加藤シルビアの旦那、金融庁や離婚の噂はデマ。現在(2023年)は復帰!両親の馴れ初め

サバサバした性格が見ていて気持ちいいと評判のアナウンサー・加藤シルビア(かとうしるびあ)さん。

2013年のバラエティ番組『女子アナの罰』では、田中みな実さんへの毒舌トークで世間を賑わせました。

お茶の水女子大学と一橋大学大学院を卒業しているインテリな一面も持ち合わせています。

今回はシルビアさんの旦那や離婚について、また現在(現在)や両親についてお伝えしていきます。

加藤シルビアのプロフィール

愛称:シルビー、ケビッチ

本名:加藤シルビア

生年月日:1986年(昭和61年)1月4日

身長:164cm

出身地:埼玉県入間市

最終学歴:一橋大学国際・公共政策大学院卒業

所属事務所:TBSテレビ

加藤シルビア、旦那の金融庁勤務や離婚説はデマ

加藤シルビアさんは意外にも既婚者です。

ここで、旦那や離婚について見ていきましょう。

旦那の勤め先は金融庁ではない

シルビアさんは2016年10月17日に一般人の男性と結婚を発表。


TBSの自身のブログで報告しており、同日情報番組『ゴゴスマ』の生放送でも「幸せでいっぱいです」とコメントしています。

旦那は金融庁という噂がありますが、金融庁勤めではありません。

関係者によると、旦那は弁護士とのこと。

なぜ金融庁と噂が出たかは不明ですが、関係者から弁護士だと名言されているのでほぼ確実でしょう。

しかも旦那は凄腕弁護士といわれています。

弁護士の平均年収は1000万円ほどと言われていますから、一般人といってもかなり稼いでいそうですね。

さらに凄腕となれば、企業弁護士など大きな仕事が振られているはず。

シルビアさんの旦那は1000万円以上は収入があるものと思われます。

シルビアさんは旦那との馴れ初めを2016年11月放送のラジオ『ジェーン・スーの生活は踊る』でコメントしています。

2人の出会いは3年前の知人の結婚式でした。

司会を任されたシルビアさんは、受付を担当していた旦那と知り合いになります。

以後しばらくは友人関係が続きますが、仕事やプライベートについて相談に乗ってもらっていたといいます。

お互いいつしかかけがえのない存在となり、交際に発展したとのこと。

そしてとある日、「シルビアちゃんは男性気質、自分は女性っぽい性格だから合うと思う」と提案を添えてプロポーズされたんだそうですよ。

旦那は動作が荒っぽく、大雑把なシルビアさんをこのままでも良いと尊重しています。

加藤アナはこの日、同局系情報番組「ゴゴスマ」に生出演した際、「がさつでズボラな性格の私をこのままでいいと言ってくださった」と照れながら報告した。

毒舌でサバサバしたシルビアさんを包み込めるような、優しくておおらかな性格なのでしょうね。


シルビアさんは高学歴で、社会人と並行して一橋大学大学院も卒業するほど努力家です。

アナウンサーへの高いプロ意識や、シルビアさんの個性を認めてくれる良き理解者なのでしょう。

離婚はしていない

加藤シルビアさんに離婚の噂がありますが2023年現在、離婚はしていません。

シルビアさんは毒舌ではっきりした性格のキャリアウーマンです。

仕事熱心のため、結婚して家庭に入る性格でもありません。

バラエティ番組『女子アナの罰』で見せた田中みな実さんへの厳しい態度から、世間では「きつい女性」というイメージがついてしまっているのかもしれません。

このようなバリキャリのシルビアさんが結婚したことを受けて、離婚を想定した人々から噂が流れたのではないでしょうか。

また仕事はしっかりこなしますが、恋愛に対して奔放なシルビアさん。

これまで男性への積極的な態度が週刊誌に何度も撮られていることから結婚しても離婚してしまうのではと心配されたと考えられます。

2011年秋にはTBSの男性局員との熱愛です。

週刊誌『フライデー』によると、シルビアさんが向井理に似ている長身のイケメン社員と腕を組んで歩いていました。

2人は半同棲中で、男性局員の家から直接出社する姿が撮られているのです。

こちらの熱愛は結婚間近と言われていましたが、どうやら破局した様子。

3年後の2014年秋には別の男性をタクシーから部屋に連れ込もうとしたと見られる姿が『週刊FLASH』に撮られています。


一緒に飲んでいた友人女性と別れると、シルビアさんは同席していた男性に猛アプローチ。

腕を絡ませながらタクシーに乗り込んだのでした。

しかし男性に断られたようで、1人でタクシーを降りる悲しげな姿がスクープされてしまいました。

狙いの男性のタクシーになだれ込むように乗り込むシルビア。しかし、自宅前で自分だけ降ろされ、立ち尽くす様子が激写されていました。

さらに、4ヶ月後にも『週刊FLASH』で男性と同棲報道がされているのです。

一緒にタクシーに乗った男性と同一人物かは不明ですが、シルビアさんは恋多き肉食女子であることは確かですね。

強めな性格で恋多き女シルビアさんでしたが離婚はしておらず、旦那と支え合って生活しています。

加藤シルビア、現在(2023年)は復帰!

加藤シルビアさんは2017年から2021年にかけて3人の子供を出産。

第一子が男児で、第二子、三子には女児を産んでいます。

子供が多いので、子育てに傾倒するかと思いきや第二子を出産するとわずか半年で職場復帰。

2021年6月には第三子を無事出産するも、2023年春に職場復帰を遂げています。

3人目の出産から復帰までは1年近く空いているので、子だくさんとなるとさすがに両立が大変だったようですね。

出産後もシルビアさんの美しさは健在で、以前よりもスリムな姿を見せています。

2023年3月30日に『Nスタ』での生出演でテレビ復帰したシルビアさん。


企業が取り組む少子化対策について、企業努力の例を交えて報道していました。

2023年現在シルビアさんは、月火は『news23』のナレーション、木金は『Nスタ』の4時代を担当。

出産後もTBS報道番組の夕方から夜の顔として活躍中です。

シルビアさんが職場復帰について相談すると、旦那は「60歳までこんな生活が続くわけではないし、やったらいいよ」と快諾してくれたとのこと。

2023年現在は育児を夫婦で分担しながら仕事に励んでいます。

加藤シルビアの両親の馴れ初め

シルビアさんは父親が日本人で、母親がポーランド人のハーフです。

両親の出会いは父親が商社勤務で、ポーランドに赴任したときでした。

ポーランド語が話せなかった父親は、助っ人として英語ができる現地人を募集。

採用されたのが母親で、当時まだ女子大学生だったといいます。

父親の赴任が終わって帰国するとき、母親は大学を退学して日本についてきたそうですよ。

シルビアさんが恋愛に積極的なのは母親譲りかもしれませんね。

とはいえ、シルビアさんは頭の良い自立した女性に成長しました。

娘を立派に育てた両親は裕福で、しっかりした方たちなのでしょう。


関連記事
出水麻衣の熱愛彼氏、噂の社長と結婚は?週刊誌の路上キス報道で仕事を干された?

江藤愛の実家は大分県日田市。父親や母親とは関係良好&姉とも仲良し

吉田明世の夫は電通?和歌山大学出身の夫。結婚馴れ初めまとめ。離婚はデマ&子供2人

吉田明世、脳梗塞で倒れる噂はデマ。休みの理由は妊娠。不妊治療に奮闘&現在(2023)の生活

吉田明世、実家は保育園の隣。祖父は凸版印刷の創業者&兄は元ヤンDJ?親としての挑戦続く

葉山エレーヌの現在(2023)は不動産事業部。旦那との離婚、子供の親権は?実家は貴族の噂

上村彩子が弟を溺愛&彼氏との写真が流出?西武ファンなの?学歴まとめ