやドキ!」という情報番組。
寝苦しい夜を快適に過ごすためのグッズを紹介するためにベッドに寝ていた上村彩子さん。
その同じベッドの横に男性が寝ていただけでした。


この男性はおそらく番組のADでしょう。
確かに上村彩子さんと男性のベッド映像には違いありませんがスキャンダル様子は皆無。
胸をなでおろした上村彩子さんのファンは多いのではないでしょうか。

念のために上村彩子さんの本当の彼氏についても調べてみましたが情報は見つかりませんでした。

上村彩子は西武ファンだった?

上村彩子さんについて調べていると「西武」というキーワードが目につきます。
運動神経抜群でスポーツ番組を担当する上村彩子さん。

野球にも興味があるのかと思いきや違うようです。
「上村彩子」という同姓同名の声優がいて、その方が西武ライオンズのファンなんだとか。

元々、野球に関する知識がなかった上村彩子さん。
「灼熱野球バラエティ 野球がぁる」という番組がきっかけで西武ライオンズを応援するようになったそうです。

すると西武ライオンズの魅力にハマってしまったようでtwitterのプロフィールにも

猫とチョコレートと埼玉西武ライオンズが好き。

と書かれています。


プロ野球界では少し前まで「カープ女子」という言葉が流行っていました。
これからは上村彩子さんをきっかけに「ライオンズ女子」という新たなムーブメントが起きるかも。

コメント